2023.03.19

2023春限定♡ミスターイトウ「ラングリー宇治抹茶玉露入り」を食べてみた♬


口の中で溶けるような食感が特徴のラングドシャ。甘く滑らかなくちどけでお好きな方も多いのではないでしょうか?

今回は、スーパー・コンビニなど市販で人気のラングドシャクッキー。
ミスターイトウの「ラングリー」から<春>季節限定で発売となった『ラングリー宇治抹茶』を実食レポート含めて詳しくご紹介したいと思います♪

目次

市販で人気のラングドシャ♡ラングリーの季節限定『ラングリー宇治抹茶玉露入り』はどんなお菓子?

ビスケットメーカー”ミスターイトウ”が1979年に発売し、時代に従って改良を加えることで40年以上もの間、多くの人に愛されているラングドシャのお菓子「ラングリー」。

今回ご紹介するのは、そんなラングリーの季節限定フレーバー『ラングリー宇治抹茶玉露入り』です。

市販で人気のラングドシャ♡ラングリーの季節限定『ラングリー宇治抹茶玉露入り』実食レポート

それでは、もう少し詳しく実食レポートを通して『ラングリー宇治抹茶玉露入り』についてご紹介していきたいと思います!

ラングリー宇治抹茶 パッケージ

濃い抹茶を楽しめそうな大人な雰囲気のパッケージが魅力的です。

ラングリー宇治抹茶 裏面説明

裏面にはこだわりの焼き色・製法について書かれています。

ラングリー宇治抹茶 包装形態

中身はパッケージにも書いてありますが、3枚のクッキーが入った食べきりサイズの密閉されたプラスチックトレーが4個。2個は繋がっていて、簡単に切り取れるようになっています。

ラングリー宇治抹茶 皿盛

開封した瞬間、ラングドシャのあま~い香りとほのかな抹茶の香りが漂ってきて、開封しただけで幸せな気分に♡

こだわりの焼き色「ブラウンエッジ(ラングドシャのふちの焼き目)」も美しく、コーヒー・紅茶を用意して、ゆっくり味わいたい気分になります。

ラングリー宇治抹茶 実食

サクっとしたラングドシャは厚めでボリューム感あり。サクっと軽い食感の中に温かみも感じます。滑らかなくちどけがたまりません♡

ラングドシャが甘いこともあり、宇治抹茶クリームの苦味はそこまで強く感じませんが抹茶の味わいを楽しむことができました。

3枚入りなのがちょうどよく、ブラックコーヒーや紅茶と一緒にゆっくりとしたティータイムに味わいたいお菓子でした♬

市販で人気のラングドシャ♡ラングリーの季節限定『ラングリー宇治抹茶玉露入り』はどこで買えるの?販売店は?

季節限定!今しか食べることのできない『ラングリー宇治抹茶玉露入り』ですが、どこで買えるのでしょうか?

『ラングリー宇治抹茶玉露入り』は、全国のスーパー・コンビニ・ドラッグストアなど各小売店にて販売しているとのこと。

ぜひお買い物の際に、お菓子売場(ビスケット売場)をチェックしてみてくださいね♬

ご購入はこちら!

市販で人気のラングドシャ♡ラングリーの季節限定『ラングリー宇治抹茶玉露入り』商品詳細

メーカー名:イトウ製菓

商品名:ラングリー宇治抹茶玉露入り

JAN:4901050137998

内容量:12枚(3枚×4パック)

賞味期限:300日

まとめ

ここまで市販のラングドシャで人気のラングリーの期間限定フレーバー『ラングリー宇治抹茶玉露入り』をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今しか食べられないお菓子ですので、ぜひ気になる方はお早目にお試しいただければと思います♪

また、今しか食べられない2023年抹茶のお菓子は『ラングリー宇治抹茶玉露入り』以外にもたくさんありますので、ぜひこの機会に抹茶のお菓子もチェックしてみてくださいね☑

【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ

ギフトの定番!種類豊富なラングドシャの魅力ギフトの定番!種類豊富なラングドシャの魅力

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事