2021.03.29

お菓子で春を感じよう♪  2021年お花見気分を楽しめるお菓子 


もうすぐ桜のシーズンですね。
2021年は全国的に平年に比べてかなり早い開花になるそうです。

本当はお弁当を持ってお花見に行きたいけれど・・コロナの影響でまだまだ自粛が必要。
こんな状況だからこそ、お花屋さんで桜を買って自分で活けてみたり、普段と違ったお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回は、お花見気分で春を感じられるようなお菓子を紹介します!

出典:写真AC

 

目次

 

1.ティータイムにおすすめ!春を感じるお菓子

窓を開けて春の風を感じながら、のんびりティータイムはいかがでしょう。
テレワーク中のおやつにもおすすめの、春を感じられるお菓子を紹介します。

 

1-1.キットカット ミニ 桜味(ネスレ日本)

満開の桜並木のイラストが目を引く、桜味のキットカットです。
個包装にも桜のイラストが描かれていて、一気に春気分になれます。
また、東日本大震災から10年ということで、1袋につき10円を「桜ライン311*」に寄付し、桜の木の植樹活動へ役立てるキャンペーンを行っているとのこと。
スマホとパッケージを使って、ARで桜を咲かせることもできるそうですよ。

出典:キットカットブランドサイト

 

*桜ライン311は桜の植樹事業や普及啓発活動事業を通じ、被災地の明るく安心な未来づくりに取り組むNPO団体です。自然災害によって人命が失われる悲しみを2度と繰り返さない未来を目指し、岩手県陸前高田市内の津波最大到達地点に桜を植樹 する活動をしています。

 

1-2.春を彩るルックMP(不二家)

桃のタルトをイメージしたルックです。
桃とカスタード風味のチョコレートが、口に入れた瞬間春を感じさせてくれます。
チョコに混ぜ込まれたクッキークランチの食感も楽しいです。

出典:不二家HP

 

1-3.一六タルト桜(一六本舗)

「一六タルト」はこしあんをやわらかなスポンジ生地で巻いた、四国銘菓として有名なお菓子。
生地のピンク色がとってもかわいい、季節限定の桜フレーバーです。
中の餡に細かく刻んだ桜の葉が練りこまれ、上品な桜の風味が楽しめます。
食べやすい、食べ切りサイズのものもありますよ。

出典:一六本舗HP

 

2.お酒と一緒に!春を感じるお菓子

お花見にお酒は欠かせない!という方は私だけではないはず・・・
お酒のアテにぴったりな、春を感じられるお菓子を紹介します。

 

2-1.春ぽてとあま旨塩味(カルビー)

北海道産のじゃがいもをギザギザ厚切りの“サクッ咲くカット”にした、軽い食感のポテトチップス。
じゃがいもは、秋に収穫して貯蔵していたものを使用しているそうです。
あまじょっぱいけど優しい味わいで、手が止まりません。
爽やかな酸味がおいしい、サワークリーム味もありますよ。

出典:カルビーHP

 

2-2.春のつまみ種(亀田製菓)

おせんべいや豆菓子がアソートになった春限定のつまみ種。
通常のつまみ種とアソートの種類が違い、梅や桜の風味のものが入っています。
8種類のミックスで色々な種類をちょっとずつ食べられるので、おつまみにピッタリです。

出典:亀田製菓HP

 

3.まとめ

いかがでしたか?
こんな状況だからこそ、「今しかできない」お花見をお菓子と一緒に楽しんでみてくださいね!

この記事を書いたライター

miku

音楽が大好きな2歳女子の母。子育ての合間にお菓子で元気をチャージしてます!海外のお菓子の情報などを更新していきます。好きなお菓子は「チョコパイ」。かりんとうや芋けんぴなど高カロリー渋お菓子も大好き。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事