2020.10.27

大容量!ファミリーパックお菓子はお得感満載の節約時に頼れる存在♪


お得にお菓子を楽しみたい時の頼れる存在、大容量のファミリーパックのお菓子。おうちに一つは常備しているのではないでしょうか? お子様のお菓子タイム、急なお客様にちょっとしたお菓子をお出しする時など、個包装で便利なファミリーパックのお菓子。節約にもなるファミリーパックを常備しておきたい!節約ファミリーパックのお菓子をご紹介します。

大容量のファミリーパックお菓子には、途中で飽きてしまうなんてこともありますよね。そんな時に役立つ、ファミリーパックのお菓子をアレンジする節約レシピもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

出典:写真AC

 

目次

1.大容量の【ファミリーパックお菓子】アソートパックでお得に節約♪

お菓子メーカーから出ている大容量のファミリーパック。色々なシーンで大活躍なお菓子なので、おうちに一つあると安心しますね♪ 今回はお菓子の種類がお得に楽しめる、節約ファミリーパックお菓子を大特集♡スーパーなどで気軽に買えるものをご紹介します。

 

1-1.【お得な節約ファミリーパックお菓子】ブルボン アルフォートFS

出典:ブルボン 公式

香ばしい全粒粉が入ったダイジェスティブビスケットに、帆船の絵画チョコレートのハーモニーが味わい深いチョコレートビスケットのお菓子。通常商品は1種類のチョコですが、節約ファミリーパックのアルフォートはミルクチョコ&リッチミルクチョコの2つの味が楽しめます。大人の味のミルクチョコと、クリーミーなリッチミルクチョコを交互に食べたくなりますね♪

 

1-2.【お得な節約ファミリーパックお菓子】 不二家 20枚カントリーマアム(バニラ&ココア)

出典:不二家 公式

中はしっとり、外はさっくりでお馴染みのカントリーマアム。定番のバニラと、チョコチップが絶妙なココアのセット。お皿に並べて出す時にも2種類あると、華やかでおもてなしにもいいですよね♪ 節約しながら、美味しいお菓子でおやつタイムが楽しみ!

 

1-3.【お得な節約ファミリーパックお菓子】ブルボン オリジナルミックスFS

出典:ブルボン 公式

ブルボン人気のオリジナルクッキーがなんと9種類セットになったファミリーパックのお得な節約お菓子。バームロール、チョコ&コーヒー(チョコビスケット)、チョコ&コーヒー(コーヒービスケット)、ルマンド、チョコリエール、アルフォート、ホワイトロリータ、エリーゼ(チョコ)、エリーゼ(ホワイト)の17袋が入っています。ブルボンのお菓子オールスター勢揃いで、欲張りなファミリーパックの節約お菓子です。

 

1-4.【お得な節約ファミリーパックお菓子】明治 きのこの山とたけのこの里

出典:明治 公式

きのこたけのこ国民大調査真っ最中で話題!「きのこの山」と「たけのこの里」。仲良く2種類が一緒に入った節約ファミリーパックお菓子もあるので、どちらか選べない方にはもってこいですね♪食べきりサイズの各6袋の「きのこの山」と「たけのこの里」はお子様にも食べやすいサイズで、お出かけにぴったりのお得な節約ファミリーパックお菓子です。

※きのこたけのこ国民大調査

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/

 

1-5.【お得な節約ファミリーパックお菓子】Befco 栗山米菓 星たべよ キラキラ3種アソート

出典:Befco 栗山米菓 公式

かわいい星形が印象的な「星たべよ」が3種類(しお味2枚×6袋・やさい2枚×5袋・甘口テイスト2枚×5袋)が入った節約ファミリーパックお菓子。化学調味料、着色料、香料を使用していないので、小さなお子様にも安心して食べて頂けるお菓子です♪

 

2.焼かないスイーツが簡単にできる!大容量の節約ファミリーパックお菓子を使ったレシピ

大容量の節約ファミリーパックお菓子をおうちに常備して、余らせてしまうなんてことがあったら大変!!そんな時には簡単アレンジを加えてみましょう♪今回は大容量の節約ファミリーパックお菓子の大定番!オレオとたべっ子どうぶつを使った、冷蔵庫で一晩冷やすだけのアレンジレシピをご紹介します。

 

2-1.【節約ファミリーパックお菓子の簡単レシピ】混ぜるだけ!オレオ チーズケーキ

出典:Unsplash

みんな大好きなオレオのチーズケーキが今大ブーム!見た目がかわいいだけでなく、クリームチーズとオレオのハーモニーが絶妙なケーキに仕上がります♪

混ぜるだけ!オレオ チーズケーキ[材料](18cm 型1つ)

クリームチーズ 200g

生クリーム 200g

砂糖 50g

レモン汁 お好みで

オレオ 190g 通常サイズのオレオ約1箱分(お好みの枚数を調整してください)

無塩バター 30g〜 40g

 

(1)下準備として、クリームチーズは常温に戻す。型はオーブンシートを敷いておく。

(2)細かく刻んだ、通常サイズのオレオ9枚程と、溶かしバターを混ぜたものを、型の底に敷く。

(3)泡立て器で硬めになるまで生クリームを泡立てて、別のボウルでクリームチーズを砂糖を加えて混ぜる。

(4)クリームチーズにレモン汁・オレオ5枚分(粗く刻んでおく)を加えて、ゴムベラで混ぜ、別のボウルで泡立てた生クリームも加えて混ぜる。

(5)(4)を型に流して表面をフラットにして、トッピング用に残したオレオを割って飾る。

(6)一晩冷蔵庫で冷やして出来上がり。

参考文献:https://cookpad.com/recipe/4015720

 

今回アレンジしたお菓子はこちら

ナビスコ オレオ バニラクリーム

出典:モンデリーズ・ジャパン オレオブランド HP

 

2-2.【節約ファミリーパックお菓子の簡単レシピ】カップにデコるだけ!たべっ子どうぶつのトライフル

出典:写真AC

小さな頃からお菓子タイムによく登場していた、たべっ子どうぶつ。優しい味で定番人気のお菓子ですよね♡たべっ子どうぶつで簡単にトライフルを作ってみましょう♪たべっ子どうぶつ以外の、大容量のファミリーパックのビスケットなどでも代用可能ですよ♪

カップにデコるだけ!たべっ子どうぶつのトライフル[材料]3 カップ分

生クリーム 200cc

砂糖 10g

イチゴジャム 大さじ 2

ビスケット(たべっ子どうぶつを使用) 8枚(お好みの枚数を調整してください)

イチゴ 適量

 

(1)生クリーム、砂糖、イチゴジャムを泡立て器で氷水に当てて混ぜ合わせる。7分立てくらいの柔らかい状態でOK。

(2)イチゴを好みの大きさに切る。飾り用イチゴは切らずに残しておく。

(3)生クリーム、たべっ子どうぶつ、イチゴの順に重ねて入れる。重ね入れたら飾り用に取っておいたイチゴを乗せる。

(4)(3)を冷蔵庫で一晩冷やしておくと、たべっ子どうぶつがしっとりして食べ頃です。

参考文献:https://cookpad.com/recipe/5852294

 

今回アレンジしたお菓子はこちら

ギンビス たべっ子どうぶつ バター味6P

出典:ギンビス

 

3.まとめ

いかがでしたか?

お馴染みの節約大容量のファミリーパックお菓子は、おうちに常備しておくと役立ちますね♪余ってしまったクッキーやビスケット類のアレンジも楽しめるので、ぜひおうちでお試しください♡

あなたにおすすめのお菓子記事