2020.07.06

おうちで昆虫採集!? 話題の昆虫ハンターで遊ぼう♪


最初に謝っておきます。昆虫嫌いの方、ごめんなさい。

 

夏休みを短縮する学校も多く、お盆の帰省もどうするべきか…そんな方が多いのでは。子供たちも、例年とは違った夏の過ごし方を余儀なくされています。

子供たちの夏の楽しみといえば、昆虫採集!

でも、今年は昆虫採集をしに、田舎のおじいちゃんの家には行けないかも…?

そんな子供たち(大人たちもね)のために、今回はおうちで昆虫採集ができちゃうおもちゃ付きのお菓子「食玩」の『昆虫ハンター』をご紹介します♪

 

昆虫ハンターとは?

『昆虫ハンター』は、食玩メーカーのエフトイズ・コンフェクトが2011年から発売している大人気シリーズ。毎年5種類のカブトムシとクワガタのフィギュアをリリースしています。昆虫ハンター

2020年はこのラインナップ♪

昆虫ハンター全種類

左上から、

①カブトムシ(黒)②カブトムシ(赤) ③オオクワガタ
④サキシマヒラタクワガタ ⑤ミヤマクワガタ

このフィギュア、ほぼ原寸大なのです。
しかも、アゴやツノなどが動かせるこだわりのディティール。コレクションしている大人の方がいるという話も納得です。

昆虫ハンター

「虫撮り」してみよう♪

観光地などに行ってぬいぐるみにポーズさせて写真を撮る「ぬい撮り」が一時、話題となりましたが、このカブトムシ君たちもなかなかいい顔をしていて、「ぬい撮り」ならぬ「虫撮り」…(あ、虫取りに似てる)をしたくなりました。

そんなわけで、スイカと一枚。

昆虫ハンターとスイカ

なんだかかわいらしさを感じます。 (昆虫嫌いの方、ごめんなさい 2度目)

「虫撮り」するもよし、お部屋の中に隠して、おうちで「虫取り」するもよし。 本物を触るのは無理!というお母さんも、これならお子さんと一緒に昆虫のからだのしくみを学べるかもしれません。

全種類制覇できるかな?

箱には中に何が入っているのかが書かれているので、ダブりを心配する必要はありませんね!

商品パッケージ

なお、こちらの商品の対象年齢は10歳以上となっています。 脚など、かなり細かな部品を使っているので、対象年齢未満のお子様には絶対与えないでくださいね。誤飲の危険性があります。

おわりに

今回はとってもリアルな食玩、昆虫ハンターをご紹介しました。短い夏休みを過ごすお子さんへのプレゼントや、少年の心を忘れない旦那さんへのサプライズに。 スーパーやコンビニのお菓子売り場で、是非見つけてみてください。

あなたにおすすめのお菓子記事