2021.05.01

マスク着用時の不快感におすすめのお菓子!


まだまだ続きそうなマスク生活。
お口の中の不快感や、これからの季節は暑さからの蒸れが気になりますよね。

実は今、タブレットやキャンディなどのお菓子でも、マスク着用時に向けた商品がたくさん発売されています!
今回はマスク着用時におすすめのタブレットやキャンディなどのお菓子をご紹介しますね♪

アサヒグループ食品 ミンティア+MASK

マスク着用時専用!
マスク着用時間を楽しく快適にするタブレット。
ペパーミントカプセルが弾けて広がり、フレッシュなペパーミントの香りと味わいを楽しめます。
ユーカリエキス・緑茶ポリフェノール配合で気分リフレッシュにもよさそう♪。

アサヒグループ食品 ミンティア+MASK

アサヒグループ食品 ミンティア+MASK

出典:アサヒグループ食品

ロッテ ACUO for マスク

マスクの中で香るタイプの新しいACUOが登場です!
ジャスミンのフレーバーが、マスクの中に広がって、気分もスッキリ♪

ロッテ ACUO for マスク

出典:ロッテ

明治産業 花のマスクのど飴

マスク習慣に香りと潤いをプラス♪

マスク装着でのストレスを3種の香りを楽しみながら解消!
のどにやさしいキャンディーです。

明治産業 花のマスクのど飴

出典:明治産業

 

ノーベル製菓 aromaskのど飴

香るアロマカプセルを配合した、マスクの中にまるでアロマのように広がる香りを楽しむのど飴です。
シトラスホワイトティーの爽やかで上品な香りが楽しめますよ♪

ノーベル製菓 aromaskのど飴

出典:ノーベル製菓

 

パイン 快適マスク生活

マスク生活の不快感(モワッと感、自分の息の臭い、ミントキャンディで涙が出る)をキャンディでスッキリ!

目に沁みにくいのに爽快感のあるミントキャンディにひんやりパウダーがたっぷりコーティングされていて、マスクの中の蒸れもスッキリ!

消臭効果が期待できる緑茶ポリフェノール配合で息もスッキリです。

マスクの中でも舐めやすい小粒サイズのキャンディ。マスク生活のお供にぴったりですよ。

パイン 快適マスク生活

出典:パイン

 

いかがでしたか。

マスク生活はまだまだ続きそうなので、いろいろなお菓子の力で、気分もスッキリ!リフレッシュしたいですね♪

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事