2023.02.26

ロカボなナッツチョコ!でん六 ロカボナッツチョコ 1Kgがおすすめ♬

更新日 : 2023年02月26日


みなさんは普段の食生活で何か気を付けていること、気になっていることはありますか?
お菓子に対して、ちょっと罪悪感を感じている部分はありませんか?

今回は、食生活で”糖質”が気になっている方、お菓子に対してちょっと罪悪感を抱いている方にもおすすめしたいお菓子「でん六 ロカボナッツチョコ」をご紹介いたします。

糖質は気になるけど、ちょっと甘い物が食べたい。
小腹が空いたときに健康的なお菓子がつまみたい。

その願いにぴったりなお菓子。ぜひご覧ください!

目次

健康・糖質が気になる方におすすめのお菓子「でん六 ロカボナッツチョコ」

さて今回、健康・糖質が気になる方にご紹介したいロカボのおすすめお菓子は、「でん六ロカボナッツチョコ」。

でん六ロカボナッツチョコ

ノンシュガーチョコをピーナッツ・アーモンド・くるみの3種類のナッツにコーティングしたお菓子です。

おすすめポイント①一般社団法人 食・楽・健康協会が認めたロカボマーク認定お菓子

「でん六 ロカボナッツチョコ」は、1小袋あたりロカボ糖質3.0g(ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したもの)!

ゆるやかな糖質制限食=「ロカボ」の基準である”一食あたり糖質20g〜40g・間食10g”の食事を構成するのに適切な商品であると、一般社団法人 食・楽・健康協会が認めたロカボマークのついたお菓子です。

ロカボとは

おすすめポイント②食べ応え抜群!美容・健康にも良いとされるナッツのお菓子

「でん六 ロカボナッツチョコ」は、ナッツにノンシュガーチョコをコーティングしたお菓子。

ナッツ類は、ビタミンEが豊富で美容・健康に良いとされる抗酸化作用が期待されている食品。
さらに、食べ応えもあるので腹持ちも良く、何となくお菓子に罪悪感を抱かれている方にもおすすめできるお菓子です♪

おすすめポイント③飽きのこない3種のナッツ

ロカボナッツチョコ ナッツ3種

出典:アマゾン

先程ナッツのお菓子だということをおすすめポイントに挙げましたが、いくら美味しいナッツチョコでも1種類だけだと飽きがきてしまうことも…しかし「でん六 ロカボナッツチョコ」は、ピーナッツ・アーモンド・くるみの3種のナッツを楽しめます。

食感も味も違う3種のナッツチョコで、飽きることなく美味しく食べきることができることもおすすめポイントの1つになります♡

「でん六 ロカボナッツチョコ」は大容量の通販購入がおすすめ♡

さて、魅力いっぱいの「でん六 ロカボナッツチョコ」には、いくつかのサイズ展開があります。
その中で筆者が特におすすめしたいのが「ロカボナッツチョコ 1kg 」!

ロカボナッツチョコ iイメージ

出典:アマゾン

2023年2月6日に発売した、公式オンラインショップとAmazon限定販売のロカボナッツチョコで、かわいいナッツ柄の箱に、食べきりサイズのロカボナッツチョコが約70袋入ったお菓子になります。

1㎏(約70袋)なので多いかな?と思われるかもしれませんが、自宅でストック用の常備菓子にするのも良し!お配り用にしても良し!
賞味期限も300日と長く、ちょっとしたときにさっと食べられる小袋は持ち運びもしやすい。
そして何より美味しいので、70袋あっても消費しきれてしまう量なのです!!

