2022.04.20

ハチの巣!?韓国ハニーグミ食べてみた!&どこで買える?


今、SNSで話題の韓国発グミ「ハニーグミ」をご存じですか?

そのユニークな見た目がとってもかわいくて思わず写真を撮りたくなっちゃうグミなんです!

今回は、そんな気になる「ハニーグミ」をGETしましたので、実際に食べてみて、どんな味なのか、そしてどこで買えるのかなどをご紹介したいと思います!

目次

1.ハニーグミのパッケージ

ハニーグミのパッケージの表面はこちら!

みつばちのイラストがとってもかわいいですね♡

みつばちの後ろにはハチの巣のようなグミの写真が写っていますが、こんな形のグミ、もっと言いますとお菓子、見たことないですよね!
これはワクワク感が高まります♪

ハニーグミ表1

ハニーグミの裏面はこちら。
ハニーグミは2022年の3月下旬より、日本の正規輸入品として発売開始されています。
原材料や注意事項は日本語で記載されていますので安心ですね。

ハニーグミを食べる際の注意事項として、「はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないでください」とあります。
ご注意くださいね。

ハニーグミ裏面

2.さっそく!ハニーグミ開封&食べてみた♡

それでは、いよいよハニーグミを開封して、食べてみたいと思います!

まずはお皿にこんな風にハチの巣のように組み合わせて並べてみました♪

ハニーグミお皿にのせて

なんてかわいいのでしょう!
韓国のお菓子ってこういう発想がユニークなものが多くて、本当におもしろいなぁ、といつも思います。

ハニーグミお皿にのせてアップ

ハニーグミは赤⇒いちご味、黄⇒はちみつ味、緑⇒ぶどう味となっています。
食感は少し硬めで噛み応えがあります。

食べてみると、果物フレーバーの中に、やさしいハニー風味が感じられます♪

3.ハニーグミはどこで買える?

ここまでとってもかわいいハニーグミをご紹介してきましたが、実際どこで買えるのか気になりますよね。

プレスリリースによると

販売先:全国量販店      

※商品の取り扱いは、店舗によって異なります。      

※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

とのことです。

最近は韓国のお菓子を取り扱うお店も増えてきているので、そういった売場があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報は下記の通りです。

【ハニーグミ】

内容量 :52g

価格  :(希望小売価格)313円 税込

発売時期:2022年3月下旬

※はちみつを使用しているので、一歳未満の乳児には与えないでください。

4.ハニーグミはどんな味?どこで買える?ご紹介まとめ

いかがでしたか?
今回は、SNSで話題の韓国発グミ「ハニーグミ」がどんな味なのか、どこで買えるのか、などをまとめてご紹介しました!

かわいいハニーグミ、見つけらたぜひGETしてみてくださいね♪

韓国OOZY(オージー)のももグミはどんな味?どこで売ってる?韓国OOZY(オージー)のももグミはどんな味?どこで売ってる?

【2022年】ドライブデートにおすすめのお菓子!選ぶポイントを解説♪【2022年】ドライブデートにおすすめのお菓子!選ぶポイントを解説♪

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事