2021.11.02

冬におすすめ!コンビニ・スーパーで買えるみかんのお菓子6選


少しずつ肌寒い日が増えてきてみかんが美味しい時期が近づいてきましたね♪
今回は冬に旬を迎えるみかんを使った市販のお菓子を紹介します。

目次

1.モントワール JAみっかび三ヶ日みかんグミ

JAみっかび三ケ日みかんグミ

静岡県産の三ケ日みかん果汁を使用した2層仕立てのグミです。パッケージの三ケ日みかんのマスコット「ミカちゃん」が可愛いですね。爽やかな酸味が癖になる一品です。
ロフトで開催された『グミウィーク』での人気投票『グミアワード2021 買いたいグミ部門』にて、3位を受賞したグミです。

2.全国農協食品 和歌山県産温州みかん ひとくちドライフルーツ

和歌山県産温州みかん ひとくちドライフルーツ

和歌山県産の温州みかんを乾燥させたやわらかなひとくちサイズのドライフルーツです。セミドライ加工のためしっとりした食感とさわやかな酸味と程よい甘味を楽しめます。
チョコやキャンディ、ガムなどの代わりの小腹満たしのお菓子として重宝しそうですね。

3.アサヒグループ食品 濃ーいみかん

濃ーいみかん

みかん果汁を使用した濃厚な味わいのキャンディです。1袋にビタミンC800mg、β-カロテン4000μgヘスぺリジン45mg入っています。
みかん由来の栄養成分(食物繊維、クエン酸)をキャンディで手軽に摂取できますよ♪

4.共親製菓 みかん餅

みかん餅

みなさん子供のころに1度は見たこと食べたことのある「さくらんぼ餅」や「フルーツの森」と同じ餅飴です!懐かしい食感をみかん味でぜひ召し上がってみてください。

出典:みかん餅|創業70年の駄菓子メーカー - 共親製菓

5.オリヒロプランデュ ぷるんと蒟蒻ゼリースタンディング 温州みかん

ぷるんと蒟蒻ゼリースタンディング 温州みかん

群馬県産蒟蒻粉を使用した、ぷるんとした食感の美味しいこんにゃくゼリーです。
果汁を使用して美味しく、低カロリー。冷やすとよりいっそう美味しいのでぜひ試してみてください♪

6.たらみ たらみのどっさり 杏仁豆腐みかん

たらみのどっさり 杏仁豆腐みかん

クリーミーな杏仁豆腐とみずみずしいみかんがおいしい杏仁デザートです。
杏仁の甘い香り・コクのあるミルクの味わいとみずみずしく甘酸っぱいみかん果肉のおいしさを楽しめます!

7.まとめ

これから旬を迎えるみかんを使ったお菓子や駄菓子を紹介しましたがいかがでしたか?
手軽に楽しめるみかんのお菓子は、持ち歩きにも便利なグミやキャンディ、ドライフルーツからおやつや小腹満たしにもぴったりなゼリーなど色々ありますね♪
今回紹介した以外にも、たくさんあるのでみなさんもお気に入りの商品を見つけてみてください!

取り寄せ菓子で旅行気分!おやつ・朝食に♡東北・青森のおすすめお菓子

 

この記事を書いたライター

mika

とにかく食べることが大好きな20代女子。 食材や旬、形などのカテゴリーごとに様々なお菓子の情報をお届けしていきます。 好きなお菓子は「おっとっと」「トッポ」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事