2021.03.08

【実食レポ】カルビー&永谷園コラボ商品「ポテトチップス永谷園のお茶づけ海苔味」、「ポテトチップス永谷園のさけ茶づけ味」を食べてみた!


皆さんは、最近ポテトチップス食べる頻度が多くなったなと感じませんか?
私は在宅での仕事が多く、ポテトチップスの音やにおいを気にせずに食べられる!ということで、ポテトチップスの消費量が増えている気がします。(元々、好きな事もありますが。)
そして、いつも食べているポテトチップスにもちょっと飽きてきたという方も多いのではないでしょうか?
いつもと違うポテチ食べたいですよね。。

そんな皆さんに朗報です。カルビーから面白いコラボ商品が発売されました!
その名も「ポテトチップス永谷園のお茶づけ海苔味」、「ポテトチップス永谷園のさけ茶づけ味」です。

まさかの永谷園とのコラボ!

早速、筆者も手に入れましたので、食レポとして皆さんにお伝えできたらと思います。
是非、購入を検討中の方は参考にしていただけたらと思います。

カルビー×永谷園とは、その正体に迫る!

パッケージ全体

早速、手に入れました。外見から見ていきましょう。
永谷園のお茶漬けを再現したパッケージデザインになっています。デザインの完成度高いですね。フレーバーは「永谷園のお茶づけ海苔味」と「永谷園のさけ茶づけ味」の2種類。

湖パッケージ裏面

裏面を見ると、こんな内容が!味は永谷園の監修を受けて再現したらしいです。
本家お墨付きとの事で、期待感が高まりますね。

いざ開封してみると、海苔の香りが!

中身比較

袋から出してみました。永谷園のさけ茶づけ味の方がちょっと色が濃いです。
また、開封した時にどちらも海苔のいい香りがしました!いつもの「ポテトチップスのりしお」とは違うようです。

気になる味は?「和」を感じるお上品なポテトチップス。

中身比較2

では、いざ実食!
ファーストインプレッションは、両方とも「海苔の香りがめっちゃ良い、のりしおだ!」でした。

・・・美味しい。美味しいぞ、これは。
さらに食べ進めていくと、2種類の違いも分かってきました。

ポテトチップス永谷園のお茶づけ海苔味

海苔の良い香りと後からお茶の風味がしたチョット大人な味。

ポテトチップス永谷園のさけ茶づけ味

同じく海苔の香りとさけの風味(出汁のような)が感じられる「和」なテイスト。


いつも「ポテトチップスのりしお」を食べている方なら、よりはっきり違いが判ると思います!

後からやってくる、お茶やさけの風味がポイントだと思います。どちらも、「和」を感じさせてくれるお上品なポテトチップスでした。

番外編:お茶漬けにしてみた

やっぱり、気になりますよね。実際にやってみました。

ごはん

まずは「ごはん」を用意!今回は友人から頂いた魚沼産コシヒカリを使用!気合入ってます。

ごはんにON

そしてごはんの上から、「ポテトチップス永谷園のお茶づけ海苔味」と「ポテトチップス永谷園のさけ茶づけ味」をハーフ&ハーフでON!さらにその上から、緑茶を注ぎました。

お茶漬け

気になる味は、「あれ、薄い・・・」
ポテトチップスの段階では美味しかった濃い味がお茶をかけてごはんと一緒に食べてしまった事で、薄まってしまったようです。失敗です・・・

後で、ネットで調べてみると「永谷園のお茶づけ」で、お茶漬けをちゃんと作った上から、ポテトチップスをかけると芋の美味しさが感じられる美味しいお茶漬けになるとの記述がありました・・・

皆さんが試される際には、必ず「永谷園のお茶づけ」のご用意を!

最後に

いかがでしたか?
今回は「ポテトチップス永谷園のお茶づけ海苔味」、「ポテトチップス永谷園のさけ茶づけ味」の実際に食べてみた感想をレポートしてみました。気になった方は、是非購入して試してみてください!
コラボ商品は人気の場合、直ぐ無くなることがあるので、欲しい方は早めに要チェックです!

ポテトチップスが気になった方は、こちらの記事もどうぞ!

> 知って得する!?ポテトチップスの豆知識・誕生秘話

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事