「ロカボナッツチョコ 1kg 」はどんなお菓子?実物見ながら詳細レポ♡

それではもう少し、開封レポをしながら説明させていただきます♪

ロカボナッツチョコ1kgパッケージ

ナッツのイラストがかわいいナチュラルテイストなパッケージ。
箱は大きく存在感がありますが、部屋に出したままにしてあっても違和感を感じさせることはありません。
(サイズ感が伝わる写真じゃなくてすみません💦比較物と撮影するのを忘れました💦)

ロカボナッツチョコ1kg_箱開封

開封するとこんな感じ。中にもナッツのイラストがあり可愛いです♡

ロカボナッツチョコ1kg_箱中身

肝心のお菓子は、ビニール袋にまとめられた食べきりサイズの個包装ナッツチョコが2袋!

ロカボナッツチョコ1kg_ 1袋分手持ち

1袋だけでもかなりの量です!!
でん六によると、この1袋に”標準35袋分”の個包装ロカボナッツチョコが入っているそうです。
(筆者の手にしている袋には、36袋分の個包装が入っていました。)

ロカボナッツチョコ1kg_ 個包装を全部入れてみた

せっかくなので、全部ビニール袋から出して箱に戻してみました!
ボリューム感がすごいです。けど、なんだかこれだけでワクワクしちゃいますよね(笑)

ロカボナッツチョコ1kg_ 個包装

それでは、ロカボナッツチョコを食べてみましょう~

ロカボナッツチョコ1kg_ 個包装裏面

ロカボナッツチョコの個包装の後ろには、栄養成分やアレルギー物質などもきちんと書かれています。
「ロカボナッツチョコ 1kg 」は沢山入っていてお配り用にも活用できるので、アレルギー表示などがあるのはありがたいですよね!

ロカボナッツチョコ 中身の様子

中身のナッツチョコの量はこれくらい。
食べきりサイズの丁度良いサイズ感です♡

ロカボナッツチョコ アーモンド断面
先っぽがとんがった大き目の楕円形チョコはアーモンドチョコ。

ロカボナッツチョコ クルミ断面
独特な形のクルミチョコ。

ロカボナッツチョコ ピーナッツ断面
ちょと小さめの楕円形チョコは、ピーナッツチョコで、ピーナッツとチョコの間にサクサクのクリスプ層がありました!

ノンシュガーチョコということですが、それを感じさせないほど、ちょうど良い甘さのチョコレートとなっており、甘い物が食べたい欲はしっかり満たされます♡

そして、食べ応えのある3種のナッツそれぞれの異なる食感・味で満足感たっぷり♡

美味しくて健康的な「ロカボナッツチョコ1㎏」は、健康には気をつかいたいけど美味しい物・甘い物・お菓子を食べたい方に、ぜひストックして食べていただきたいお菓子です!!!

「ロカボナッツチョコ 1kg 」はどこで買えるの?販売店は?

ここまでご紹介してきた「ロカボナッツチョコ1㎏」は前述もしたとおり、2023年2月6日に発売した、公式オンラインショップとAmazon限定販売のロカボナッツチョコ。

ぜひ気になった方は、以下(アマゾン)にて購入できますので購入してみてください♬

ご購入はこちら!

※1㎏はやっぱり多い、まずは少量でいいから試してみたいという方は、スーパーなどの量販店にて「小袋160gロカボナッツチョコ」「小袋225gロカボナッツチョコ」「Eサイズプラス34gロカボナッツチョコ」も発売されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ロカボナッツチョコ量販店販売ラインナップ

まとめ

ここまで、罪悪感無く食べられる健康的なお菓子「でん六 ロカボナッツチョコ」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

もしお菓子に罪悪感を感じている方、糖質を気にされている方はぜひ、「でん六 ロカボナッツチョコ」をお試しいただければと思います。

また、今回ご紹介しました「でん六 ロカボナッツチョコ」以外にもロカボマークのあるお菓子は実は沢山販売されています。ぜひ、お菓子売場で「ロカボ」のお菓子を探してみてくださいね!

低糖質のお菓子大集合!糖類と糖質の違いもチェック!低糖質のお菓子大集合!

ロカボ認証されたドーナツもありますよ⇩

2022年秋 モントワール新商品お菓子2022年秋 モントワール新商品お菓子

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事