2023.03.19

濃厚抹茶チョコとマシュマロが相性抜群『伊右衛門お濃茶チョコ』は市販で買える本格的な抹茶のお菓子!


新緑の季節🌳スーパーやコンビニでも、緑色の抹茶のお菓子を沢山見かけるようになってきましたね♬

そこで今回は寛政二年(1790年)創業の京都老舗茶舗『福寿園』のブランド「伊右衛門」とコラボした抹茶のお菓子をご紹介いたします。

本格的な抹茶の苦味を感じることができるお菓子、ぜひこの機会にチェックしてみてください🍵

目次

【伊右衛門コラボお菓子】モントワール「お濃茶チョコ」はどんなお菓子?

今回ご紹介するのはモントワール「お濃茶チョコ」。
サントリーのペットボトル緑茶でお馴染みの京都の老舗茶舗『福寿園』のブランド「伊右衛門」とコラボしたお菓子です。

伊右衛門 お濃茶チョコ

抹茶を練り込んだチョコでミニマシュマロを包み、抹茶をまぶして仕上げた、一粒で抹茶を堪能できるチョコマシュマロ。

濃い抹茶とマシュマロの甘みが、心地よい味わいと不思議な食感に仕上がっています。

春先にたくさん出る期間限定の抹茶のお菓子ではなく、実は1年を通して販売している定番の抹茶のお菓子なんですよ✨

【伊右衛門コラボお菓子】モントワール「お濃茶チョコ」をもっと詳しく!実食レポ

それでは、モントワール「お濃茶チョコ」をもう少し詳しくご紹介するため実食レポート形式でお伝えしていきますね📝

お濃茶チョコ パッケージ

お濃茶チョコ・抹茶の画像がとっても美味しそうなパッケージに、”お濃茶チョコ”の商品名が金色に輝き高級感が漂っています!
中央下部には、お馴染みの伊右衛門のロゴもあり、伊右衛門コラボお菓子なのが分かりやすいですね。

お濃茶チョコ 中身

早速中身を確認。コロンと可愛いサイズの抹茶のまぶされたチョコが出てきました。

お濃茶チョコ 断面

中のチョコ部分を見てみると驚くほど濃緑!!お濃茶という感じがします🍵
そしてお濃茶チョコの中には真っ白なマシュマロが入っています。

抹茶チョコとマシュマロの組み合わせ、気になる!ということで、パクッ♡

抹茶パウダーがまぶされているので、口にいれた瞬間濃い抹茶の風味が広がります!
”お濃茶”と謳っているだけあって、思った以上に濃いです!!!

中のマシュマロはサイズも大きくないので、マシュマロ自体の味はそれほど強くなく、抹茶の苦味に程よい甘みと不思議な食感を加えてくれる、良いアクセントになっています。

1粒は小さいですが、濃い抹茶を堪能できる大人なお味のチョコでした。

【伊右衛門コラボお菓子】モントワール「お濃茶チョコ」はどこで買えるの?販売店は?

さて、濃い抹茶を楽しめるモントワール「お濃茶チョコ」ですが、どこで購入することができるのでしょうか?

「お濃茶チョコ」は、スーパーやドラッグストアなど全国の各小売店にて販売しているようです。

食べてみたいと思っていただけましたら、ぜひお近くのお店のお菓子売場(チョコレート売場)をチェックしてみてくださいね。

また、もしお近くのお店で見つからない場合には、こちらもご活用ください⇩

ご購入はこちら!

【伊右衛門コラボお菓子】モントワール「お濃茶チョコ」商品詳細

メーカー:モントワール

商品名:伊右衛門 お濃茶チョコ

内容量:27g

JAN:4580530493580

賞味期限:180日

まとめ(伊右衛門コラボの抹茶のお菓子ご紹介など)

今回は、伊右衛門とコラボした濃い抹茶のお菓子「お濃茶チョコ」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

本当に濃い抹茶を味わうことができるので、抹茶好きの方はぜひ試してみてくださいね♬

また、伊右衛門コラボの抹茶のお菓子は「お濃茶チョコ」の他にも様々発売されています。
こちらにまとめていますのでぜひチェックしてみてくださいね⇩

伊右衛門コラボの抹茶のお菓子~2月6日は抹茶の日~伊右衛門コラボの抹茶のお菓子~2月6日は抹茶の日~

【新商品】2023年モントワール春の新商品ご紹介(第一弾)!【新商品】2023年モントワール春の新商品ご紹介(第一弾)!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事