2021.12.13

【♯おかしな食卓】ハウス食品「とんがりコーンにクリームチーズ」を実際につくってみた!


1、はじめに

みなさんはハウス食品のとんがりコーンを爪のように指にはめたことはありますか?
ハウス食品はカレーのイメージが強いかもしれませんが、実はとんがりコーンやオーザックも作っているんです!意外と知らなかった人もいるのではないでしょうか。

そんなとんがりコーンの特徴的な形を活かしたアレンジレシピがあることをハウス食品に教えて頂きました。今回は「とんがりコーンにチーズディップ」というパーティーにピッタリなアレンジレシピをご紹介します!

とんがりコーンレシピチーズディップ

見た目は小さなアイスクリームのようで可愛いです。
とんがりコーンに詰めるだけの簡単アレンジレシピです。

2、ハウス食品「とんがりコーンのチーズディップ」を実際につくってみた!

今回、筆者自ら作ってみました!実際にやってみたからこそのポイント等をお伝えします。

ハウス食品「とんがりコーンのチーズディップ」

目安時間:5分
難易度:★☆☆☆☆

材料:とんがりコーン(焼とうもろこし・あっさり塩)、クリームチーズ、
   あらびきペッパー、七味唐辛子

材料

作り方:<1>とんがりコーンにクリームチーズを詰める。

   【ポイント】クリームチーズは、20秒~30秒電子レンジで温めると柔らかくなります!

    <2>焼とうもろこし味にはあらびきペッパー、あっさり塩味には七味唐辛子を振る。

   【ポイント】スパイスはお好みで。パセリやバジル美味しいです!

完成品

【感想】
<つくってみて>
 
アイスクリームをコーンに入れるようなイメージで楽しみながら作れました。
どこまでに綺麗に詰められるか、性格がでそうです(笑)

<食べてみて>
 とんがりコーンの香ばしさとクリームチーズがマッチしていいおつまみになっています。大人でも満足できるレシピです。チーズに付けるスパイスを変更すれば、子どもでも食べられます。一口サイズなので手が汚れにくく、食べやすいのでパーティーなどにもオススメです!

3、最後に

いかがでしたか?

今回はとんがりコーンで「とんがりコーンのチーズディップ」という見た目も可愛いアレンジレシピをご紹介しました。このクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか!

ハウス食品の公式サイトでは、他にも様々なアレンジレシピを紹介していますので是非ご覧ください!

ハウス食品公式サイトはコチラから!

他にも様々なお菓子メーカーのアレンジレシピを紹介していますので、是非ご覧ください!

>【♯おかしな食卓】企画ページに戻る

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事