2020.09.26

ハロウィンに「ビスおこ」を作ろう!


ハロウィンのグッズやお菓子がたくさんお店に並ぶ季節になりました。

今年は仮装して街に繰り出すことも難しそう。

そんなときは、おうちでのハロウィンパーティーで盛り上がりましょう♪

 

今回は、「365日ビスケット企画」※の第一弾。

クッキー・ビスケットを使ったレシピを紹介します!

ハロウィンイメージ

出典:写真AC

ハロウィンに「ビスおこ」を作ろう♪

 

【材料】

・プレーンクラッカー
・お好み焼きソース
・青のり
・紅しょうが

【作り方】

①プレーンクラッカーをお皿に並べる

②お好み焼きソース、青のり、紅しょうがをまぶして完成!

ビスケットでお好み焼き

お好み焼きソースやマヨネーズを蜘蛛の巣を描くようにかけると、ハロウィン感がUP!

是非、作ってみてくださいね。

 

365日ビスケット企画とは

「365日ビスケット企画」は、季節のイベント時期に合わせてビスケットを使った簡単レシピを紹介する企画です。

手軽に、おいしく、ちょっと遊び心もプラスしたレシピを今後、定期的にご紹介していこうと思いますので、楽しみにしていてください!

 

↓↓↓市販のハロウィン菓子ランキング1位~10位はこちら↓↓↓

ランキング1位~10位!2020年市販のスーパー・コンビニで買えるハロウィン菓子はこれが売れてる!

↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓

【2020年ハロウィン菓子】スーパー・コンビニで買える市販のハロウィン菓子一挙大公開!

 

この記事を書いたライター

yu-ko

ゆるキャラ、コネタ、音楽(ライブ・フェス)、乗り物好き。鉄道・恐竜好きの4歳児の母。子供と楽しめる玩菓の紹介や、クスッと笑えるコネタ記事をお届けします。好きなお菓子は「うまい棒」「チップスター」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事