2022.08.16

秋の味覚!新商品「プリッツ<おさつ>」でさつまいもを楽しもう♪

更新日 : 2022年08月23日


まだまだ暑い日が続き、早く秋にならないかな…と秋を待ち望む方も多いのではないでしょうか?

天候はどうすることもできませんが、気分だけでも秋を先取りしたい!

ということで、今回は秋を先取りできる新商品、さつまいものお菓子「プリッツ<おさつ>」をご紹介いたします!

目次

さつまいものお菓子!「プリッツ<おさつ>」とは?どんな商品?

秋の味覚さつまいものお菓子「プリッツ<おさつ>」は、毎年恒例、秋限定で発売される人気のプリッツ。

2022年は8月16日(火)に発売となりました!

プリッツおさつ パッケージ

美味しそうなさつまいもがドーンとパッケージに描かれています。

国産さつまいもが使われており、さつまいものやさしい甘みを感じられるプリッツとのこと。

さつまいものお菓子!「プリッツ<おさつ>」を食べてみた

それでは、食べてみましょう。

プリッツおさつ 裏面

おっ、好きなことをしながら片手で食べやすい”らくたべポケット”!

2019年7月のプリッツ大型リニューアルから採用された”らくたべポケット”ですが、皆さん知っていましたか?

せっかくなので、らくたべポケットにセットしてから食べましょう♪

プリッツおさつ 裏面通りに

セット完了!

らくたべポケット思った以上に食べやすいです!

仕事中(在宅ワークだとお菓子を食べながら仕事しちゃますよね(笑))や勉強中、スマホを片手に食べる時などに、とにかく便利ですね。

プリッツおさつ 取り出してみた

それでは、本題「プリッツ<おさつ>」の食レポに戻りますね⇩

まず、袋を開けた瞬間にさつまいもの匂いがふわ~っと漂ってきて、食欲をそそります。

さつまいもの甘味がちょうどよく、ほっこり甘いさつまいも感が出ています🍠

ほんのり塩気があるのも絶妙!次次と手を伸ばしてしまう美味しさでした♪

毎年恒例の人気フレーバーであることに納得です🍠

さつまいものお菓子!「プリッツ<おさつ>」はどこで買えるの?

さて、さつまいも感を満喫できるお菓子「プリッツ<おさつ>」はどこで買えるのでしょうか?

「プリッツ<おさつ>」はスーパーやコンビニなど全国の小売店にて販売しているとのこと!

ぜひ、お近くのスーパーやコンビニのお菓子売り場・新商品売場を覗いてみてくださいね。

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

ご購入はこちら!

さつまいものお菓子!「プリッツ<おさつ>」商品詳細

メーカー名:江崎グリコ

商品名:プリッツ<おさつ>

内容量:62g(2袋)

販売日:2022年8月16日(火)

販売場所:全国のスーパー、小売店ほか

栄養成分(1袋あたり):食物繊維1.0g

さいごに:プレゼントキャンペーン情報あり!

8月16日に新発売となった、さつまいものお菓子「プリッツ<おさつ>」の紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか?

ぜひ「プリッツ<おさつ>」で秋の味覚を先取り、秋を満喫してみてくださいね🍠

ここまで読んでくださった方におすすめの記事をご紹介して終わりたいと思います。

☑昨年、2021年秋のサツマイモのお菓子売れ筋ランキング。今年はどんなサツマイモのお菓子が出るのか今からワクワクしてみてはいかがでしょうか?

2021年秋 スーパー・コンビニ市販の芋栗お菓子売れ筋ランキング~芋編~

☑2022年8月お菓子の新商品情報

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年8月新発売の新商品菓子

👇8月新商品詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンのお知らせはこちら!

【毎月プレゼント】8月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催【毎月プレゼント】8月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事