2021.01.03

【2021年節分】鬼滅の刃で鬼退治!鬼滅の刃 節分商品をご紹介!恵方巻を横からくわえて禰豆子ちゃんに?

更新日 : 2021年01月27日


あっという間に2021年がスタート!
今年もお菓子にまつわる色々な情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、2020年は劇場版の「鬼滅の刃」が大ヒットで社会現象化しましたね。2021年に入ってもその熱は冷めることはなく、様々なコラボが予定されています。
今回は1月から店頭に並ぶ「鬼滅の刃」の節分商品をご紹介します。是非、2021年の節分は「鬼滅の刃」で鬼退治をしてみてはいかがでしょうか!
また、節分を「鬼滅の刃」気分で楽しめる方法や、簡単に禰豆子ちゃんになりきれるお菓子も併せてご紹介します。

2021年の節分は鬼滅の刃で鬼退治!

~鬼滅の刃 節分商品~

でん六 鬼はアそーと!鬼滅の刃

でん六 鬼はアそーと!鬼滅の刃

豆菓子を代表する有名メーカーのでん六が販売する商品。人気が高い3人組「かまぼこ隊」である竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助に加え、炭治郎の妹でヒロインの竈門禰豆子の4人をイメージした豆が入っています!炭治郎が青大豆(緑)、禰豆子が赤糖豆(ピンク)、善逸が福豆(黄色)、伊之助が磯豆(青)です。

中身は4種類の豆ごとに小袋で入っていて、それぞれにアニメのワンシーンのイラストが描かれています。またクイズもついているので、家族みんなでクイズを楽しみながら豆まきができますよ!

~2021年は恵方巻を横からくわえて、禰豆子ちゃんに?~

恵方巻を食べる女の子

出典:写真AC

最近は、恵方巻きも1本の太巻きだけではなく、カットされたものやロールケーキなど色々な商品が出てきており、楽しみ方も広がっています。

普段は恵方を向いて縦にくわえる恵方巻も、2021年は恵方巻を「禰豆子の竹筒」に見立てて横にくわえてみてはいかがでしょうか。いつもと違う食べ方でお子さんも楽しめると思いますよ!
ちゃんと恵方巻を縦に食べたいという場合は、横にくわえて禰豆子になりきった写真を撮った後に、縦に直して食べるという形でも良いと思います。

↓実は昨年の鬼滅の刃公式のTwitterでも、恵方巻をくわえた禰豆子ちゃんが登場しているんです!

~禰豆子の竹筒代わりになる「筒状のお菓子」~

竹筒イラスト

出典:イラストAC

今年の節分は、鬼滅の刃のコスプレをして豆まきを楽しむ人も多いのではないでしょうか?
簡単に禰豆子になりきれてしまう筒状のお菓子をご紹介します。少し工作するだけで「禰豆子の竹筒」が作れちゃいますよ!

YBC チップスターS のりしお

チップスターSのりしお

出典:YBC公式HP 商品紹介ページ

チップスターにも緑色の商品がある事はご存じですか?それは、チップスターの「のりしお」です!ロングサイズのLと、ショートのSがあります。食べ終わった筒を半分に切り、紐をつけたら簡単に禰豆子の竹筒が完成します!紙を巻いてイラストを描いてもいいかもしれません!
※切った部分で怪我をしないようにセロハンテープで切り口を塞いであげると良いでしょう。またパッケージを食べたり、舐めたりしないようにご注意ください。

やおきん うまい棒 やさいサラダ味

うまい棒やさいサラダ味

出典:やおきん公式HP 商品紹介ページ

駄菓子のレジェンドであるうまい棒!その中でも、やさいサラダ味は、光沢のある緑色をしています。紐をつけるだけで簡単に禰豆子の竹筒が完成します!他のフレーバーでも緑の紙を巻くと完成します。1本10円という手軽さも良いですね!
※パッケージを食べたり、舐めたりしないようにご注意ください。

ブルボン プチえんどうまめ うましお味

ブルボンプチえんどうまめうましお味

出典:ブルボン公式HP 商品紹介ページ

色々な種類があるブルボンのプチシリーズですが、おすすめは「プチえんどうまめ うましお味」です。おやつにもおつまみにも合う商品です。うまい棒と同じく紐をつけるだけで簡単に禰豆子の竹筒が完成します。他のフレーバーでも緑の紙を巻くとできちゃいますよ。
※パッケージを食べたり、舐めたりしないようにご注意ください。

おわりに

いかがでしたか?
今回は1月から店頭に並ぶ鬼滅の刃の節分商品や節分を鬼滅の刃気分で楽しめる方法、簡単に禰豆子ちゃんになりきれるお菓子も併せてご紹介しました。
皆さんも今年の節分を楽しんで、鬼を払い、福を呼び込みましょう!
是非、2021年の節分は鬼滅の刃で鬼退治をしてみてください。

2021年鬼滅の刃最新発売商品はこちら

鬼滅2021

大人気!呪術廻戦のお菓子はこちら

呪術廻戦

↓↓こちらの記事もおすすめです!↓↓

> 「鬼滅の刃」コラボお菓子売れ筋ランキングTOP3 スーパー・コンビニですぐ手に入る(20年12月)

> ぷっちょからも登場!呪術廻戦のお菓子をご紹介!

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る