2021.08.01

【宅飲み応援】減塩おつまみプレゼントキャンペーン ~ヘルシーおつまみで家飲みを楽しもう~


コロナの影響もあり外食に行く機会も減っている現在…
宅飲み・家飲みをする機会が増えているのではないでしょうか。

そこで、皆さんのおうち時間を充実させるべく「家飲み応援キャンペーン」として、
今回は、神戸市に本社を構える「合食」さんにご協力いただき、
ヘルシー減塩おつまみプレゼントキャンぺーンを実施することになりました!

お子さんも含めて家族みんなで美味しく食べられるおつまみ・
家族の健康のためになる美味しい減塩おつまみの詰め合わせとなりますので、
是非皆さん奮ってご参加ください☆

目次

おいしいおつまみを製造・販売している【合食】とは

まず、今回のキャンペーンにご協力いただく『合食』についてご紹介です。

合食ロゴ

『合食』とは

美味しいおつまみを製造・販売している食品製造メーカー。

美味しいおつまみの素となる水産原料の仕入れから、
製品化・物流まで一貫して自社で行うことができるので、
いわゆるお酒の肴となるような”おつまみ”から、
おやつとしても重宝される商品、食事の一品(水産総菜)まで
幅広い商品を製造販売しています。

合食HP:https://www.goshoku.co.jp/

合食のおいしいおつまみ・主力商品のご紹介

合食にはたくさんの商品があるということですが、どんな商品があるのでしょうか?
ここまでの説明やメーカー名だけでは想像がつかない方も多いと思いますので、主力商品をご紹介します!

おやつ・お酒のつまみに…お菓子売り場・お酒(おつまみ)売り場で見かける合食の主力商品

■販売から60周年を迎えたロングセラー商品「いかの姿あげ」

いかの姿あげ

お子様のおやつ、お酒のおつまみとして家族みんなで食べられる、バリバリ食感が特徴のいかの姿あげ。
なんと、今年で発売から60周年を迎えたロングセラー商品です。

写真のプレーンはもちろん、ホットチリ、マヨネーズ、のりしお味もあり、様々な味が楽しめます。
(今年は、湖池屋の人気ポテトチップス”カラムーチョ”とコラボした、「いかの姿あげ カラムーチョ」も登場!今の時期にピッタリの商品なので、ぜひお試しいただきたい商品です!!)

■厳選した原料でこだわりおつまみ「デイリープレミアムシリーズ」

デイリープレミアム 皮つきさきいか

こちらはいかを使った”あたりめ”や”さきいか”、”くんさき”等、
みなさんが『おつまみ』といって最初に思い浮かぶような商品シリーズですが、
”デイリープレミアム”という名の通り、より厳選した原料を使用した素材を使用し、
その素材本来のうまみを活かす味付けになっているのが特徴のシリーズです。

ご飯のお供にもピッタリ!水産・惣菜売り場等で見かける商品

■荒めにほぐしされた鮭が、しっとりとした柔らかい鮭フレーク「荒ほぐし鮭」

荒ほぐし鮭

お子さんも大好き。ほかほかご飯にかけるだけはもちろん、おにぎり・パスタ・サンドイッチなど様々な料理にも活用できる便利な鮭フレークです。

■酒麹入りで食べやすい「いか塩辛」

いかの塩辛

北海道工場で作られたいかの塩辛。酒粕入りで食べやすく、あつあつご飯と一緒に食べても・そのままお酒のおつまみとしても美味しい一品です。

■レンジで温めるだけで簡単1品!「海老マヨソース/海老チリソース」

海老マヨソース・海老チリソース

夕食にあと1品欲しい…
時間が無くて、ご飯を作る暇がない…
そんな時におすすめなのが、袋のままレンジで温めるだけで美味しい魚介料理が食べられる「今日のお魚料理」シリーズです。

おいしさへのこだわりを追及!合食のおいしい減塩シリーズとは

それでは、今回のキャンペーンで皆さんにプレゼント&ご紹介したい商品、合食の【おいしい減塩シリーズ】について紹介していきたいと思います。

まずはコチラをご覧ください(※可能ならば、音を出して食べる時の音も聞いてみてください!)

