2021.01.14

バレンタイン2021のおうち時間に♡簡単スプーンチョコのレシピ3選


今年はおこもりバレンタイン!

出典:写真AC

コロナウィルス感染拡大の影響で今年のバレンタインシーズンはおうち時間が長くなりそうですよね。
気持ちが塞ぎがちにもなりますが、そんな時こそ、今しかできないバレンタインの楽しみ方を思う存分満喫してしまいましょう!
今回はおうち時間にゆっくりと楽しめるバレンタインにもってこいのチョコレートの楽しみ方をご紹介します♪

バレンタインのおうち時間にぴったりなスプーンチョコが気になる!

おうちだからこそ楽しめる、あったかくて、濃厚な味わいのチョコレートとして、筆者が大好きなのがスプーンチョコです。
その名の通りスプーンにチョコレートが付いたもので、そのまま食べてもよし、ホットミルクにくるくる溶かして、ホットチョコレートとして飲むもよし、な素敵チョコレート。

筆者のおすすめはホットミルクに少し入れて、とろとろになったチョコレートを頬張る食べ方。
まさに至福のひとときですよ。

スプーンチョコの簡単レシピ3選をご紹介♡

かわいくて心も体もほっこり温まれそうなスプーンチョコ。
実はおうちでも簡単に手作りできちゃいます!
手作りして、優雅なおうちカフェタイムにはもちろん、一つ一つかわいいラッピングをすれば気軽なバレンタインギフトにもなっちゃいます。
最後にスプーンチョコの簡単レシピをご紹介しますね。

バレンタインギフトにも♡マシュマロ乗せがかわいいスティックチョコ

DAISOのチョコプリントシート用専用トレーを使ったレシピです。
トレーに流し入れたチョコレートに、アルミホイルを使ってスティックを固定する方法も動画でわかりやすく見ることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪
(画像クリックで詳細レシピへ移行します)

バレンタインに♡簡単!ホットチョコレートスプーン
チョコレートの上にマシュマロを乗せて見た目も華やかに。ホットミルクに入れれば、寒い冬にもぴったりなホットドリンクになります!可愛くラッピングしてバレンタインのプレゼントにも❤️

アレンジ自在!板チョコで作るスプーンチョコ

こちらは板チョコを使って作るスプーンチョコのレシピです。
製氷皿にチョコレートを流し入れ、少し固まってところでスプーンを刺す作り方なので、とっても簡単!
スプーンにマスキングテープを貼ったり、チョコレートにトッピングをしていろいろなアレンジが楽しめそうですね♪
(画像クリックで詳細レシピへ移行します)

板チョコで作る!スプーンチョコ
板チョコを溶かして固めるだけの簡単スイーツです。 トッピングのアイデア次第でアレンジ無限大! ホットミルクに溶かせば即席ココア、コーヒーに溶かせばカフェモカに。 もちろんそのままでも美味しく食べられますよ。

子供との手作りにおすすめ!スプーンに流すだけのスプーンチョコ

最後はスプーンに直接チョコレートを流し入れるだけの超簡単レシピ!
トッピングを楽しんだりもできるので、小さなお子様とのバレンタイン手作りレシピにピッタリではないでしょうか。
(画像クリックで詳細レシピへ移行します)

スプーンチョコ
スプーンにチョコを流して、思い思いにデコるだけ。 作る過程が楽しいので、お子さまと一緒に作るのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
今回はとろーりおいしくて、体もぽかぽかあたたまりそうなスプーンチョコの簡単レシピをご紹介しました♪
ぜひ、バレンタイン時期のおうち時間に作ってみてくださいね!

あなたにおすすめのお菓子記事