2021.03.22

【PUI PUI モルカー】池袋マルイに登場したコラボキッチンカーが話題!~5月9日まで開催


皆さんは、今人気になっている「PUI PUI モルカー」はご存じですか?
毎週必ず観ているよというファンに朗報です!
3月19日から池袋マルイにオープンしたコラボキッチンカーが話題です。

今回は話題のコラボキッチンカーに関して情報をまとめてみましたので、行きたいと思っている方は是非ご参考にしてみてください!

名前は聞いたことあるけどあまり知らないというライトな方にも、分かりやすく解説したいと思います。

最後におまけとして、モルモットやハムスター好きにおすすめするスーパーやコンビニで購入できる食玩もご紹介します。
是非最後までご覧ください!

今、話題の「PUI PUI モルカー」とは?

PUIPUIモルカーHPTOP画

出典:テレビアニメ『PUI PUI モルカー』公式サイト

「PUI PUI モルカー」とは、「モルモット」が「カー(車)」になった「モルカー」の世界を描く短編アニメーションです。
模型や人形を少しずつ動かした画像を繋げて作るストップモーションアニメという手法で、羊毛フェルトでできたモルカーを少しずつ動かして撮影するという、手間と愛情が詰まった作品で、私も大ファンです。

ほのぼのとした世界観と短いながらも綿密に練られたストーリーの完成度が癒しと驚きを与えてくれます。
子供にも人気ですが、特に日々の生活に疲れた大人達の心に響いて大ヒット。最新話が更新される度に、SNS上で盛り上がる現象が起こっています。

日本にとどまらず、台湾や韓国でも話題になる等、世界的にも注目が集まっている作品です。

「PUI PUI モルカー」のコラボキッチンカーが池袋マルイに登場!

PUIPUIモルカーHPTOP画

出典:PUI PUI モルカーコラボキッチンカー特設HP

そんな話題のPUI PUI モルカーのコラボキッチンカーが池袋マルイに期間限定オープン!
THEキャラCAFEの公式Twitterの投稿が、オープン前から大きく投稿が拡散される等、SNS上で話題になっています。

公式サイトの情報を以下にまとめてみました。

開催場所 池袋マルイ 1F 正面入口
開催期間 2021年3月19日(金)~5月9日(日)
営業時間 11:00~19:00
※チケットの販売は18:30まで、ドリンクの引換を19:00までとさせていただきます。
※営業時間は予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。 当日のご利用案内や販売状況などの各種情報はTHEキャラCAFE公式Twitterアカウント(@thechara_cafe)より発信いたします。 お支払いについて 現金、クレジットカード各種がご利用いただけます。
≪キッチンカーご利用に際して≫
ドリンクをご注文の際は池袋マルイ7F特設会場レジにてお申し付けください。対象ドリンクの引換券をお渡しいたします。
同施設1F正面入口のキッチンカー受け取り口にて、当日中に引換券とドリンクの交換を行ってください。

ここで注意が必要な点としては、購入する場所(池袋マルイ7F特設会場レジ)と、ドリンク受け取り場所(池袋マルイ 1F 正面入口)が異なるという点でしょうか。ドリンク引換券は当日でないと使えない点も注意が必要ですね。
また、特設HPによるとグッズの販売も7F特設会場ですので、まず始めに7F特設会場を目指すのが良いと思います!

気になるメニューやグッズは?

ドリンクメニューや特設会場で販売されるグッズについてもお伝えします!

PUIPUIモルカーHPTOP画

出典:PUI PUI モルカーコラボキッチンカー特設HP

コースター付きのドリンクはモルカー達のキャラクターをイメージしたメニューになっています。例えば、画像の真ん中にあるポテトは、大好物の「にんじん」をテーマにしたキャロットジュースになっています。また、貰えるコースターはランダム配布なので、お目当てのモルカーがいる方は、複数個購入が良いかもしれませんね。

PUIPUIモルカーHPTOP画

出典:PUI PUI モルカーコラボキッチンカー特設HP

PUIPUIモルカーHPTOP画

出典:PUI PUI モルカーコラボキッチンカー特設HP

7Fの特設会場で購入できるグッズはクリアファイルやボールペン、ポストカードセット等、オフィスや学校で使えるグッズですね。テレワーク疲れで癒されたい、リフレッシュしたいという時にも良いと思います!

番外編:モルモットやハムスター好きにおすすめの市販で買える食玩

遠すぎてイベントに参加できない!という方に、おすすめな癒される食玩をご紹介します。
それはバンダイが発売している「てのりフレンズ2」です!

てのりフレンズ2 ハムスター

てのりフレンズ2 ラインナップ

出典:プレミアムバンダイ 商品紹介ページ

商品名の通り、手の上にちょこんと乗るようなかわいらしい食玩です。
ラインナップの中には、ゴールデンハムスターやシマリス、エゾモモンガ等の可愛いげっ歯類が入っています。他にも豆柴や白うさぎなど、どれも癒される可愛い動物たちです。
モルカーを通じて、モルモットや小動物が好きになった方も多いのではないでしょうか。

生き物を飼えないけど癒されたいという方にもおすすめです。
スーパーやコンビニの食玩・玩具菓子コーナーで販売されていますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

最後に

いかがでしたか?
今回は、話題のPUI PUI モルカーのコラボキッチンカーの情報と、身近で購入できる可愛い動物の食玩をご紹介しました!
人気のコラボ商品は直ぐ無くなる場合もあるので、気になる方は早めにチェックする事をおすすめします。

こちらの記事もどうぞ!

> 【2021年2月】鬼滅の刃コラボお菓子まとめ スーパー・コンビニですぐ手に入る商品一覧

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事