2022.06.03

【プレゼントあり】さくさくぱんだは25周年!キャンペーン実施中♪


ぱんだの顔のチョコビスケットといえば、カバヤ食品の「さくさくぱんだ」🐼

2021年に「さくさくぱんだ」は25周年を迎えました。パチパチパチ!

さくさくぱんだパッケージ2種

1月にもカバヤ食品さんに「さくさくぱんだ」について、ぱんだの中にいる「隠れコアラ」や、ぱんだの顔デザインが70種類もあるという驚きの情報を教えていただきましたが、今回もまだまだ知られざるぱんだの秘密(?)や気になる夏の新商品についてお話を伺ってきました。

※「隠れコアラ」「70種類のぱんだ」が気になった方は末尾に記事リンクがあります🐼

記事の最後にはプレゼントが当たるキャンペーンもありますので、お楽しみに!

目次

「さくさくぱんだ」は25周年

「さくさくぱんだ」は発売されて25周年。こちらは発売当時のパッケージです。
今のパッケージとは、また一味雰囲気が違っていて、こちらもかわいいですね♪

さくさくぱんだ初代パッケージ

あれ?ぱんだの顔が違う!?

そう、発売当時の「さくさくぱんだ」は、今とは裏表が反対で、ビスケット面が表だったのです。

当時、ビスケットとチョコレートを合わせたお菓子が海外で人気でした。
カバヤ食品では、『チョコとビスケットを普通に合わせただけでは面白くない、子どもたちに愛されるようなかわいいお菓子を作ろう!』という話が社内で盛り上がりました。

「子どもに人気の動物をモチーフにしたお菓子を作ろう」と商品作りがスタート。開発会議の場では、動物図鑑を開いて、どの動物をモチーフにするかを検討。

様々な動物を見ていく中で、目に特徴があり、チョコレートとビスケットで再現できるイメージがわき、かつ、子どもにも人気なことから、「パンダ」に決定したのだそうです。

パンダは最近の「動物園・水族館の好きな動物ランキング」でも1位:イルカ 2位:パンダ 3位:ペンギン と、ベスト3にしっかりランクインしていました。

参考:2022 ウォーカープラスアンケート

上のファミリーパックは子どもに食べさせるのにちょうどいい量なので、我が家でも常備しているお菓子のひとつです。小分けの袋には間違い探しや迷路が。ぱんだに癒されながら楽しめます。

かわいいだけじゃないんです

「さくさくぱんだ」といえば、“かわいいチョコビスケット”という「見た目」のイメージが強い印象ですが、素材や製法にもこだわりが。ぱんだの表情は2種類のチョコを使っているので、奥ゆきのある味わいに。さらに、ビスケットは「さくさくぱんだ」専用の特殊な作り方をすることで、さくさくに仕上げられています。(詳しくは社外秘だそうです!)

こちらは「さくさくぱんだ ミルク&ほろにがチョコ」。さくさくぱんだには、ファミリーパックの他にパウチ付きの小袋タイプもあります。

チョコレート二層構造

5月新発売「さっぱり塩ミルク」

「さくさくぱんだ」は通常のミルクチョコの他、季節限定のフレーバーを発売中。

今年の春夏は「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」が登場です🐼🌴🌴🌴🌴

さくさくぱんださっぱり塩ミルク
発売日:2022年5月31日
価格:オープン価格

青い空と白い雲。夏全開なパッケージ。

暑い季節に合わて、塩を加えて甘さを抑え、さっぱりと食べられる品質に仕立てています。
さっぱりとしたミルクチョコレート、塩バニラチョコレート、香ばしいビスケットの組み合わせが、これからの夏にぴったり。

こんがり日焼けしちゃった「さくさくぱんだ」に注目です!

「さくさくぱんだ」おすすめアレンジ🐼

前回のカバヤ食品さんのインタビュー記事アンケートで、「さくさくぱんだをスイーツなどにアレンジしてみたいと思いましたか?」という質問に対して、約8割の方に「アレンジしてみたい!」と回答いただきました。

そこで、「お菓子と、わたし」でも「さくさくぱんだ」を使ったスイーツアレンジに挑戦してみました。
簡単なので、ぜひ夏のスイーツに「さくさくぱんだ」をプラスしてみてください。

「さくさくぱんだ」25周年キャンペーン第2弾!

カバヤ食品では、「ありがとう25周年ニコニコキャンペーン」を実施中。
第2弾が6月からスタートしています。
第2弾のキャンペーン内容はこちら。

オリジナルグッズが可愛すぎる…!!

1.Twitterで当たる!

さくさくぱんだ村【公式】アカウントをフォロー&リツイート

抽選で100名様にQuoカードペイ500円分 プレゼント

CP期間:2022年6月1日(水)~6月30日(木)
応募締切:2022年6月30日(木)23:59まで
応募方法:さくさくぱんだ村【公式】アカウントをフォロー&リツイート

2.レシートで当たる!

対象のさくさくぱんだ1個以上購入のレシートで簡単応募。
抽選で390名様に、さくさくぱんだ25周年オリジナルグッズをプレゼント。

CP期間:2022年6月1日(水)~7月31日(日)
応募締切:2022年7月31日(日)23:59まで
応募方法:対象商品1個を購入したレシートで応募(WEB応募)

「さくさくぱんだ」25周年キャンペーン第2弾特設サイトはこちら

オリジナルグッズの内容など、詳しくは 
さくさくぱんだ村【公式】アカウントのツイートをチェック!

※『さくさくぱんだ ファミリーパック』、『ファミリーマート限定 かわいいチョコビスケットのさくさくぱんだ』は対象商品ではありません。

お菓子と、わたし限定!プレゼントキャンペーン

お待たせしました!

最後まで読んで頂きありがとうございます🐼
この記事を読んで頂いた方限定で『豪華プレゼントキャンペーン』を実施します!!
カバヤ食品の商品詰め合わせを抽選で\10名様/にプレゼント🎁

プレゼント内容

・さくさくぱんだ
・さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク
・さくさくぱんだ ファミリーパック
・ピュアラルグミ りんご
・ピュアラルグミ ぶどう
・ピュアラルグミ Pina!パイン
・タフグミ
・タフグミ ジューシーボム
・塩分チャージタブレッツ
・塩分チャージタブレッツ 塩レモン
・小さなメロンパンクキー メロンパン&クリームメロンパン

※プレゼントの内容は予告なしに変更する可能性もございます。  その旨ご了承ください。

応募期間

2022年6月3日(金)~6月12日(日)

応募方法

下記キャンペーン応募フォームより、必要事項をご入力の上、ご応募をお願いいたします。

↓ ↓ ↓

> ご応募はこちら!

ご応募お待ちしております!

 

関連記事はこちらをクリック ↓ ↓ ↓

「さくさくぱんだ」誰かに話したくなる小ネタ

3月9日は『さくさくぱんだの日』って知ってましたか?

この記事を書いたライター

yu-ko

ゆるキャラ、コネタ、音楽(ライブ・フェス)、乗り物好き。鉄道・恐竜好きの4歳児の母。子供と楽しめる玩菓の紹介や、クスッと笑えるコネタ記事をお届けします。好きなお菓子は「うまい棒」「チップスター」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事