2021.06.02

【鬼滅の刃】全24種類集合!あなたは何種類集められますか?ブルボン プチ×鬼滅の刃コラボお菓子!


100円もかからないプチプライスなお菓子で食べきりサイズとしてロングセラーなブルボンプチシリーズ。

今回そんなブルボンプチシリーズと大人気アニメ「鬼滅の刃」がコラボした期間限定パッケージ登場との事で早速全24種類集合させてみました♪♪

さぁ、どのキャラクターがパッケージに登場するのでしょうか・・・!楽しみ楽しみ!!

 

目次

 

1.ブルボン プチシリーズ鬼滅の刃プチシリーズご紹介

6月1日発売の「ブルボンプチシリーズ×鬼滅の刃」!!

発売から恐らく大人気になると予想されますが、数量限定の為、売切れ次第終了との事です。

ブルボンの公式サイトでも大きく取り上げられていました。

それでは早速ご紹介していきましょう!!!

 

2.全部で24種類!?鬼滅の刃×プチコラボ写真でご紹介

今回、発売されたブルボンプチ鬼滅の刃は全部で24種類!

全て並べてみた時の筆者の感想は、以下の通りです。

 

・実は種類によって太さ、長さが違う!!(あげ丸とクッキー類のようにそもそもサイズが違うものがあるから)

・炭治郎2種類いた!(穏やかモードと戦闘モードの炭治郎がいました)

・意外と敵も結構パッケージ化。(累とか映画で煉獄さんと死闘を繰り広げた猗窩座(あかざ)とか・・・)

 

その他まだまだ語りたいところではありますが、次からもう少し絞ってご紹介していきたいと思います。

 

2-1.まずは主人公達!「かまぼこ隊」メンバー

まずは物語の中心メンバー、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の「かまぼこ隊」プチです!!!

それぞれのキャラクターイメージの色に合ってるパッケージですね。

・・・とここである点に目が行きました。

 

なんと!下のプチクマが皆鬼滅の刃キャラクター風になってるではありませんか!!!!

服装も表情も鬼滅の刃キャラクターをそれぞれ表現されているので愛らしいですね。

筆者個人的推しは写真右の伊之助プチクマです。なんか可愛い。

 

2-2.物語には欠かせない!鬼舞辻無惨+敵達

今回のプチシリーズには、敵も登場しています!!!

アップするとこんな感じです。

鬼滅の刃漫画もアニメも見ている者としてはこのプチクマでキャラクター表現のクオリティの高さに驚きました!!!

上はアニメ版の原画、下はプチクマでキャラクター表現と1本でかなり贅沢な楽しみ方が出来ます。

 

2-3.かまぼこ隊達の憧れ!「柱」メンバー

鬼滅の刃を語る上で忘れてはいけないのが「柱」メンバー。

全柱のキャラクターがプチとコラボしているのです!!

映画「鬼滅の刃 無限列車編」で”400億の男”と言われたあの煉獄さんも登場しています。

プチクマを拡大するとこんな感じ。

プチクマの柱・・・めちゃくちゃ可愛い!!!更に柱のイメージカラーも忠実に再現出来ているなぁと思います。

 

2-4.主人公達の味方達もご紹介!

お館様を始め、鬼滅の刃内で炭治郎達の味方になってくれるキャラクター達もプチ化しています!!

鱗滝さん(プチポテトわさび)だけやたら外装大きいなと思ったのは内緒です。笑

プチクマの拡大写真はこちら!

どのキャラクターもそうですが、鬼滅の刃でこのキャラクターといえばこれ!といった服装や小道具など全て忠実に再現されているので、鬼滅の刃に詳しい人ならばこのプチクマはこのキャラクターだ!とすぐイメージ出来るのではないでしょうか。

 

3.おわりに

いかがでしたでしょうか?

鬼滅の刃とお菓子のコラボがどんどん増えてきているので今後もこういったコラボお菓子は注目です!

 

※関連記事※

『ネタバレ!?鬼滅の刃のおまけつき ばかうけ青のりしょうゆ味食べてみた&おまけ開封レポ!』はこちら⇩

ネタバレ!?鬼滅の刃のおまけつき ばかうけ青のりしょうゆ味食べてみた&おまけ開封レポ!

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事