2025.09.08
木村彩乃のとっておきご褒美スイーツ!vol.43 ヒューモルガン(Hugh Morgan)世界中のバニラを扱うバニラ専門商の焼き菓子

こんにちは、スイーツアナウンサーの木村彩乃です。
2000円(税別)以下で買えるご褒美スイーツ。今回はホッと一息つく時にぴったりな香り豊かで贅沢な気分に浸れる焼き菓子をご紹介します♡
目次
1. ヒューモルガン
バニラ専門商によるバニラスイーツです。ケーキや焼き菓子はもちろん、期間限定スイーツも人気で、どれもバニラの高貴な香りが広がります。
世界中の最高級バニラビーンズそのものの購入も可能です。お菓子作りだけでなく、牛乳や紅茶、ホットショコラ等に混ぜると手軽ながらも優雅な味わいに変貌します★
こだわりの焼き菓子を詰め合わせたギフトの中から1番小さくお安いセット(アソートP)をご紹介します。ちなみに筆者が購入した六本木店ではリボンの色を自分で選べたのでブラックにしました。シックなデザインがお洒落ですね。
2. マドレーヌ・ヒューモルガン
まずはマドレーヌから見ていきましょう。
食べる前からバニラの香りが漂います♪
断面にはビーンズのツブツブが沢山!
噛んでいる時も、飲み込んでも、口一杯バニラ~!!
バニラを感じられるスイーツが減ってきているなと感じる筆者にとって必須な焼き菓子。バニラの食感も楽しめて嬉しい味わいです。しっかりとした生地もとっても好みです。
3. フィナンシェ・ヒューモルガン
こちらは、マダガスカル産プランフォリアバニラビーンズ入りフィナンシェです。
外はさっくり、中はしっとり、甘さもありながらバニラも香り、バランスの良い生地です。バニラは、甘くフルーティーな香りですね。
焦がしバターも良い仕事をしています。コク・香ばしさもあり余韻にひられます。
各2個入りなので、1個はそのまま食べて、もう1個は温めてみてはいかがでしょうか?より香りが芳醇に感じられますよ。
4. 購入方法
購入はこちら:Hugh Morgan Online Shop
※時期によっては完売の可能性あり
バニラを最大限に活かした味わいで上品な焼き菓子♡まずは手軽にオンラインで試して、次は百貨店や商業施設でのポップアップ出店の限定商品を狙うという流れでいかがでしょうか♡♡9月は祝日が多いので手土産としても鉄板です!
★木村彩乃さんHPはこちら
★木村彩乃さんのInstagramはこちら
★木村彩乃さんのTwitterはこちら
★木村彩乃さんのTikTokはこちら
木村彩乃さんプロフィール
宇都宮CATVアナウンサー、NHK釧路放送局キャスター・リポーターを経て、スイーツアナウンサーとして活動中。スイーツコンシェルジュ、ショコラアドバイザー、茶道 裏千家 初級(入門、小習、茶箱点)許状、ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー、ワイン検定シルバークラス、マッコリソムリエなどの資格を持つ。特にスイーツが大好きでパテシエ界の知識も豊富。
▶趣味
食べ飲み歩き・パティシエさんとお話・旅行・スポーツ観戦・サウナ・茶道▶好きなお菓子
ショコラ、サブレ、フィリップ・ベル、ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ、ラ・メール・プラール▶今回の連載に向けて、お菓子と、わたし読者様へのメッセージ
スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1000個以上食べています。2000円前後のちょっと高いけれど、ご褒美や贈り物にぴったりなお菓子を発信していきます♬たまに流行菓子も載せちゃうかもです。不思議な事・知りたい事、メッセージお待ちしております!木村彩乃
スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1000個以上食べています。2000円前後のちょっと高いけれど、ご褒美や贈り物にぴったりなお菓子を発信していきます♬たまに流行菓子も載せちゃうかもです。