2021.10.22

手土産にもおすすめ。お菓子のホームラン王『ナボナ』


コロナの状況も以前よりは落ち着き、
今まで会えていなかった親戚や友人と会う機会が
増えた方も多いのではないでしょうか。

急に会う予定が決まった時、手土産選びに困ることありますよね。
今回は、手土産にもおすすめ。
亀屋万年堂のロングセラーお菓子『ナボナ』をご紹介します。

亀屋万年堂

亀屋万年堂の「ナボナ」は1967年に王貞治氏起用のTVCMで一躍全国区へ駆けあがりました。

「亀屋万年堂」は創業昭和十三年。東京自由が丘の和菓子屋さんです。
「亀屋万年堂」の代名詞と言っても過言ではない、代表商品が『ナボナ』です。

お菓子のホームラン王『ナボナ』

『ナボナ』は、亀屋万年堂の創業者である引地末治がヨーロッパに旅行した際、現地の菓子文化に触れ、感銘を受けたことがきっかけで生まれました。元々和菓子職人だった末治の「和菓子の感性を活かしながら、洋菓子の楽しさにあふれた商品を創りたい」という試みは、冒険的とも言えるものでしたが、熱い想いで商品化に成功し、『ナボナ』は産声を上げました。

しっとりふんわり食感のカステラ。中にたっぷり入った、たっぷりクリーム。
一度食べたら忘れられない『ナボナ』。

亀屋万年堂の創業者の拘りとチャレンジの産物だったのですね。
『ナボナ』は、時代ごとに求められる味わい・食感を追求しながら、
どんどん進化しているそうです。

老若男女、幅広い世代に愛される理由が分かる気がしますね。

出典:亀屋万年堂HP

おすすめ商品「ロングライフ」

直販店舗で販売している『ナボナ』は賞味期限が1週間から10日程とのこと。

手土産におすすめなのは、量販店で販売している『ナボナ ロングライフ』。
生地の水分量などが調整され、賞味期限が60日となり、『ナボナ』より
一回りほど小さいサイズで、お子様にも食べやすいです。

バニラ/チョコクリーム/ミックスベリーの3種類があります♪

大阪いずみ市民生協にて販売中

今回ご紹介した「亀屋万年堂 ナボナ ロングライフ」
亀屋万年堂オンラインショップナボナ広場で販売されています。

直販店舗は東京都内と神奈川県内のみとのこと。
その他、全国の量販店にて購入できます。

大阪いずみ市民生協のお店では、今回ご紹介した
「亀屋万年堂 ナボナ ロングライフ」をお菓子売場で販売しています。

展開店舗:コープ和泉中央店、コープ大野芝、
     コープ岸和田、コープ若江、
     コープ城山、コープ深阪、
     コープ久米田、コープ貝塚、
     コープ泉佐野、コープいこらも~る泉佐野

お近くにお越しの際は、ぜひお試しください。
数に限りがございますので、品切れの場合はご了承願います。

参考:大阪いずみ市民生協 HP

大阪いずみ市民生協のインスタグラムはこちら。

この記事を書いたライター

yumi

ひとり自由気ままなアラフォー。趣味は散歩。散歩途中のスイーツ購入が止められず。在宅ワークで、お菓子のありがたみを再発見!〇〇味のお菓子記事多め。好きなお菓子は「ミレービスケット」「コンガリサクサク」

ライターのプロフィールを見る