2020.12.16

旨味がすごい!ダシがきいてる新感覚スナック菓子をご紹介!


最近、日本のダシが世界的に注目されていることをご存じですか?

和食の世界無形遺産登録や、旨味への世界的注目を背景に、世界的にダシへの注目度が増しています。 また、私たち日本人にとってもダシの風味はなじみ深く、健康面でもたくさんのメリットがあり、近年ダシブームが盛り上がっているのです。

今回はそんな大注目のダシを使った新感覚スナック菓子をご紹介します!

ヤマヘイ・コーポレーション だしップス各種

おからとおだしの和風チップス。カリッと新食感です。
食べ応えのある食感で、噛むとおだしの味わいがじわっと感じられる新感覚スナックです。

イトウ製菓 プレッツェルかつおだし味

国産全粒粉を使用して、香ばしく焼きあげたプレッツェルです。
かつおだしに加え、焼きアゴ、昆布を隠し味として加えたコク深い味わいの新感覚スナックです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はダシの味わいを前面に出した新感覚スナックをご紹介しました。

ちょっと珍しいダシ味のお菓子、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事