2021.11.10

【11月おせんべい月間】ひざつき製菓のイチオシおせんべいをご紹介!


11月7日「あられおせんべいの日🍘」を記念し、Twitter「お菓子と、わたし」公式アカウントでは「おせんべいと、オヤジ」企画を11月いっぱい開催します!
今回は、その「おせんべいと、オヤジ」企画にご参加いただいた、ひざつき製菓のイチオシ商品をご紹介いたします♪

▶「お菓子と、わたし」Twitter公式アカウントはこちらから

目次

1. ひざつき製菓のご紹介

まずはひざつき製菓株式会社についてご紹介いたします。

創業からおよそ百年。栃木市にて「せんべい」や「あられ」などの米菓をはじめ、さまざまなお菓子を製造・販売しています。国際規格「FSSC 22000」認証を取得している高い品質・安全基準と、さまざまな企業のOEMに対応できる柔軟性が強みです。近年はコンビニを中心に、自社商品を積極的に展開しています。

そんなひざつき製菓の代表商品といえば、「城壁」「しみわたるえびせん」「96オツマミシリーズ」です!!

城壁

しみわたるえびせん

96オツマミ

2. ひざつき製菓のイチオシ商品

2-1.無選別城壁金色のたまり味

無選別城壁金色のたまり味

愛され続けて40年余年。第20回菓子大博覧会名誉総裁賞受賞の栃木銘菓。独自製法で煎餅の表面にひびを入れることで、外側はカリッと内側はソフトな極上の食感を実現しています。

商品価格(店頭推奨価格・上代):350円

2-2.96オツマミ えびアヒージョ味

オツマミ えびアヒージョ味

「いつでもどこでも、手軽にプチ飲み!」をコンセプトに開発した商品です。濃厚な海老の旨味とガツンとくるガーリックの風味が特徴。本格的なオツマミのような食べ応えで、満足度の高い家呑みを実現します。

商品価格(店頭推奨価格・上代):96円

3.ひざつき製菓からのメッセージ

ひざつき製菓のご担当者様より、読者の皆様へ、一言メッセージを頂きましたよ💛

ひざつき製菓のご担当者様より

皆さまの「心と小腹」を満たせるよう、これからも美味しくて気分が明るくなるお菓子をつくってまいります。

4. 企業ホームページやSNS情報

ひざつき製菓の企業ホームページやSNS情報は下記のリンクからどうぞ♪

企業ホームページ:こちら

企業Twitterアカウント:こちら

5.さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます!!
冒頭でも触れました通り、「おせんべいと、オヤジ」企画は、Twitterにて11月いっぱい開催しております!
「11月はおせんべい🍘月間」とし、読者の皆様にもうれしいプレゼント企画も開催されますので、キャンペーン当日のツイートをチェックしてみて下さいね♪

▶「お菓子と、わたし」Twitter公式アカウントはこちらから

 

この記事を書いたライター

メーカー

記事の作成は、各メーカー様。 美味しいお菓子を皆様の元にお届けしている菓子メーカー様が直接皆様にお伝えしたい記事を発信しています!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事