2022.02.09

ひなまつりにおすすめのお菓子10選


今回は、3月3日のひな祭りにおすすめのお菓子を紹介していきます!

目次

3月3日はひなまつり。ひなまつりのお菓子と言えば「ひなあられ」や「ひし餅」を思い浮かべる方が多いでしょうか。今回は「ひなあられ」「ひし餅」以外の、スーパーで市販されているひなまつりお菓子をご紹介します。

1.モントワール ディズニーさくらもち

ディズニーひなまつりさくらもち

国産桜葉の塩漬けを練り込んだピンク色の桜あんで柔らかいおもちを包んだ一口サイズのさくらもちです。ミッキーマウスはお内裏様、ミニーマウスはお雛様、ディズニーファミリーが5人囃子や3人官女の衣装を身にまとい、雛壇に大集合した3段飾りの可愛らしいデザインです♪

2.久保田製菓 いちご大福

いちご大福

いちご粒入りペーストをふんわりお餅とマシュマロで包んだ2層の大福です。
ピンク色で可愛らしい春限定の美味しい一品です。

3.モントワール JAふくおか八女いちごゼリー

いちごゼリー

福岡県産あまおう果汁を使用したひとくちゼリー。
あまおうの豊潤な香りと口の中に広がる爽やかな酸味、贅沢でジューシーな味わいです。なめらかな食感で冷やして食べるとより一層美味しく感じられます♪

> ご購入はこちら!

4.モントワール JA全農やまなしももゼリー

ももゼリー

山梨県産 白桃果汁使用したひとくちゼリー!白桃の豊潤な香りと口の中で広がるまろやかな甘み、贅沢でジューシーな味わいです。淡い色合いで可愛らしく、食べ易いやわらかな食感で子供のおやつとしても重宝しそうです。

5.エイワ さくら色マシュマロ

さくら色マシュマロ

ピンク色のさくら風味、白色のさくらラテ風味の2種類が楽しめるマシュマロです。
桜の花びら型でアレンジやトッピングにもピッタリです♪ 

6.エイワ ハローキティひなマシュマロ

ローキティひなマシュマロ

いちご果汁を使用した甘酸っぱいゼリー入りのマシュマロ。日本の伝統色である朱赤色を基調としたデザインです。お雛様とお内裏様の衣装を身にまとったハローキティとディアダニエルが可愛らしいパッケージで、ひな壇や食卓、お部屋に飾って楽しめます!

7.天恵製菓 ひなまつりどら焼ミックス

ひなまつりどら焼ミックス

ひとくちサイズのどら焼生地で「粒あん、桜あん、カスタードクリーム」がサンドされています。ひな祭りにちなんだ3色と味の3種類を子供から大人まで楽しめる商品ですね。

8.天恵製菓 ひなまつりブッセミックス

ひなまつりブッセミックス

ひとくちサイズのブッセ生地に「いちご、バニラ、抹茶」の3種類のクリームがサンドされています。ひな祭りにちなんだ3色と味の3種類。子供から大人まで楽しめる商品です。
ひとくちサイズのブッセは、お子様でもはみ出たクリームで手を汚すことのなく、食べやすくておすすめです。

9.栗山米菓 2022ひなまつり星たべよ(スヌーピー)

2022ひなまつり星たべよ(スヌーピー)

ひなまつりを彩る、スヌーピーと星たべよのコラボレーション商品です。外袋もひなまつりの限定デザインで、スヌーピーオリジナルの個包装は全12種類。星の形をした、あっさりしお味のソフトな食感のおせんべいです。

10.栗山米菓 巾着アンパンマンひなあられ

巾着アンパンマンひなあられ

ひなまつりを盛り上げ、飾って楽しめるお子様にも大人気のアンパンマンデザインです。
ひなあられは、赤色、白色、緑色の三色で見た目も鮮やか♪あっさりしお味と、ほんのり甘い味の2種類のミックスで、サクッとやわらかく、口どけの良い食感です。

11.まとめ

ひな祭りにおすすめのお菓子を紹介しましたがいかがでしたか?
ひな祭り限定のお菓子もたくさん発売されるのでぜひチェックしてみてください♪

こちらの記事もぜひご覧ください。

【ひなまつり】お飾りにもおすすめ、職人技が光る「京菓子」

【ALL 10分以下!】ひなまつり簡単デザートレシピ5選♡

この記事を書いたライター

mika

とにかく食べることが大好きな20代女子。 食材や旬、形などのカテゴリーごとに様々なお菓子の情報をお届けしていきます。 好きなお菓子は「おっとっと」「トッポ」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事