2021.02.17

【猫の日】猫好き集合!ねこがモチーフとなったお菓子をご紹介~専門店&市販~


猫は好きですか?
さて、2月22日は「222=にゃん、にゃん、にゃん」で猫の日ですね!
ということで、今回は2月22日の「猫の日」を記念して、ねこをモチーフにしたお菓子をご紹介します!
専門店で購入できるねこ商品2種類とスーパーやコンビニで購入できる市販のねこ商品2種類の合計4種類をご紹介します。猫好きの方へのプレゼントや、猫好きな自分へのご褒美としていかがでしょうか。

~猫をモチーフにした専門店のお菓子~

ねこねこチーズケーキ にゃんチー&ふぃにゃんシェ

にゃんチー画像

ふぃにゃんシェ画像

出典:オールハーツ・カンパニーオンラインショップサイト 商品紹介ページ

「ねこねこチーズケーキ」で有名なねこ型のチーズケーキ専門店が販売するバスク風チーズケーキの「にゃんチー」とフィナンシェの「ふぃにゃんシェ」です。可愛いねこちゃんが描かれた箱に入っています。猫好きな方へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにおすすめです。食べ終えた箱は捨てずに、小物入れ等にアレンジしたいですね。ねこねこチーズケーキの店舗やオンラインショップサイトで購入が可能です。

KALDI(カルディ) ネコの日バッグ&ネコの日バッグプレミアム

ネコの日バッグ画像

ネコの日バッグプレミアム画像

出典: カルディコーヒーファーム公式サイト 商品紹介ページ

KALDIが猫の日を記念して販売するオリジナルバッグの詰め合わせ商品です。紅茶とお菓子、カレンダーが入っています。ネコの日バッグはジュート素材、ネコの日バッグプレミアムは帆布製と素材やデザインが異なります。また中身の紅茶やお菓子もネコの日バッグとネコの日バッグプレミアムで異なっていますので、デザインや好みで選んでみてはいかがでしょうか。お店では2021年2月22日から販売されるそうです。限定の商品ですので、気になる方はお早めにチェックする事をおすすめします。

~猫をモチーフにした市販のお菓子~

正栄デリシィ きまぐれねこにゃん

きまぐれねこにゃん画像

きまぐれねこにゃんおまけカード画像

出典:正栄デリシィ公式サイト 商品紹介ページ

可愛い猫ちゃんパッケージの小さなチョコレートです。中には「神保町にゃんこ堂」監修のねこクイズがついた可愛いねこカードが入っています。種類は60種類もありますので、是非沢山買って揃えてみてはいかがでしょうか。ちょっとした差し入れやおやつにおすすめです。

扇雀飴本舗 プニフワ幸せにくきゅうグミ

プニフワ幸せにくきゅうグミ画像

出典:扇雀飴本舗公式サイト 商品紹介ページ

プニプニ、ふわふわとした不思議な食感のグミです。名前の通り「肉球」をモチーフにした面白いコンセプトのグミです。猫の肉球はついつい触りたくなりますよね。このお菓子があれば、いつでも肉球を楽しむことができるので、とても魅力的ですね。猫が好きのお子さんに渡すと、きっと喜ばれると思います。

おわりに

いかがでしたか?
今回は、2月22日の「猫の日」を記念して、ねこをモチーフにしたお菓子をご紹介しました。
皆さんも、猫の日は猫のお菓子に囲まれて過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと疲れた心が癒されると思いますよ!

↓こちらの記事は、パンやドーナツもご紹介しています。是非、ご覧ください↓

>2月22日は猫の日。猫がモチーフのパンやお菓子を紹介します!