2021.12.13

【♯おかしな食卓】岩塚製菓「味しらべのチーズディップ」を実際につくってみた!


1、はじめに

甘じょっぱいお菓子って止まらないですよね。私は一袋食べちゃうことも…
そのままでも美味しい岩塚製菓の「味しらべ」をさらにレベルアップさせるアレンジレシピをご紹介します!

味しらべチーズディップ

2、岩塚製菓「味しらべのチーズディップ」を実際につくってみた!

今回、筆者自ら作ってみました!実際にやってみたからこそのポイント等をお伝えします。

岩塚製菓「味しらべチーズディップ」

目安時間:5分
難易度:★★☆☆☆
材料:味しらべ、クリームチーズ、はちみつ、カレー粉

材料

作り方:<1>クリームチーズを電子レンジで30秒ほど加熱して、柔らかくします。

    <2>はちみつ小さじ1とカレー粉小さじ2分の1をチーズに混ぜたら完成です!

   【ポイント】チーズが熱いうちに材料を混ぜないと、冷めたら混ぜにくいので注意!

完成品

【感想】
<つくってみて>
 レンジで温めて、混ぜるだけなので簡単でした!
味しらべの形が平べったいので、ディップソースを掬いやすいです。

<食べてみて>
 
クリームチーズ×はちみつ×カレー粉がこんなにも美味しいとはびっくりしました!甘じょっぱいおせんべいと甘じょっぱいディップソースの組み合わせは最強です。
チーズもしっかりと味がありますが、それに負けないくらい味しらべの味もしっかり感じられました。個人的にはディップソースが温かいうちに食べるのをオススメします!

↓岩塚製菓の公式Instagramではアレンジレシピや新商品を紹介しています!

3、最後に

いかがでしたか?

今回は「味しらべのチーズディップ」というアレンジレシピをご紹介しました。このクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか!
このチーズディップソースは様々なおせんべいに合いそうです。味しらべ以外にも美味しいおせんべいを岩塚製菓は作っています。岩塚製菓公式サイトに商品情報がありますので是非ご覧ください!

岩塚製菓の商品はコチラから!

他にも様々なお菓子メーカーのアレンジレシピを紹介していますので、是非ご覧ください!

>【♯おかしな食卓】企画ページに戻る

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事