2019.12.02

『アナと雪の女王2』すぐに手に入るグッズ(お菓子)を一挙ご紹介!


目次

 

 1.はじめに

『アナと雪の女王2』がついに2019年11月22日に日米同時公開となりましたね!

『アナと雪の女王2』のキャッチコピーは「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」

前作も、社会現象を巻き起こしたほどの人気作品。この日を待ちに待っていた方々も多いですよね。

その中で、『アナと雪の女王2』公開に合わせ、アナ雪2の関連商品・グッズは続々と登場しています。

そこで今回は、その中でもすぐに手に入れることのできるグッズ。スーパー等で売っている “お菓子”を一挙ご紹介していきたいと思います!

これから、クリスマス・お正月と小さなお子様へプレゼントする機会も増えますので、もし相手がアナ雪世代であればこれらの商品をあげることもお勧めですので、参考にしてみてください。

2.『アナと雪の女王2』関連お菓子のご紹介

2-1お菓子売場(駄菓子売場)を要チェック!お菓子売場にありそうな商品

フルタ製菓 チョコレートバー(アナと雪の女王2)

チョコレートバー(アナと雪の女王2)

「アナと雪の女王2」のキャラクターがパッケージになったチョコレートバー。

サクサク食感のウエハースと相性抜群なミルク味のチョコレートバーなので、小腹がすいた時にも、家族や友人と一緒の時にも楽しめる商品です。

バンダイ アナと雪の女王2アイスマジックカードグミ

アナと雪の女王2アイスマジックカードグミ

冷やすとデザインが浮き出る不思議なトリックカードが1枚入ったグミ。

カードの種類は全15種類あるそうで、全部のカードを集めたくなります。

ちなみに、小さなお子様の粘土型や手作りお菓子作りの型にも活用できるトレーは4種類あるそうです(グミのかたちは全12種類)

フルタ製菓 ウエハースチョコ(アナと雪の女王2)

ウエハースチョコ(アナと雪の女王2)

「アナと雪の女王2」のシールがおまけに付いたウエハースチョコレート。

シールは、全16種類あり、そのうちの4種類は、キラキラシール!

何が当たるかお楽しみ! わくわく感のある商品で、こちらも思わず全シール集めたくなるような商品です。

タカラトミーアーツ アナと雪の女王2チェンジングカードコレクション

アナと雪の女王2チェンジングカードコレクション

全10種類の「アナと雪の女王」の美しい映画の世界観をデザインした3Dカードが1枚の入った商品。

上記の商品と比較し、カードがメインとなった商品で飾れるスタンドがついています。

お菓子はチューイングガム1個のみです。

フルタ製菓 チョコエッグ(アナと雪の女王2)

チョコエッグ(アナと雪の女王2)

卵型のチョコの中にカプセルが入っていて、そのカプセルを開けると組み立て式のフィギュアが出てくる商品。

フィギュアは全13種類+シークレット1種類。何が出るかを楽しめ、全フィギュアを飾りたくなる商品です。

シークレットが何なのかも気になりますよね。

UHA味覚糖 ぷっちょワールド アナと雪の女王 ミニチュア消しゴム

ぷっちょワールド アナと雪の女王 ミニチュア消しゴム

「アナと雪の女王」のキャラクター達の消しゴムがおまけについたぷっちょワールドです。

おまけ箱の模様を背景に組み合わせると、ドールハウスのようにも飾ることができるとのこと!

UHA味覚糖 アナと雪の女王2 オラフグミ

アナと雪の女王2オラフグミ

オラフ型のホワイトソーダ味のグミがかわいい商品です。ホワイトソーダの色がオラフにぴったりですね。

UHAピピン e-maのど飴袋 アナと雪の女王

e-maのど飴アナと雪の女王

おはじき型のキャンディにアナ雪のキャラクターをフードプリントしたe-maのど飴です。

乾燥が気になるこの時期にはうってつけの商品ですね。

ブルボン チョコ&ホワイトビスケットFS(アナと雪の女王)

チョコ&ホワイトビスケットFS(アナと雪の女王)

タルト状に焼き上げた小麦胚芽入りビスケットにチョコクリーム・ホワイトクリームをそれぞれトッピングしたビスケットがたくさん入った大袋商品です。

個装は可愛らしいキャラクターのアイコンデザインが全6種類あり、配り菓子としても利用できます。

2-2.玩具菓子売場を要チェック!玩具菓子売場にありそうな商品

タカラトミーアーツ アナと雪の女王2コンパクト

アナと雪の女王2 コンパクト

「アナと雪の女王」の美しい映画の世界観をイメージした、ミラー付きコンパクトです。

コンパクトは全6種類で、中にはチューイングガムが入っています。

バンダイ アナと雪の女王2ロマンティックキャリー

アナと雪の女王2ロマンティックキャリー

ディズニーキャラクターのロマンティックストーリー第3弾。

ラインナップは、①アナ/ウィンドキャリー、②エルサ/シーキャリー、③オラフ/ブランコキャリーの3種類。

1つでももちろん可愛いですが、キャリーをつなげて遊ぶこともでき、つい全種類集めたくなります。

2-3.クリスマス売場を要チェック!クリスマス関連商品

ハート ブーツ/アナと雪の女王

ブーツ/アナと雪の女王

クリスマスといえばこれ!定番のお菓子の詰め合わせが入ったブーツのアナ雪バージョンです。

スイートプラザ ポーチトランク缶/アナと雪の女王2

ポーチトランク缶-アナと雪の女王2

アナと雪の女王2のリボンの持ち手が可愛い、小物入れになる缶商品です。

三色マシュマロ、バーベキュースナックが入っています。

スイートプラザ ドレッサーボックス/アナと雪の女王2

ドレッサーボックス/アナと雪の女王2

お菓子を食べた後に使えるアナ雪のかわいいドレッサーボックスです。

たこ焼きスナックとバーベキュースナックが入っています。

ハート ドレッサー/アナと雪の女王

ドレッサー アナと雪の女王2

いちごラムネ、ハニーコーン、やさいスナックが入ったドレッサーです。

お菓子を食べた後は、ドレッサーとして使えます。

ハート かぎ付ケース/アナと雪の女王

かぎ付ケース/アナと雪の女王

ハニーコーン、やさいスナック、かにチップが入ったかぎ付ケースです。

お菓子を食べた後は、大切な物を詰め込めるケースになります。

ハート 3段BOX/アナと雪の女王

3段BOX/アナと雪の女王

お菓子の入ったアナと雪の女王の引出し付き3段BOXです。

お菓子を食べた後は、お片付けBOXとして活躍します。

ハート ハンド缶/アナと雪の女王

ハンド缶/アナと雪の女王

お菓子が入ったハンド缶です。

お菓子を食べた後は、かばんの様に持ち歩きたくなる商品です。

3.さいごに

いかがだったでしょうか?

映画公開後まもない現在でも、すでに多くの商品が発売されていますね。

今回は、どれもお近くのスーパーやコンビニで手に入る品々をご紹介しましたので、ぜひ、アナ雪2グッズが欲しい!という方は是非お買い物ついでに菓子売場をチェックしてみてください。

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事