2022.12.15

冬限定!「特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス」はどんなお菓子?味や販売店は?

更新日 : 2022年12月26日


軽い食感とさっぱりとした塩味のソフトせんべいに、白い北海道産生クリーム入りの砂糖蜜が掛かった甘じょっぱいおせんべい「雪の宿」。

雪の宿パッケージ

皆さんは食べたことありますか?

何ともいえない甘じょっぱさが癖になる、新潟のソウルフードとも呼ばれるほど人気のお菓子なのですが、実は雪の宿には”おせんべい”だけではなく”かりんとう”もあるんですよ!ご存知でしたか?

そこで今回は『雪の宿ミルクかりんとう』。そして冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』をご紹介いたします!

目次

「雪の宿」のかりんとう!?『『雪の宿ミルクかりんとう』はどんなお菓子?

『雪の宿ミルクかりんとう』は、三幸製菓の人気商品「雪の宿」のサラダせんべいがかりんとうになったお菓子。

雪の宿ミルクかりんとうパッケージ

さっくり食感の北海道産牛乳を練り込んだ生地に大人気「雪の宿」のミルク蜜をかけた、まろやかでコクのあるやさしい甘さのかりんとうです。

冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』はどんなお菓子?

そして『雪の宿ミルクかりんとう』の姉妹品として冬限定で新登場したのが『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』です。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_パッケージ

雪の宿のロゴはもちろん、雪の結晶がイラストされ冬らしさを感じるパッケージは、とろけるチョコのイメージ画像と白・黒のかりんとうがとても美味しそうです。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_北海道産生クリーム200%

ちなみに”特濃”というのは、通常の「120g雪の宿のミルクかりんとう」と比べて、北海道産生クリームを200%使用しているため。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_裏面説明

また、通常版にはない、ほろ苦いショコラ味のかりんとうも入っており雪の宿の砂糖蜜がたっぷりかかったほんのり甘じょっぱいリッチミルク味とほろにがいショコラ味、2種類のかりんとうが楽しめるお菓子になっています。

冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』の味は?実食レポ

それでは冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』を食べてみましょう。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_トレー

中身はご覧の通り。透明のプラスチックトレーの中に食べきりサイズの個包装が4袋入っています。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_個包装

個包装は、白の半透明で雪の結晶がかわいいです!

個包装だけになっても、何のお菓子なのか分かるように「ミルクかりんとう」と書かれているものうれしいポイントですよね。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_皿盛

個包装の中身は、白いリッチミルク味・黒いショコラ味の2種類のかりんとうがバランスよく入っています!

量も食べきりサイズに丁度良い量です♪

それでは早速食べてみましょう。いただきます!

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_ミルクかりんとう

まずは白の「リッチミルク味」。

雪の宿ならではの白い砂糖蜜がたっぷりかかっています。

蜜がたっぷりなので甘そうだな~と思いつつ食べてみましたが、雪の宿独特の塩味が程よくきいていて優しい甘さで、ミルクのコクもしっかり感じることができました。

サクサクッと軽い食感のかりんとうと甘じょっぱさ、くせになります。

特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス_ショコラかりんとう

お次は黒の「ショコラ味」。

チョコレートがかかっているのではなく、リッチミルク味の砂糖蜜のようにショコラ味の蜜がかかっているので、チョコで手が汚れるということはありません。
(ぱっと見は、よく見る黒糖かりんとうのような見た目です。)

サクサク食感のミルクかりんとうに、ふわりと感じる甘すぎないちょっと苦味もあるほんのりショコラ味がマッチして美味しい。

”大人のほろにがショコラ味”という謳い文句に納得です。

(あくまでショコラ味です。チョコをイメージして食べると「あれ?違う…」と思ってしまうかもしれませんのでご注意ください。)

「リッチミルク味」「ショコラ味」どちらも適度な甘さで、サクサク軽い食感でしつこさも無いので、次々に手が伸びてしまいあっという間に一袋食べきってしまいました!

美味しかったです。ごちそうさまでした♪

冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』はどこで買える?販売店は?

さて、今しか食べることができない冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』はどこで買えるのでしょうか?

『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』は、2022年12月5日(月)に発売となりましたが、業態毎に発売日が違うそうで、12月5日に発売となったのは「総合スーパー」「スーパーマーケット」のみ。

その他の業態では、2023年1月16日(月)発売となるそうです。

すぐ食べてみたい!と思われた方はぜひお近くのスーパーのお菓子売り場を覗いてみてください。

また、どうしてもお近くのスーパーにないという方は一旦こちらの『雪の宿ミルクかりんとう』を食べつつ1月16日までお待ちいただければと思います⇩

雪の宿ミルクかりんとう
ご購入はこちら!

冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』商品詳細

メーカー名:三幸製菓

商品名:特濃 雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス

JANコード:4901626273259

賞味期限:150日

内容量:63g(4袋入)

発売日:2022年12月5日(総合スーパー・スーパーマーケット)/2023年1月16日(その他業態)

販売価格:98円(税抜)/106円(税込) 

さいごに

ここまで大人気「雪の宿」のかりんとう『雪の宿ミルクかりんとう』、そして冬限定の新商品『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

『雪の宿ミルクかりんとう』『特濃雪の宿ミルクかりんとうショコラミックス』をまだ食べたことが無いという方はぜひこの機会に召し上がってみてください。

それでは最後に、ここまで読んでくださった方へおすすめの記事をご紹介して終わらせていただきます。

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年12月新発売の新商品菓子【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年12月新発売の新商品菓子

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事