2023.08.24

お菓子会社員もっち~のチョコでチョコっと休憩 Vol.2 晩夏のおすすめチョコレート


みなさん
こんにちは!

今月8月もお菓子の会社で働く会社員もっち~が仕事の合間の休憩でチョコレートを食べながら、おすすめチョコレートや新商品チョコレートを紹介していきます!

不二家 LOOK 利き焼きいも

まず1つ目は、

★不二家 LOOK 利き焼きいも 8月8日発売 希望小売価格:130円(税抜き)(※期間限定品)

まさしく初秋に向けたチョコレートですね!

今回は、「利き」焼きいもということで、2種類の焼きいもフレーバーが主役となっています!

1つは、ねっとりとした濃い甘みが特徴の「鹿児島県産 紅はるか」を使用したチョコレート。
もう1つは、ほくほくとした上品な甘みが特徴の「石川県産 五郎島金時」を使用したチョコレート。

実際に食べてみると、「紅はるか」は濃厚なさつまいもの味わいが感じられ、くちどけも最後まで口の中に残るような感覚です。

一方「五郎島金時」は、あっさりとしたさつまいもの味わいで、くちどけもすっとなくなっていくような感覚でした。

食べ比べてみると、わかりやすく違いがわかるので、どちらが自分好みか楽しんだり、家族や友達と一緒に食べ比べして好きな味わいを話すのも面白いかもしれません!


1つで2度秋の味わいを楽しめるLOOKに8月は注目です!

ご購入はこちら!

 

明治 チョコぬいじゃった!きのこの山

続いて、2つ目は

★明治 チョコぬいじゃった!きのこの山です!発売済 希望小売価格:オープンプライス(※期間限定品)

発売前からSNSでも話題になっていたお菓子です。

肝になっているきのこの傘の部分のチョコレートがまるごとなくなっており、スナックだけになってます。

実際に食べてみると・・・。

ほのかな塩味がついていて、おいしかったです!

ヌテラのようなチョコクリームにあえてつけて食べるのもおすすめです!(筆者は実際につけて食べてみました!とってもおいしかったです!)
箱の裏面にも、食べ方アレンジレシピなども載っていたりするので、是非自分なりにアレンジしてみて色々な味で楽しむのもいいかもしれません!

ご購入はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、夏~秋にかけて食べたいチョコレートをご紹介しました!

みなさんも気になったお菓子は、是非試してみてください♪
また次の休憩時にお会いしましょう!

※尚、ご紹介した商品はお店によって販売していない、品切れ等の場合もございますので、ご了承ください。※画像は、実際の販売商品のパッケージとデザイン等が異なる場合がございます。ご了承ください。

↓前回の記事はこちら

お菓子会社員もっち~のチョコでチョコっと休憩 Vol.1 夏のおすすめチョコレートお菓子会社員もっち~のチョコでチョコっと休憩 Vol.1 夏のおすすめチョコレート

この記事を書いたライター

omochi

食べることが大好きな20代女子。みんなが気になるお菓子情報を発信していきます! 好きなお菓子は「カントリーマアム」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事