2021.07.12

【ツイステ】ウエハース第5弾が登場!BOX開封してみた結果は…!?


リリース開始から1年を過ぎた今も高い人気を誇る『ディズニー ツイステッドワンダーランド』。

グッズ・フィギュアなど沢山の商品が発売され、ゲームのイベント発表等があるたびにTwitterなどで大盛り上がりを見せています。
そんなツイステですが、お菓子もまだまだ発売予定の商品が盛りだくさん!

今回は7月12日に全国発売されたバンダイ「『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ウエハース5」を実際にBOX開封してみました!

箱買い(大人買い)でどこまでコンプリートに近付けるのか…気になる結果は!?

 

もくじ

1.<7月12日全国発売> バンダイキャンディ 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ウエハース5

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ウエハース5バンダイ公式画像

出典:バンダイキャンディHP

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のカード付ウエハース第5弾が登場!
第5弾では制服の「ナイトレイブンカレッジ」全22寮生のカードを収録!
寮長のデザインは金色箔押しver.のスペシャルカード入り!

●プラカード 1枚(全29種)
1.キャラクターカード 22種
2.キャラクターカード(金色箔押しver.) 7種

●ウエハース(焼菓子)1枚

ツイステウエハースは、寮服→式典服→実験着→運動着と発売されてきて、
第5弾である今回は制服バージョンのカードとなっています。

ゲームをプレイしている上でとても馴染みのある衣装で、
ツイステウエハース第5弾にしてやっとか…という印象も。

ツイステ好きとしては推しは勿論、全寮生のカードを揃えたくなりますね!! 

ツイステウエハースはコンビニ・スーパーなど全国量販店のお菓子売場等で販売中です。

2.実際の商品を確認!!

今回はBOX開封するぞ…という事で、こちらがツイステウエハース第5弾のボックスになります! 

ツイステBOX

正面が開きかけているのは筆者の大雑把な性格が出てしまい、
家に持ち帰る際に少し箱を潰してしまったからです…
少し見苦しく申し訳ありません。

では細かくチェックしてみましょう!!

ツイステBOX細部

1箱に20個商品が入っています!
商品の中にはプラカード1枚(全29種)とバニラクリーム味ウエハースが1枚。
このようなウエハースが入った食玩(玩菓)はチョコとバニラのどちらの味のウエハースが来るかというのもいつも気になる部分なのですが、今回はバニラクリームでした。

 

では、箱を組み立ててみましょう

ツイステBOX組み立て

お店の売り場で販売しているような状態になって、
なぜかテンションが上がりますね!
1つずつ取り出していくこのワクワク感が何ともたまりません!!

  ツイステパッケージ表面

取り出した商品がこちら。
第1弾はパッケージが2種ありましたが、今回はこのパッケージ1種類です。
制服の寮長たちが並んでいるお馴染なイラストとなっております。

ツイステパッケージ裏面

裏面を確認してみるとカードの詳細が載っています。
全29種、全22寮生のカードプラス金色箔押しverのカードが7種あるとの事。

ここで考える筆者…。

当たり前なことでしたが、全29種なので1箱ではコンプリート出来ない。
被りが全くなくても9種類足りないという事実。
こうなったらいかに推しをGETし、多くの種類を集められるかが勝負のようです。

筆者の推しキャラ

3.いざ、開封!!結果は……

まず1つ目を開封!緊張の瞬間です。

オルト

オルト・シュラウドでした。
いつSSRが実装されるのか…6章が待ち遠しいキャラですね。
蒼井翔太さんの声が可愛過ぎます!

そしてウエハースはバニラということで白っぽいウエハースとなっております。

カードはしっかり透明袋に入っていますのでウエハースの粉が直接カードにつくことはありません。
ちなみに筆者の開け方ですが、カードもウエハースも傷つけないように上の方ギリギリをハサミで切るようにしています。

 

では続けて開封!!

リドル

ハーツラビュル寮の寮長リドル・ローズハート!!
第一章寮の寮長ということで、ツイステの顔とも言えますね。
大人気声優、花江夏樹さんの独特なセリフ回しがたまらないキャラです。

 

どんどん開封していきましょう。

イデア

イグニハイド寮の寮長であるイデア・シュラウドが出てきました!
今まで出た2枚とは違うデザインのカードです。
カードに寮章が金の箔押しで入っています。

バンダイキャンディ公式HPですでに発表されていましたが、寮長箔押しverですね。
写真の撮り方がヘタで良さが分かりにくいですが、金の箔がキラキラして綺麗です!

 

さて、一気に半分開封してみましょう!!!

カード10枚開封状況

10個開封した結果です。
箔押しが2枚、そして…
ついに被りが出てしまいました(涙)!
フロイド・リーチ…
双子の片割れジェイド・リーチがまだ出ていないのですが2枚目が来てしまいました。
全29種の内の20個なのでもしかしてボックス内ではダブらないのかも…という希望は絶たれました。

 

さらに開封。

カード15枚開封状況

15枚開封した時点で、被りが3枚となりました。
こんなものなのか運が悪いのか。
そしてここまでに私の推し2人は来ておりません。
やはり運が悪いのか…。

 

さて…このまま推しが出ず終わるのか…!?

カード最後の1枚

やりました!
最後の1枚で推しキャラの1人、レオナ・キングスカラーが出ました!!
もう推しは1枚も出ず終了かと思っていたので何とかギリギリセーフです!!

 

では最終結果をドーーーン!!!

カード20枚開封結果

全20枚中、被りが4枚でした。
最推しケイト・ダイヤモンドは来ず終了…
残念。

全29種をコンプリートするのはなかなか難しそうですね。

カード箔押し

寮長の金の箔押しverは7種類中4枚出ました!並べると圧巻!!

普段ゲームの中で見ているイラストをカードで集められて手元に置いておけるというのは嬉しいですね♪

 

ちなみにカードの裏面は…

カード裏面

箔押しverは寮章のマークが入っていて、それ以外のカードは表面のキャラクターのプロフィールが書かれています。

4.最後に

ツイステウウエハース第5弾の開封レポ、いかがでしたか。
一気に20個開封するというのは、緊張とワクワクが何度も押し寄せてきて楽しかったです!
そしてコンプリートへの道のりはそんなに甘くないという事を再認識いたしました。
2箱買ったら出来るのか…それは運次第ですね。
コンプリートを目指すのか、推しカードの大量GETを目指すのか、それぞれの楽しみ方でぜひ集めてみて下さい!

大量のウエハースは…後で親子で美味しく頂きます!

この記事を書いたライター

tama

2人の男児を育てているママです。アニメ・ゲーム・ネイル・食べ歩き(現在はテイクアウト等)好き。玩菓や子供と楽しめるお菓子などをお届けします。好きなお菓子はグミ全般です。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事