2021.02.16

お菓子で梅まつり!スーパーコンビニで買える市販の梅お菓子


日中の気温が暖かくなり、梅の花が咲き始めましたね!春はすぐそこまで来てます。

季節毎に色々な味のお菓子が発売されてますが、梅味はフレーバーのド定番!
梅の季節に合わせて、梅味のお菓子をご紹介します。
懐かしい!と思わず叫びたくなるロングセラー商品もありますよ。

カルビー 梅まつり

スーパーの店頭で見かけた方も多いのでは?カルビーが人気ブランドから梅味のお菓子を発売し、「梅まつり」と掲げています。

じゃがりこ 梅味

はじめカリッと、あとからサクサクとした食感で、さわやかなしその香りと程よい梅の酸味がバランスよく調和。甘酸っぱくまろやかな梅の味わいです。

堅あげポテト 梅味

じっくり丁寧にフライすることで堅い食感になり、噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめる堅あげポテト!梅のさわやかな香りと甘酸っぱさに、隠し味の黒糖のほのかな甘みがクセになります。紀州産の梅を使用し、シンプルながら本格的な梅味ですよ!

かっぱえびせん 紀州の完熟梅味

紀州産の完熟梅の甘酸っぱい味わいが、“やめられない、とまらない”。
最初の酸味とあとに残る心地よい甘みが、香ばしいエビの風味とマッチ。梅の花びら型の「かっぱえびせん」が出たらハッピー!

ポテトチップスギザギザ® 紀州の梅と焼きのり味

食べ応えのある「ザクッと食感」で、心地よい満足感が楽しめる厚切りのポテトチップス。紀州の梅の風味豊かな酸っぱさと焼きのりの香ばしさが相性ぴったり!

出典:カルビーHP

ロングセラーの梅お菓子

アサヒグループ食品 梅ぼし純B

レトロなパッケージデザインを見て「懐かしい!」と思った方は多いハズ。
1976年発売のロングセラー商品!
和歌山県産梅ぼしから種だけを取り除き、しその葉を加えてそのままフリーズドライにしたタブレット。香料・保存料・着色料などの添加物不使用なのが嬉しいポイントですね。

オリオン 梅ミンツ

1973年発売のオリオン 梅ミンツ。梅を配合して、ちょっぴり酸っぱい梅味のミンツです。
駄菓子メーカーのオリオンといえば、タバコをモチーフにしたココアシガレットが有名ですよね。
こちらの梅ミンツは、ライターをモチーフにしているそうです!
戦後の高度経済成長期を支えた大人たちの嗜好品をパロディ化したユニークな商品です。

出典:オリオンHP

 

ロッテ 歯につきにくい梅ガム

1976年発売 ロングセラーの板ガム。
梅の華やかな香りが特徴の梅ガムは「歯につきにくいタイプ」なので、ご年配の方も昔懐かしい梅ガムのおいしさを楽しんでいただけますよ。

形を変えて新登場! ロッテ ま~るい梅ガム

ロングセラー板ガムが、2021年1月に新しい形になって新登場!
ガムの表面を梅が香るパウダーでコーティングしているので、噛み始めから口いっぱいに梅の香りが広がります。
膨らませて楽しい、フーセンガムです。

 

梅のお菓子、まだまだたくさんありますので、店頭でお気に入り商品を見つけて下さい♪

 

あなたにおすすめのお菓子記事