2021.04.28

2021年版!GW(ゴールデンウイーク)はいつ?オススメのおうちの過ごし方とお菓子ご紹介♪


2021年のGWに突入です!

今年も昨年同様、コロナの影響によりあまり外に出られない日が続きますね。。。

今回はゴールデンウィークについてのご紹介と、おうちで過ごすオススメのお菓子をご紹介します♪

目次

1.2021年のゴールデンウィークは?最大何連休?

 

2021年のゴールデンウィーク

2021年のゴールデンウィークは4月30日、5月6日、7日が平日となりますが、そこに休暇を取る事で最大11連休となります!!長いですね。。。

ちなみに、3日も休暇が取れない方には4月30日の1日休暇を取るだけで7日間も休みが出来るのです!!

ただ、今年もコロナウイルス感染拡大の影響で東京・大阪・兵庫・京都など数か所で緊急事態宣言が発令されており、まだまだ遠出や外出はしづらい世の中になっています。

つまり、今年もおうちで過ごす事が増える訳でお菓子の登場シーンは増える可能性大ですね!!

(筆者は緊急事態宣言出ていない時でも毎日お菓子が家に登場しています)

 

今回は、おうち時間で楽しめる様々なお菓子をご紹介していきたいと思います♪

 

2.ゴールデンウィークのお供にオススメお菓子

2-1.カンロ あそぼん!グミワクワクパック

海や動物の仲間の形をしたグミは大人も子どもも嬉しいお菓子の一つですよね!!

商品名の「あそぼん!」の通り、見て・触って・噛んで・おしゃべりしたくなる!見た目もサイズも可愛いグミなのが特徴的なお菓子です♪

更にバラエティテトラパックなので食べすぎ防止にもなります!!

 

2-2.ギンビス たべっ子水族館ホワイト

実はたべっ子シリーズはたくさん種類があるのですが、この「たべっ子水族館ホワイト」は卵不使用なのです。

カルシウムも入っているので体にも優しくお子様にもあげやすいお菓子なのが特徴。

更に、ビスケットの形は47種類のかわいい海の動物型で何が出てくるか分からないので楽しみが増えます♪

そしてそのビスケットにはホワイトチョコが染みて中まで入っているので、生地の食感とホワイトチョコの口溶けが同時に口の中にしみ込んでくるやみつきになるお菓子です♪

 

2-3.ロッテ いちごつみ

さて、なぜいちごつみ??と思った読者の皆さん。

外出や遠出が出来ない中、「おうちで●●狩り」というワードが話題になったのはご存知ですか??

そうです。まさにいちご狩りのシーズン真っ最中の今の時期に外に出られないのならばおうちでいちご狩りしてしまえば良いではないか!!!!!

という若干洒落た感じのオススメお菓子です。(笑)

 

3.おわりに

いかがでしたか??

ゴールデンウィークのおうち時間を家族皆で楽しく過ごす為に、お菓子を一工夫に使うのも楽しいかもしれませんね♪

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事