2022.07.02

最新ガチャ!可愛い♡ピュレグミリングってどんな商品?

更新日 : 2022年07月12日


最近お菓子がモチーフになった商品をよく見かけますよね。

今、ガチャガチャの新商品、ピュレグミリングが可愛いと人気になっているのをご存知ですか?

各所で売り切れ続出のピュレグミリングを見つけることができましたので、ピュレグミリングについてご紹介したいと思います♪

目次

SNSでも話題の「ピュレグミリング」とは?

ピュレグミリング

出典:バンダイ公式

ピュレグミリングは、バンダイが大人気のガチャガチャ(カプセル自販機専用商品(ガシャポン))の商品として、発売している商品。

今年で発売20周年を迎え、多くの人に愛されるカンロの「ピュレグミ」がそのまま再現されたモチーフグミを指につけられるリングです!

指輪は調整可能になっているので、子供から大人まで自分の指に合わせて装着することができます。

また、各商品にはリングを入れることができる「ピュレグミ」パッケージを再現した袋もきちんと付いているので持ち運びもできちゃいます♪

ピュレグミリング商品詳細

商品名:Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション
発売日:2022年6月第4週より順次
売価:1回300円(税10%込)
対象年齢:15歳以上
中身:ピュレグミリング1個・袋1袋
ラインナップ:
「ピュレグミ レモン」、「ピュレグミ グレープ」、「ピュレグミ マスカット」、「ピュレリング」、「ピュレグミプレミアム みかん」、 「シークレット」の全 6 種

ピュレグミリングのガチャ体験レポート

それでは、実際にどんな商品なのかガチャ体験をして購入してみましたので、ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

筆者が見つけたのは、都内某駅構内にあるガシャポン。

スマートガシャポン機

6種あるとのことだったので『3回』回してみました!!!

それでは、開封していきます!!!

ピュレグミリング.グレープ

まずは、ピュレグミ グレープ。
本当に酸っぱいパウダーまできちんと再現されています!

ピュレグミリング.オレンジ

続いては、ピュレグミプレミアム みかん。
中のジュレの様子もしっかり再現されていて、グラデーションがかかっていて可愛いです♪

ピュレグミリング.シークレット

最後、シークレットでました!!!!
ピュレグミにたまに出てくるラッキーグミ。

星型の星ピュレ、レモンです☆

ということで、全部並べてみました♪

ピュレグミリング3種

ちょうどよいバランスでGETできたようです♬可愛い♡

ピュレグミリングとピュレグミを比較

せっかくなので、本物のピュレグミとピュレグミリングを比較してみました(笑)

ピュレグミと比較1

ピュレグミと比較2

まさしくピュレグミのミニチュア版!!!

グミ部分とピュレグミリングのみをクローズアップしてみますね。

グミクローズアップ

完璧な再現性ですね!

ピュレグミリングを実際に指にはめてみよう☆

それでは、ピュレグミリングを実際に指にはめてみるとどんな感じなのでしょうか?

意外とサイズ調整に力がいります…

ピュレグミリング試着

可愛いです♡

ちなみに5歳児がつけるとこんな感じです。

ピュレグミリングをつけた5歳の手

対象年齢15歳からなので、ちょっと大きく親指サイズです。

ピュレグミリングはどこでGETできるの?

いかがでしょうか?

こんなに可愛いピュレグミリング☆ぜひ欲しいですよね♪

主な販売先は、全国の玩具売場・量販店・家電店などに設置されたカプセル自販機です。

しかし、発売して間もなくその可愛らしい指輪が若い女性を中心に大ヒット!

SNSで話題にもなって、完売している姿を見かけることも…

身近なガチャガチャ売場を回りながら、「ここにはあるかな?」「何があるかな?」とガチャガチャ探しをするのも楽しいですが、

【絶対欲しい!】と思われた方がいらっしゃいましたら、以下のような販売状況チェックサイトもありますので、ぜひ確認してみてください。

ガシャどこ?PLUS https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php

気になるお菓子コラボのガチャガチャ情報

今回は、ピュレグミリングの紹介をしましたが、最近はお菓子をモチーフにしたガチャガチャが増えてきていますよね。

2022年春夏のお菓子モチーフのガチャガチャをご紹介記事ありますので、ぜひこちらもご覧になってみてください♪

【2022年春夏】お菓子コラボのガチャガチャが可愛すぎる!

【お菓子のガチャガチャ】三立製菓 ミニチュアチャーム回してみた!【お菓子のガチャガチャ】三立製菓 ミニチュアチャーム回してみた!

最後に:お菓子モチーフ雑貨のご紹介

ピュレグミリング・お菓子モチーフのガチャガチャ商品のご紹介、いかがだったでしょうか?

ガチャガチャがしたくなってきましたね…

ぜひお近くのガチャガチャ、チェックしてみてください!

また、最近お菓子モチーフの雑貨なども多く販売されているので、こちらも少し紹介させていただいて終わりにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

プレゼントにもおすすめ♡可愛いお菓子がモチーフの文房具●

かわいい♡マルカワ フーセンガム バスボールなどお菓子パッケージ雑貨グッズをご紹介!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事