2021.12.14

絶景アフタヌーンティー♡六本木ヒルズ THE・MOON体験レポ!


皆さんは『ヌン活』ご存知でしょうか?以前下記記事でも、ご紹介致しました。

> 【#ヌン活】 おうちで手軽に★ヌン活のすすめ

かなり可愛いくて、誰でもお姫様気分になれていいですよね★自分へのご褒美にもとても良いと思います。
今回は、筆者がプライベートで行ったアフタヌーンティーの食レポと、筆者厳選のアフタヌーンティーをご紹介致します♡

大学時代の友人含め3人で行ってきましたー。
どこも人気で予約殺到していて、中々予約が取れず大変でした。。

THE・MOON訪問レポ

六本木駅を降りて1C出口から出られます。六本木ヒルズ 森タワー52Fにある「THE・MOON Restsurant」に行ってきました。展望フロアにあるので、THE・MOON利用者専用の入場チケットをチケットカウンターで貰ってお店に向かいました。(ここでかなり迷いました(笑))

ミュージアム・展望台

六本木ヒルズTOPより引用

THE・MOONは52Fにあるので、六本木からの景色はとても絶景でした。東京タワーも間近にあったり、高層ビルも周りに沢山あるので、夜だとかなり綺麗な夜景が見れそうです。

お店に着いて、アフタヌーンセットが登場するまでの間、ドリンクを注文。アフタヌーンティーのセットについてくるドリンクは、かなり種類もあり、何杯飲んでも無料でした♡友人1と筆者は、ノンアルコールカクテル2種類頼みました!おしゃれ!!

ノンアルコールカクテル

お目当てのアフタヌーンティーは、期間限定でサンリオとコラボしていて、キャラクターが載ってました(逆光ごめんなさい)

アフタヌーンティー

(画像は2人分です)

甘いスイーツだけでなく、しょっぱいものも載ってたので全く飽きることなく全員完食出来ました。ちなみにお品書きはこんな感じです♡

お品書き

六本木からの景色も綺麗ですし、5,000円以上のクオリティのあるアフタヌーンティーだと筆者は感じました!是非、興味のある方は行ってみてください!!

詳しくは六本木ヒルズ

入り口展示

 

次は、筆者厳選のかわいいアフタヌーンティーを楽しめるスポットをご紹介していきます!!土日祝は、予約が取れたらラッキー!レベルですが、期間限定のアフタヌーンティープランなどもあってどこもかわいいです。

それではご紹介します!!

 

赤坂アプローズスクエア迎賓館

アフタヌーンティー

現在は、『フローズンプリンセス アフタヌーンティー~ホワイト&ブルー雪の世界~』を21年12月~22年1月の期間限定で開催中。アナ雪の女王のような可愛いアフタヌーンティーですね。かわいいブルーでロマンティックな雰囲気を味わえそうです♡
開催期間:12月3日~1月30日の特定日のみ開催

他にも期間限定で夢かわいいアフタヌーンティーを開催している有名スポットです。
※現在公開されている予約は満席になっています。
BEST BRIDALより引用

ザ・リッツカールトン大阪

テディベアパーティー

昨年初開催して好評だった『クリスマス テディベア ティーパーティー』を今年も開催。テディベア好きな筆者にはたまらないです♡テディベアが沢山いるだけでなく、デザートもクマちゃんモチーフとなってます。ブッフェ式のアフタヌーンティーです!
開催期間:11月5日~12月26日(90分制)

通常のアフタヌーンティーもかなりかわいく、空間もかわいいのでかなりSNS映えします。プリンセス雰囲気です♡
スプレンディードのアフタヌーンブッフェより引用

ロイヤルパークホテル

フォンテーヌクリスマスアフタヌーンティー

こちらも現在期間限定の『クリスマスアフタヌーンティー』が楽しめます!ケーキスタンドも他と違って丸くてコロッとしてますね。上段にクマちゃんいますねー♡
また、こちらのアフタヌーンティーは、甘いだけでなくバランスがとれているのでとても評判がいいのです!筆者も行きたい…。
開催期間:12月1日~12月25日

開催期間は短めですが、ほぼ毎月限定のアフタヌーンティーが楽しめるので飽きが来ない!個人的には夏のアフタヌーンティーもかわいいなと思いました!!
ロイヤルパークホテル フォンティーヌより引用

ステラート

アフタヌーンティー

東京都港区の白金台駅から徒歩5分にあるレストランです!!シャンデリアがあったりとても豪華な空間♡現在「クリスマスアフタヌーンティー」期間限定で行っています。お値段もランチなら、ホテルのアフタヌーンティーに比べてお手頃価格となっていますよ。
開催期間:11月1日~30日、12月27日~31日、1月4日~14日

豪華なので絶対にSNS映えします!!おしゃれな白金台でヌン活するならここですね♡
ステラートより引用

 

以上です!!

長くなってしまいましたが、今回は、筆者の独断で選んで見ました。他にも話題になっているアフタヌーンティーが沢山あるので是非調べてみてください♡

自分へのご褒美に、プリンセス気分を味わえるヌン活いかがでしょうか♡

 

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事