合食の減塩シリーズの歴史

日本の健康課題に対する取組として、生活習慣病などの要因のひとつに高塩分食が言われ、
”減塩”が注目されています。

そこで、合食では、製造している製品は保存食やおつまみ商品で元々塩分が高いものが多いことから、
減塩商品の開発取り組みを開始!

そして…

2015年春、鮭フレーク減塩商品発売開始

2016年春、おつまみ商品の減塩シリーズ発売開始

以降様々な商品で減塩商品を開発・発売、日本高血圧学会減塩食品リスト*にも掲載

2018年 減塩食品リストの中でも、特に減塩に貢献した商品として、
メインアイテムの「さきいか」と「くんさき」は第4回JSH減塩食品アワード金賞*を受賞!!

そして2021年8月現在…

さきいか・くんさきのような、お菓子売り場・お酒売り場で売られている代表的なおつまみ商品はもちろんのこと、いかの姿あげ・ソースカツなど子どものおやつになるもの、鮭フレークなどのおかずになるもの等、幅広く全19品もの品揃えがあります。

*【参考】
日本高血圧学会HP:https://www.jpnsh.jp/general_salt.html
日本高血圧学会減塩食品リスト:https://www.jpnsh.jp/data/salt_foodlist.pdf
第4回JSH減塩食品アワード受賞食品:https://www.jpnsh.jp/data/salt_award04.pdf

知って欲しい!合食の減塩シリーズのこだわり&開発秘話

このように、たくさんの減塩商品を発売されている合食さんですが、
減塩商品を開発する上で、絶対に外すことのないこだわりを貫いています。

そのこだわりとは…

おいしさそのままおいしい減塩

健康のためには、減塩が良いというのを理解している方は多いですが、
実際に減塩商品を手に取る人が少ないのが現状…
その理由は「美味しくなさそうだから」「美味しくないから」

そこで合食では、”おいしさそのまま、おいしい減塩”を目指し、
とにかく「減塩だけど美味しい!」というおいしさの部分を追求した
商品開発を行っているそうです。

その為に、研究開発部隊は、何度も試作を重ね、試行錯誤を繰り返し減塩率を調整。
塩分を抑えながらも素材本来の味を楽しめるよう独自の製法で塩分をカット。
塩分を減らしながらも塩味は減らずに、原料素材の持ち味を最大限生かして、
”一番おいしい”と感じていただける塩分の減らし方・バランスを実現させているとのこと。

だから、商品によって減塩率に違いがあるんですね。納得!

因みに、そんなに徹底したこだわりの中で発売した商品でも、
そこで満足することなく、随時リニューアルも行いながら成長させ続けているとのことですよ。

おいしい減塩シリーズとは

出典:合食 減塩シリーズブランドサイト

合食の「おいしい減塩シリーズ」商品のご紹介

ここまでおいしさにこだわって作られた、減塩商品。
ぜひとも味わってみたいですよね!!

