2020.08.30

2020年9月新発売のお菓子大集合!~健康系~


早いもので8月も終わり。夕方になると日差しもやや落ち着き、少しだけ秋めいてきた感じでしょうか。ここ数年、9月は残暑が厳しいので、コロナウィルス感染拡大だけでなく、熱中症や水中毒にも気を付けないとですね。

9月はお菓子の新商品が数多く発売される時期なので「ちょっと贅沢系」「フルーツ系」に続き、今回は「健康系」の新商品をご紹介します。いずれの商品もスーパーやコンビニで発売される市販商品なので、店頭で見かけたら、ぜひお試しください!

1. 明治 タンパクトミルクチョコレートビスケットin

乳製品やお菓子、アイスなどたくさんのラインナップが発売されている、明治のタンパクトシリーズから、一口サイズのチョコレートが新登場!

ミルクをしっかり感じられるチョコレートの風味とビスケットのザクザク食感が、小腹を満たしてくれ、気分転換にちょうど良いチョコレートです。ミルクチョコレートの美味しさそのままで、乳たんぱく質も摂取できる点がうれしいですね。

発売日:2020年9月8日

出典:明治タンパクトブランドHP

 

2. ロッテ マイニチケア おやすみタブレット<ミルクミント味>

ここ最近、「睡眠の質」に注目したお菓子が発売されているのをご存じですか。

今秋、お口の恋人ロッテから「睡眠の質が気になる方のミルクミント味のタブレット」が新登場!L-テアニンを配合した機能性表示食品です。

パウチに入ったタブレット菓子なので、持ち運びしやすく、どこでも手軽で気軽に食べることができますね。

また、ノンシュガー品質のミルクミント味なので、おやすみ前にも食べやすい製品になっています。睡眠の質は気になるけど、手軽な形態で楽しみたい方、お試ししてみてはいかがでしょうか。

発売日:2020年9月15日

 

3.でん六 120g小袋ロカボハニーナッツ

ナッツは健康によさそう、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回、でん六から発売されるのは、レンゲはちみつを使用した、ほんのり甘いピーナッツ、くるみ、アーモンドです。女性に嬉しい鉄分やカルシウムをプラスされているそうです!

甘すぎない味付けで、ロカボマーク入り。食べ過ぎないよう、小袋になっている点もうれしいですね。

発売日:2020年9月2日

 

4.名糖産業 プロチ ミルクチョコレート、ビター 

「アルファベットチョコレート」の発売メーカー名糖産業から、小腹がすいた時や運動前後の栄養補給におすすめのチョコレートが新登場!

大豆たんぱくパフがザクザク食感で、食べ応えがあります。

香ばしいアーモンドとマッチしたミルクチョコ味と、オレンジの風味の甘さ控えめなビターチョコレートの2種類。

ミルク味は、ひと箱当り、たんぱく質11.9g、ビタミン10種類を配合。ビター味はひと箱当り、たんぱく質13gで、食物繊維も含まれています。

発売日:2020年9月7日

 

5.森永製菓 リラコ

「ススメ、私」と前向きなメッセージが書かれた、おしゃれなパッケージのチョコレート。乳酸菌配合。

ハーフビターで食べやすい甘さです。「頑張るシーンの中で、ちょっとリラックスしたい」そんな時におススメのチョコレートです。

発売日:2020年9月29日

 

2020年9月新発売のお菓子大集合!~健康系~のお菓子のご紹介でした。

新商品情報は随時更新していきますので、お楽しみに。

9月新発売~ちょっと贅沢系~の記事はこちら

> 2020年9月新発売のお菓子大集合!~ちょっと贅沢系~

9月新商品~フルーツ系~の記事はこちら

> 2020年9月新発売のお菓子大集合!~フルーツ系~

 

この記事を書いたライター

yumi

ひとり自由気ままなアラフォー。趣味は散歩。散歩途中のスイーツ購入が止められず。在宅ワークで、お菓子のありがたみを再発見!〇〇味のお菓子記事多め。好きなお菓子は「ミレービスケット」「コンガリサクサク」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事