2021.11.11

【11月おせんべい月間】日の出屋製菓のイチオシおせんべいをご紹介!


11月7日「あられおせんべいの日🍘」を記念し、Twitter「お菓子と、わたし」公式アカウントでは「おせんべいと、オヤジ」企画を11月いっぱい開催します!
今回は、その「おせんべいと、オヤジ」企画にご参加いただいた、日の出屋製菓のイチオシ商品をご紹介いたします♪

▶「お菓子と、わたし」Twitter公式アカウントはこちらから

目次

1. 日の出屋製菓のご紹介

まずは日の出屋製菓産業株式会社についてご紹介いたします。

富山県で米菓製造・販売を行っております日の出屋製菓と申します。創業は97年を迎えました。本社住所の南砺市田中は、名前の通り田んぼの真ん中でございます。原料米は富山県産米のみを使用。富山湾の宝石と呼ばれるしろえびを使ったおせんべい「しろえび小判」をはじめ、様々なおせんべい・あられ・かきもちを製造しております。゛人と人、人と自然の絆を結ぶ”をスローガンにパリッと香ばしい米菓をお届けします。

そんな日の出屋製菓の代表商品といえば、「8Pしろえび小判」「ぱりぱりえびせん しお味」「8Pこぶ柿」です!!

しろえび小判

ぱりぱりえびせん

こぶ柿

2. 日の出屋製菓のイチオシ商品

2-1.8Pしろえび小判

しろえび小判

富山湾の宝石「しろえび」と富山県産米を使った一口サイズの薄焼きせんべい。

商品価格(店頭推奨価格・上代):400円

2-2.ぱりぱりえびせん

ぱりぱりえびせん

とっても薄く焼き上げたパリッとした食感の極薄えびせんべい。しお味、チーズ味、青のり味の3種類ございます。

商品価格(店頭推奨価格・上代):300円

3.日の出屋製菓からのメッセージ

日の出屋製菓のご担当者様より、読者の皆様へ、一言メッセージを頂きましたよ💛

日の出屋製菓のご担当者様より

お米で作る香ばしさをぜひご堪能ください

4. 企業ホームページやSNS情報

日の出屋製菓の企業ホームページやSNS情報は下記のリンクからどうぞ♪

企業ホームページ:こちら

企業Twitterアカウント:こちら

企業インスタグラムアカウント:こちら

5.さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます!!
冒頭でも触れました通り、「おせんべいと、オヤジ」企画は、Twitterにて11月いっぱい開催しております!
「11月はおせんべい🍘月間」とし、読者の皆様にもうれしいプレゼント企画も開催されますので、キャンペーン当日のツイートをチェックしてみて下さいね♪

▶「お菓子と、わたし」Twitter公式アカウントはこちらから

 

この記事を書いたライター

メーカー

記事の作成は、各メーカー様。 美味しいお菓子を皆様の元にお届けしている菓子メーカー様が直接皆様にお伝えしたい記事を発信しています!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事