ということで、ここからは合食の美味しい減塩シリーズの商品をご紹介したいと思います。

お酒のつまみにピッタリなおいしい減塩シリーズ

もりつけイメージ

まず紹介するのは、高血圧・健康が気になってきた中高年のお父様方におすすめしたい

ビールや日本酒、焼酎などのお酒のお供にぴったりなTHEおつまみな商品です。

■高たんぱくでよく噛むのでダイエットにもおススメ!「おいしい減塩 さきいか<減塩30%>」

おいしい減塩さきいか

上記で記載した通り、日本高血圧学会から減塩化の推進に優れた成果を挙げた製品とし
2018年に第4回JSH減塩食品アワード金賞を受賞した商品。

皮つきのいかを香ばしく焼き上げた一品で、噛めば噛むほどいか本来のうまみを味わえます。

高たんぱくでよく噛むので、ダイエット中のおやつにもおすすめです。

■おいしい減塩シリーズ 人気No1.!香り豊かな「おいしい減塩 くんさき<減塩30%>」

おいしい減塩くんさき

さきいか同様、2018年に第4回JSH減塩食品アワード金賞を受賞した商品。

おいしい減塩シリーズで人気No.1の商品で、桜チップで燻製をかけたことにより、香り豊かに仕上がった柔らかく肉厚なくんさきです。

■ほどよい酸味とソフトな食感が後を引く「おいしい減塩 いかくん<減塩30%>」

おいしい減塩いかくん

肉厚ないかを燻製してスライスしたソフトな食感のおつまみ。ほどよい酸味が後を引いて手が止まらなくなる一品です。

■カルシウム豊富!お子様にも食べて欲しい「おいしい減塩 焼ししゃも<減塩30%>」

おいしい減塩焼ししゃも

子持ちししゃもをふっくらと焼き上げた商品。カルシウム豊富な一品です。

子どものおやつにもおススメ!家族みんなで楽しむおいしい減塩シリーズ

続いては、お子さんも大好き!駄菓子の定番菓子にもある商品、家族みんなで楽しむことができる商品のご紹介です。

■大人気のロングセラー商品をより健康に「おいしい減塩 いかの姿あげ<減塩30%>」

おいしい減塩いかの姿あげ

音も楽し美味しい、バリバリ食感が堪らない!
60周年を迎えたロングセラー商品の味をそのままに減塩を実現させた一品。
おいしい減塩シリーズでは、人気の商品です。

■子どもも大好き!「おいしい減塩ソースカツ<減塩25%>」

おいしい減塩ソースカツ

減塩なのに、サクサク食感の魚肉カツに濃厚甘辛ソースが染み込んだおいしい一品です。

ワインにもよく合う洋風のおいしい減塩おつまみシリーズ

盛り付けイメージ②

■噛めば噛むほど旨味を感じる「おいしい減塩 ビーフジャーキー<減塩25%>」

おいしい減塩 ビーフジャーキー

噛めば噛むほど、ビーフの美味しさを味わえる。ほんのりスパイシーなビーフジャーキーです。

■濃厚クリーミー「おいしい減塩 チーズサンド<減塩30%>」

おいしい減塩チーズサンド

クリーミーで濃厚なチーズが美味しいチーズサンド。
カルシウムや魚を摂取させたいお子様のおやつにもぴったりな、個包装タイプの商品です。

 

いかがだったでしょうか。
合食のおいしい減塩シリーズには、様々なラインナップがあるので、おつまみだけではなく、様々なシーンで、老若男女問わず家族みんなで楽しむことができそうですよね!

しかも、実はそのまま食べるだけではなく、料理素材としても使うこともできて、アレンジ次第で家族の食卓に変化を与える1品にもなるとのこと!!*

これはもう、万能おつまみとしか言い様がありませんね!!

*皆さんが待っているであろう、本題に入れなくなりますので、
 アレンジレシピについては、別記事にて紹介させていただきました
 ↓↓
  <簡単・時短>減塩おつまみ活用で減塩メニューな食事作り!

合食「おいしい減塩シリーズ」商品プレゼントキャンペーンのご案内

さて、お待たせいたしました!それでは、今回のメイン!
合食「おいしい減塩シリーズ」商品プレゼントキャンペーンについてご案内します!!

キャンペーン概要

下記、応募方法にございますキャンペーン応募サイトより、
アンケートのご記入をいただいた方の中から
抽選で【10名様】に、合食のおいしい減塩おつまみシリーズ
詰め合わせをプレゼントいたします!

プレゼント内容🎁

おいしい減塩おつまみシリーズ5種類
(さきいか、くんさき、いかくん、焼ししゃも、いかの姿あげ 各1袋)

珍つまアレンジレシピ📝

応募方法

以下より必要事項をご入力の上、ご応募をお願いいたします。

> 応募フォームはこちら

応募期間

2021年8月1日(日)~8月31日(火)

キャンペーン応募による注意事項

・キャンペーン応募は、お一人様一回とさせて頂きます。
・プレゼントは国内発送のみとさせていただきます。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。

最後に

とっても魅力的な合食のおいしい減塩シリーズ、いかがだったでしょうか。

嬉し美味しい万能減塩おつまみ、ぜひ気になった方は、お近くのお店をチェックしてみてください。
お近くのお店に該当商品が無かった…という方は、
オンラインショップもありますので、ぜひ活用してみてくださいね!

↓↓ 合食オンラインショップはコチラ ↓↓

合食 おいしい減塩ブランドサイト:https://www.goshoku.co.jp/special/oishiigenen/

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。お菓子に関するコネタや、生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事