2026.03.23

木村彩乃のとっておきご褒美スイーツ! vol.56 ラデュレ(LADUREE) ときめく1粒。春らしいピンクの金平糖


こんにちは、スイーツアナウンサーの木村彩乃です。

パリの老舗パティスリー、ラデュレ。言わずと知れたマカロンの名店だけれど、今回はイースター前なのでカラフルなムラングを買いに行ったらまさかの取り扱い終了。。。変わりに春らしいカラーだ!と思った金平糖にしました♡
2000円以下ですが、筆者ご褒美の時のみリピしているスイーツです♡♡

目次

1. ラデュレについて

フランスのパリで創業したメゾンです。美味しいスイーツはもちろんのこと、お城のような優雅な雰囲気の店内、どれを手にしてもお姫様気分を味わえるようなクラシックで可愛いパッケージは、パリも日本も共通で心ときめくブランドです。

2. 金平糖ローズ

ピンクベースにゴールド、そしてローズ。形もサイズ感も全てが可愛く、アクセサリーやお化粧品が入っていそうな丸いBOXです♡

箱

老舗金平糖専門店「緑寿庵清水」とのコラボなので、袋には緑寿庵清水のロゴがピカリと。

箱の中

詳細の紙も箱に入っています。

箱の下

熟練の職人たちの思いが込められた風味のある金平糖のラデュレバージョン、なんとも贅沢なコラボですよね。

詳細

いつも通り、裏面も載せておきます。

裏

カランコロンと、パステルカラーの金平糖が出てきます。

皿

淡く可愛らしい色に、綺麗なイガ。これも一子相伝の伝統伎。

1粒

薔薇の花びらを刻み入れているらしく、1粒でもしっかりとローズが香ります。口に含んでから優しく広がっていく心地よい香りにうっとりと癒されます。金平糖はガリガリ噛む派ですが、ここの金平糖はゆっくり舐めて溶かしたくなる程、香りをしっかり感じられる逸品です!

甘さもまろやかでお上品で、とっても美味しいです。

バラ

他にライチとフランボワーズもあり、3つ同時に食べるとイスパハンという楽しみ方もあります★環境の変化の大きいこの季節…自分へのご褒美にお勧めですっ!

詳細

3. 購入方法

ご購入はこちらから:ラデュレHP

※時期によっては完売の可能性あり

 

緑寿庵清水はインターネット販売がないので、店舗が近くに無い方でもラデュレコラボなら取り寄せられちゃいます♡3~4月はハレの日も多いですし、贈り物にもぴったりですよ♡♡

 

 

★木村彩乃さんHPはこちら

★木村彩乃さんのInstagramはこちら

★木村彩乃さんのTwitterはこちら

★木村彩乃さんのTikTokはこちら

 

木村彩乃さんプロフィール

木村彩乃

 

宇都宮CATVアナウンサー、NHK釧路放送局キャスター・リポーターを経て、スイーツアナウンサーとして活動中。スイーツコンシェルジュ、ショコラアドバイザー、茶道 裏千家 初級(入門、小習、茶箱点)許状、ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー、ワイン検定シルバークラス、マッコリソムリエなどの資格を持つ。特にスイーツが大好きでパテシエ界の知識も豊富。

▶趣味

食べ飲み歩き・パティシエさんとお話・旅行・スポーツ観戦・サウナ・茶道

▶好きなお菓子

ショコラ、サブレ、フィリップ・ベル、ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ、ラ・メール・プラール

▶今回の連載に向けて、お菓子と、わたし読者様へのメッセージ

スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1000個以上食べています。2000円前後のちょっと高いけれど、ご褒美や贈り物にぴったりなお菓子を発信していきます♬たまに流行菓子も載せちゃうかもです。不思議な事・知りたい事、メッセージお待ちしております!
この記事を書いたライター

木村彩乃

スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1000個以上食べています。2000円前後のちょっと高いけれど、ご褒美や贈り物にぴったりなお菓子を発信していきます♬たまに流行菓子も載せちゃうかもです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事