2022.12.19

スパイスでチョコを愉しむ『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』はどんな味?販売店は?


寒さも厳しくなり冬が深まってきていますね。

そこで今回は、温かな部屋でゆっくりと過ごしながら食べたい、冷え性対策にも良いと言われる生姜やシナモンが使われたお菓子、ちょっと大人なスパイスの効いたチョコレートをご紹介いたします。

目次

スパイスでチョコを愉しむ『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』とは?どんなお菓子?

なごみたいむ2品

今回ご紹介する、スパイスの効いた大人のチョコレートはヤマザキビスケットから発売となった『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』です。

なごみたいむアップルシナモン 裏面

なごみたいむアップルシナモン側面

『なごみたいむアップル×シナモン』は、シナモン入りのスパイスビスケットとりんごのホイップクリームをこだわりのピュアチョコレートで包んだチョコレートです。

なごみたいむアーモンドジンジャー 裏面

なごみたいむアーモンドジンジャー側面

『なごみたいむアーモンド×ジンジャー』は、ジンジャー入りのスパイスビスケットとアーモンドクランチ、ジンジャーホイップクリームをこだわりのピュアチョコレートで包んだチョコレートです。

因みに商品名の『なごみたいむ』というのは…

なごみたいむアップルシナモン内蓋

「和み」と、自分のための大切な時間=「Me TIME」を現しているそうです。

スパイス香るちょっと特別な私時間(なごみたいむ)を楽しめるチョコレート、気になりすよね♡

スパイスでチョコを愉しむ『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』実食レポ

それでは気になる新商品お菓子『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』をそれぞれ食べてみたいと思います!

『なごみたいむアップル×シナモン』の味は?実食レポ

なごみたいむアップルシナモン パッケージ

まずは『なごみたいむアップル×シナモン』をいただきます。

なごみたいむアップルシナモン個包装

中身は個包装になっていて、個包装のサイドには嬉しいメッセージが書いてあります♪

なごみたいむアップルシナモン皿盛

そして気になるチョコレートはこんな感じ。パッケージのイメージ写真そのままですね✨

近くで匂いを嗅いでみるとシナモンの香りがふわり♪

なごみたいむアップルシナモン断面手持ち

それではいただきます♪

ザクッ!

断面を見ていただければわかりますが、粗めのビスケットがぎっしりと入っているので物凄いザクザク食感!

そして、シナモンの香りとりんごの酸味が一気に口の中に広がっていきます。

思った以上にシナモンの香りとりんごの酸味が効いています!!

甘いホイップクリームとチョコレートにさっぱりりんごの酸味がマッチして贅沢な味わいです♪

なごみたいむアップルシナモン底面

そして、またまた最後に嬉しいメッセージを発見して、なごみたいむ終了です。

『なごみたいむアーモンド×ジンジャー』の味は?実食レポ

なごみたいむアーモンドジンジャー パッケージ

続いては『なごみたいむアーモンド×ジンジャー』をいただきます。

なごみたいむアーモンドジンジャー個包装

中身の個包装にはもちろん嬉しいメッセージ♪

濃い目のシルバーの包装に黒字で書いてあるので、見逃してしまうかもしれませんが見つけたらほっこりします♪

なごみたいむアーモンドジンジャー皿盛

チョコレートはこんな感じ。アップル×シナモンと比較するとアーモンドクランチが入っているためか、ビスケットは少し小さめなで感じで、ジンジャーホイップクリームがたくさん入っています!

なごみたいむアーモンドジンジャー断面手持ち

それではいただきます♪

ジンジャービスケットのサクサク食感と、ローストアーモンドのカリッと食感。

そして噛めば噛むほどにジンジャーの味わいが広がっていきます。

ホイップクリームが多いので甘さ強めですが、さすがスパイスを愉しむチョコレート!

思った以上にジンジャーが強くちょっぴり舌・のどがじりじりしてきます。

冬にぴったり、寒さ対策にもちょっと効果がありそうだなぁと感じるチョコレートでした!

なごみたいむアーモンドジンジャー底面

スパイスでチョコを愉しむ『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』はどこで買える?販売店は?

それでは、スパイスの効いたちょっと大人のチョコレート『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』はどこで買えるのでしょうか?

『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』は、2022年12月12日(月)に発売。

全国のスーパー・コンビニなど、各小売店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(チョコレート菓子売り場)、新商品売り場をチェックしてみてくださいね。

アップル×シナモン
ご購入はこちら!

アーモンド×ジンジャー
ご購入はこちら!

スパイスでチョコを愉しむ『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』商品詳細

メーカー名:ヤマザキビスケット株式会社

商品名:なごみたいむアップル×シナモン/なごみたいむアーモンド×ジンジャー

内容量:7個(個包装)

賞味期限:270日

発売日:12月12日

さいごに

12月の新商品お菓子から、スパイスの効いたちょっと大人のチョコレート『なごみたいむアップル×シナモン/アーモンド×ジンジャー』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

寒さが厳しくなる中、お家でほっこり”なごみたいむ”をお菓子片手に過ごしていただければと思います。

それでは最後に、ここまで読んでくださった方におすすめの記事をご紹介して終わりにさせていただきます。お時間よろしければぜひご覧ください★

ホットドリンクで楽しむお菓子!寒い日はおうちでカフェ気分♪

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』はどんなお菓子?味・販売店は?

最強おすすめ“のど飴”19選!のど飴各社のおすすめポイントも解説!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事