2020.01.31

いち早く情報をゲット!お菓子メーカーインスタアカウントまとめ Part 1

更新日 : 2022年09月07日


今では多くの方々が活用しているインスタグラム。
ファッションやトレンド、様々な分野で簡単に情報を得ることができるため、
毎日の習慣としてチェックしている方も多いはず。
実はお菓子業界でもインスタグラムは必須ツール。
みなさんにたくさんの情報を知ってもらうため、大切な場所となっているんです。
そんな菓子メーカーがオフィシャルに開設しているアカウントをどんどん紹介していきますね。

1.フォロワー数1万超 人気メーカーアカウント

今回はフォロワー数1万人超の大手メーカーアカウントに絞ってご紹介していきます。
新商品から食べ方提案、イベントなど多岐に渡ってメーカーが総力を上げて、定期的に更新しています。
それぞれ個性があって想いが溢れています。
簡単に紹介していきますのでぜひフォローしてみてください!

■calbee カルビー (フォロワー数 9万人)

一度は必ず食べたことがあるはず、カルビー。
毎シーズンで新商品が出ていてワクワクが止まりません!
限定キャンペーンのお知らせもあるので要チェックです。

■ロッテ ガーナチョコレート (フォロワー数 3.3万人)

ロッテを代表する商品、ガーナチョコレート。
ガーナチョコレートの期間限定キャンペーンやチョコレートを使ったオリジナルレシピを公開。
シーンに合わせたお菓子アレンジが楽しめそうです。

■チロルチョコ (フォロワー数 3.7万人)

みなさんはいくつの種類をご存知ですか?
まだまだ知らないフレーバーがたくさん!チロルチョコをおしゃれかわいくアップしています。
チョコレートアーティストの澤田明男さん(@a.sawada)オリジナルアートも見ものです!

■明治 おかしでHAPPY研究所 (フォロワー数 3万人)

おかしでHAPPY研究所では「おかしにはみんなを笑顔にする力がある」と信じる
所長「ジャック」がかわいく商品を紹介してくれています。
なんともいえない表情が愛くるしいです。

■森永製菓 (フォロワー数 3.3万人)

森永製菓の商品を使ったレシピ提案や豆知識を掲載。
オリジナリティ溢れるメニューで試してみたくなるものばかりです。

■明治 ザ・チョコレート (フォロワー数 2万人)

このアカウントは「ザ・チョコレート」だけにフォーカスしたもの。
味もよし。見た目もよし。お菓子の新しい在り方が詰まっています。

2.おわりに

それぞれのメーカーによって、全く見せ方が違いますね。
ただ食べるだけではない「お菓子の新しい魅力」がいち早く知ることが出来るので、
ぜひ活用してみてください。
まだまだあるお菓子メーカーアカウント。第2弾もご用意していますので、お楽しみに!

この記事を書いたライター

yurina

食べ歩きとお買い物が大好きな20代女子。新商品情報や見た目かわいいお菓子をご紹介します! 好きなお菓子は「ふ菓子」と「じゃがりこ」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事