2021.05.14

【2021年版】チョコミン党歴20年ライターおすすめ!この夏食べたいチョコミント菓子♪


今年も「チョコミント」のお菓子が発売される季節が近づいてきましたね♪

筆者は昨年もご紹介させて頂きましたが、生粋の「チョコミン党」です・・・!!!

ちなみに昨年の記事はこちらです↓↓

チョコミン党歴20年ライターおすすめ!この夏食べたくなるチョコミント菓子5選

この季節が近づくと1日1チョコミントになります。

お菓子だけでなくアイス、デザートなんでももってこいなのです。なんでもチョコミント美味しい。。。

それでは早速今回もチョコミン党がお送りする、「2021年手に入る!チョコミント菓子」をご紹介していきたいと思います!!!

目次

 

1.チョコミントはいつから日本にあるの?

そもそもチョコミントはいつ日本に上陸したのでしょうか???

色々調べてみたらこんな情報が・・・。

『サーティーワンアイスクリームが東京・目黒に1号店をオープンさせた1974年』との事。

出典:withnewsより

当時は「ミント」という言葉に馴染みがなかったので「薄荷(はっか)」という注釈で発売していたそうです。

ちなみに筆者はチョコミントは好きですが、薄荷は好きではありません。。。

チョコミントはスースーする中にもチョコの甘味があるからそのギャップが良いのですが、薄荷は本当にスースーのみ。。。鼻通り良くなるだけです。。。

そして月日は流れ、チョコミントの知名度はグングン上昇していき、直近ではアイスだけに留まらず、飲料やデザート、お菓子と様々な売場でチョコミントが見られるようになりました♪

今年のチョコミント菓子はどんなものがあるのでしょうか???早速チェックです!

 

2.チョコミン党がオススメするチョコミント菓子ご紹介♪

 

2-1. ネスレ日本 キットカットチョコミント

今年もキットカットからチョコミントが発売されています!

ただミント感がアップしたので、昨年のチョコミントに物足りなさを感じていた人にはおススメかもしれません!

実はミント感2倍なのだとか・・・。

ミント感:★★★☆☆

 

2-2.不二家 ルック(2つのチョコミントアイス)

こちらも毎年ルックでチョコミントフレーバーが発売されるのですが、今年は定番のミントグリーンとトレンドの白いミントアイスをイメージしたパリパリ食感が楽しいクリーミーホワイトの2種類だそうです!

筆者の個人的な感想としては昨年よりもミント感よりもチョコの甘さが目立つようになったので、ミント初心者には食べやすい1品になっていると感じました!

ミント感:★★☆☆☆

 

2-3. 江崎グリコ チョコミントポッキー

こちらも昨年から引き続きチョコミントポッキー!

ビスケット生地がカカオなので、後からくるチョコミントがより爽やかに感じます♪

ミントとチョコのバランスが絶妙なのでこちらもチョコミント初心者には食べやすいと思います!

ミント感:★★☆☆☆

 

2-4.モンデリーズ・ジャパン オレオチョコミント

オレオと言えば牛乳につけて食べたり色々な食べ方が出来るのが特徴ですよね♪

チョコミントだけで食べるのはちょっと・・・という方におすすめ!

ココアビスケットの味が濃いのでそこまでミントクリームは気にならないかも?※感じ方には個人差があります。

ミント感:★★☆☆☆

 

2-5.オールハーツカンパニー 世にも美味しいチョコミントブラウニー

今年筆者の中でおすすめしたいチョコミント商品です!!

チョコの色もミント色。冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです。

スーッと爽快感を味わえるミントの中にチョコの甘さが味わえます。

ブラウニーがとっても上品なのに食べやすく身近に感じる洋菓子です。

ミント感:★★★★☆

 

3.おわりに

いかがでしたか?今年は梅雨入りも早くなりそうで同時に暑くなるのも早そうです。

チョコミントで爽快感を味わえるお菓子を食べながらこの夏を乗り切りましょう!!

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事