2023.03.16

【2023年】コンビニ3社の桜スイーツ・お菓子!さくらミルクプリン実食レポあり♡


2023年も桜の時期がやってきましたね🌸今年は桜の開花は例年より早いそうです😲

お花見を楽しむのはもちろん、スイーツ・お菓子でもウキウキ春を感じる桜フレーバーの商品を満喫したいですよね!

ということで、今回はセブン-イレブン、ファミマ、ローソンの桜スイーツ・お菓子をまとめてご紹介します♬セブン-イレブンのさくらミルクプリンは実食レポもあり!

※販売エリアが限られていたり、店舗によってお取り扱いのない場合があります。あらかじめご了承ください。

目次

セブン-イレブンの桜スイーツ・お菓子

まずはセブン-イレブンの桜スイーツ・お菓子です!

さくらミルクプリン 税抜き230円

セブン-イレブンさくらミルクプリン

出典:セブン-イレブン さくらミルクプリン

ミルクプリンにさくらホイップクリームを絞り、ほんのり甘酸っぱいさくらソースと食感のあるホワイトチョコを盛り付けました。

こちらは今SNSでもバズっているという噂の「セブン-イレブン さくらミルクプリン」!
実はちょうど昨日、夫が「なんか話題になってるらしいよ~🌸」と仕事帰りに買ってきてくれたので(グッジョブ👍)、実食レポも合わせてご紹介しちゃいます♬

セブン-イレブン さくらミルクプリン実食レポ♡

セブン-イレブンさくらミルクプリン

セブン-イレブン さくらミルクプリンのパッケージはこちら♬HPのお写真ではわからないですが、ピンクの帯が鮮やかで手に取った瞬間からテンションが上がります⤴⤴

セブン-イレブン さくらミルクプリン

税抜き230円と言うことで、おやつとして買いやすいちょうどいい価格ではないでしょうか。

セブン-イレブン さくらミルクプリン

帯は側面の方に桜のイラストが入っていて春らしい雰囲気の演出もばっちりです♬

セブン-イレブン さくらミルクプリン

横から見るとこんな感じ。下からさくらミルクプリン、さくらホイップクリーム、さくらソースが奏でる春の三重奏となっているようです。

セブン-イレブン さくらミルクプリン

フタを開けるとこんな感じ♬美しい重なりやホワイトチョコチップが散りばめられている様子が、春に桜が舞う光景を思い起こさせますね。更に、さくらソースの桜色が鮮やかでポイントになっています!

セブン-イレブン さくらミルクプリン

さっそくセブン-イレブン さくらミルクプリンをいただきます~!まずは、ホワイトチョコチップ、さくらソース、さくらホイップクリーム、さくらミルクプリンを合わせてひとくち。

これは、、、!!!

今回のセブン-イレブン さくらミルクプリンを一言で言い表すと、「調和」!!!

口に入れた瞬間にほのか~に桜の香りがするのですが、桜スイーツ特有の強めの桜の香りや塩味は少なく、本当にさりげない!そして、しゅわ~とろ~んとしたさくらホイップクリームと、さくらミルクプリンがなめらかに溶け合って、間からまろやか~なホワイトチョコチップのカリカリ感がアクセントとなって楽しめます!優しくって桜の香りは本当にほんのり!甘さも優しい!全部がうま~く調和した、これ傑作です!

桜スイーツは特有の香りと塩味が苦手、という方にも是非一度食べていただきたい!

セブン-イレブン さくらミルクプリン

全体の調和を楽しんだ後は、それぞれのパーツごとに楽しんでみたいと思います。まずは、ホワイトチョコチップとさくらホイップクリーム。優しい甘さの中にホワイトチョコチップの少し濃い甘さが出てきて楽しいです。

セブン-イレブン さくらミルクプリン

続いてはさくらミルクプリン。驚くほど舌触りがなめらか。

セブン-イレブン さくらミルクプリン

最後にさくらソース。ここが一番甘さが強いのかな?と思いましたが、甘さと言うよりすっきりとした桜の香りだけが楽しめる、といった印象でした。

これは2023年のコンビニ桜スイーツ・お菓子の中でかなりの傑作なのではないでしょうか。皆さんも是非試してみてください♬

ふんわりさくらシフォン 税抜き350円

セブン-イレブンふんわりさくらシフォン

出典:セブン-イレブン ふんわりさくらシフォン

桜香るふんわり食感のシフォンケーキとホイップクリームを詰め込んだボリューム感のあるカップスイーツです。

ファミマの桜スイーツ・お菓子

次はファミマの桜スイーツ・お菓子です!

桜のフィナンシェ 税抜き139円

ファミリーマート桜のフィナンシェ

出典:ファミリーマート 桜のフィナンシェ

桜ソースと香り豊かな桜葉塩漬を錬り込んだ、しっとり食感のフィナンシェです。

桜のパウンドケーキ 税抜き139円

ファミリーマート桜のパウンドケーキ

出典:ファミリーマート 桜のパウンドケーキ

ほんのりとした塩味のある桜ペーストと桜葉粉末を生地に使用したパウンドケーキです。

ローソンの桜スイーツ・お菓子

ローソンでは筆者の探した限りでは桜のスイーツ・お菓子は見つかりませんでした。何か見つけたら更新しますね!

【2023年】コンビニ3社の桜スイーツ・お菓子まとめ!

いかがでしたか?

今回はセブン-イレブン、ファミマ、ローソンなどコンビニ3社の春気分が盛り上がる桜スイーツ・お菓子をご紹介しました!ぜひ、皆さんも今しか楽しめない桜スイーツ・お菓子を試してみてくださいね!

👇他にも楽しいお菓子記事!

【ゴンチャ新作】いちご杏仁 ミルクティー&いちご杏仁 フローズンティー試飲♡春の陽気にぴったりなデザートティー【ゴンチャ新作】いちご杏仁 ミルクティー&いちご杏仁 フローズンティー試飲♡春の陽気にぴったりなデザートティー

【2023年】スーパー・コンビニ市販の春限定”さくら抹茶”のお菓子【2023年】スーパー・コンビニ市販の春限定”さくら抹茶”のお菓子

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事