2023.03.18

【2023年抹茶のお菓子】「クックダッセ抹茶チョコ」は繊細な食感と抹茶を存分に味わえるお菓子♡


春らしい陽気が続き、草木も茂り始めてきましたね♬

そして、お菓子売場にも”緑”のパッケージ、抹茶のお菓子が目に留まるようになってきました♡

さて、今回は2023年春に発売された抹茶のお菓子の中から、さっくりとなめらかな食感が特徴のラングドシャにチョコを挟んだ大人気お菓子”クックダッセ”の抹茶チョコ味をご紹介いたします♪

目次

【2023年抹茶のお菓子】さっくりなめらかラングドシャの”クックダッセ”に抹茶フレーバーが登場♬

今回ご紹介するのは、薄く繊細なラングドシャで、チョコレートを挟んだ人気のクックダッセの抹茶フレーバーのお菓子。

クックダッセ抹茶チョコ

三立製菓「クックダッセ抹茶チョコ」です♪

クックダッセ抹茶チョコ 説明

石臼挽き宇治抹茶を使用した抹茶チョコレートをさっくりと口溶けのよい軽い食感の抹茶ラングドシャで挟んだ、おいしい組み合わせのクッキーになっています。

【2023年抹茶のお菓子】クックダッセ抹茶チョコはどんな味?実食レポでもっと詳しくご紹介♡

それでは、実際にクックダッセ抹茶チョコを食べながらもう少し詳しくご紹介していきたいと思います!

クックダッセ抹茶チョコ横パッケージ

パッケージはこちら。おいしそうなクックダッセ抹茶チョコの画像が目を惹きます。
(最初に登場した画像は縦パッケージでしたが、裏返すと横パッケージになります。お店ではどちらの顔を見せてくれているでしょうか?)

クックダッセ抹茶 開封

開封するとこんな感じで、個包装になったクックダッセが入っています。
個包装は、明るめの緑色のロゴが映えていますね。

ラングドシャの生地も”抹茶のラングドシャ”ということで、表面が緑がかっていますね。

クックダッセ抹茶チョコ断面

それではいただきましょう♪

食べてみると、薄くサクっとしたラングドシャを噛んだ瞬間ふわっと抹茶の香りが立ちました。

ラングドシャの食感・くちどけ・甘さを味わう内に、次第に抹茶の本格的な苦味が感じられ、食感と共に甘→苦の味の変化も楽しむことができました。

【2023年抹茶のお菓子】クックダッセ抹茶チョコはどこで買えるの?販売店は?

さて、ゆっくりとしたティータイムを愉しむのにぴったりのクックダッセ抹茶チョコですが、どこで買うことができるのでしょうか?

クックダッセ抹茶チョコは、2023年2月6日に発売。

全国のスーパー・コンビニなどの各小売店にて販売しています。

ぜひ、お近くのお店のお菓子売場(ビスケット売場)をチェックしてみてくださいね!

ご購入はこちら!

【2023年抹茶のお菓子】クックダッセ抹茶チョコ商品詳細

クックダッセ抹茶チョコ

メーカー名:三立製菓 
商品名:12枚クックダッセ抹茶チョコ
JAN:4901830348156
内容量:14枚(個包装)
賞味期限:240日

発売日:2023年2月6日

さいごに

2023年発売の抹茶のお菓子の中から、さっくりなめらかな食感が人気のクックダッセ、「クックダッセ抹茶チョコ」をご紹介いたしました。

今しか食べられない期間限定のお菓子ですので、ぜひ皆さんにもお手にとっていただければと思います♪

また、今はいろいろな抹茶のお菓子を楽しめる時期!抹茶好きな方はぜひこちらもご覧になってみてくださいね🍵
👇

【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ

伊右衛門コラボの抹茶のお菓子~2月6日は抹茶の日~伊右衛門のお菓子をご紹介

「クックダッセ」好きの方は、こんな面白いプロジェクトもありますのでこちらもご覧ください♪
👇

【応援したい誰かのお守りに!】クックダッセプロジェクト@近畿大学クックダッセプロジェクト@近畿大学

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る