2021.03.27

【シリアル新商品】新生活が楽しくなる!面白いシリアル・コーンフレークおすすめ~3選~


もうすぐ4月がスタート!
入学や入社、この春新しい生活を始めるという方も多いのではないでしょうか。
また、生活に大きな変化が無いという人も、春は新しい事をスタートさせたいという気持ちになりますよね。
皆さんは、この春から何をスタートさせますか?

新学期は色々な不安で憂鬱な気分になりがちです。
そんな時は、面白いシリアルやコーンフレークを食べて気分転換してみてはいかがでしょうか。
ということで、今回は新生活シーズンにおすすめ!スーパーやコンビニで買える面白いシリアル・コーンフレークの新商品をご紹介します!

今年は一風変わったシリアルが沢山発売されていますので、要チェックです!

カルビー フルグラビッツ、フルグラビッツカカオ風味

フルグラビッツ画像フルグラビッツカカオ風味画像

出典:カルビー フルグラビッツ公式ページ

フルーツグラノーラと言えば、カルビーの「フルグラ」が有名ですよね。

そのフルグラがどこでも食べられるような一口サイズになったのがこの「フルグラビッツ」です!

フルグラは朝食のイメージがありますが、持ち運びができる為、テレワーク中や外出中の気分転換などに良いですね。またフルーツや穀物が多く入っていて、手軽に食物繊維やビタミンを摂れるので体に優しいという一面も!フレーバーは通常とカカオ風味の2種類あります。是非食べ比べてお好みを見つけてみてください。

日清シスコ シスコーン クッキングコーンフレーク

シスコーン クッキングコーンフレーク画像

出典:日清シスコ クッキングコーンフレーク公式ページ

コーンフレークといえば日清シスコのロングセラー商品「シスコーン」を思い浮かべる人が多いと思いますが、今回そのコーンフレークの概念を覆す、とっても面白い商品が発売されました!

その名も「クッキングコーンフレーク」。その名の通り、料理に使えるコーンフレークです!

色々なメニューで使えるように、甘くないプレーンな味になっていて、お菓子作りの材料には勿論、サラダや揚げ物の衣等、料理にも使えます。新生活で料理に挑戦する人も多いと思いますが、是非、このクッキングコーンフレークを使ってみてはいかがでしょうか。


また、北斗晶さんのYouTubeチャンネルで、このクッキングコーンフレークを使ったオリジナルレシピ動画が公開中です。
↓是非、参考にしてみてはいかがでしょうか!

日本ケロッグ ポップコーングラノラ

ポップコーングラノラ画像

出典:日本ケロッグ プレスリリース

世界的に有名なケロッグが日本初となる驚きの新商品を発売しました。
その名も「ポップコーングラノラ」!グラノーラの中にポップコーンが入ったという驚きの商品。
どんな発想でこの商品が誕生したのか、私には全く分かりませんが、見た目に反して意外にも完成度が高い商品です。

軽い食感のフワサクのポップコーンにザクザクのグラノーラが加わった多彩な食感とキャラメルフレーバーが程よくマッチしています。スナック感覚のお菓子として、そのままどんどん食べてしまいます。
ロカボマークも入っているという部分にも驚きです。

ポップコーングラノラアイス掛け画像

出典:日本ケロッグ プレスリリース

また、アイスやヨーグルトにかけて食べてもおいしいとの事!
長いおうち時間でちょっと気分転換したい時のアレンジとしておすすめ。簡単にスイーツがグレードアップします。

おわりに

いかがでしたか?
今回は新生活シーズンにおすすめするスーパーやコンビニで買える面白いシリアル・コーンフレークの新商品をご紹介しました。今年は、一風変わったシリアルで楽しく春をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

↓こちら記事もどうぞご覧ください↓

>おすすめ新習慣!オートミール生活をはじめよう

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事