2020.02.19

「ビスケットマーケット」初日に直撃!

更新日 : 2020年02月26日


2月19日~3月2日の約2週間、渋谷のロフトでビスケットのイベント、「ビスケットマーケット」が開催!

実はこのイベントは「お菓子と、わたし」と渋谷ロフトの共同イベントなのです♪
ということで、さっそく開催初日の様子をレポートします。

130種類のビスケットが大集合!

ビスケットマーケット

入口にはビスケットの日の由来やビスケットの歴史についてご紹介しています。

ビスケットの仲間たちではビスケットの種類について説明。パイやカンパンもビスケットの仲間です。カンパンはビスケットの中でもかなり古い、いわばビスケットの元祖的存在なのですよ。

ビスケットマーケットに参加しているメーカーさんのご紹介も。あ、この商品もここなのか~という発見もあるかもしれません。

ビスケットマーケット風景

ビスケットマーケット棚

国内外の22社、130品のビスケットが勢ぞろい!ずらりと並んでいるのを見るだけでワクワクしますね。

22種類のビスケットを試食!ビスケットアワード

ビスケットマーケットの期間中を通してのビッグイベントは、なんといってもビスケットの食べ比べ企画。11社、22種類のビスケットを食べくらべて、美味しかったものを投票するビスケットアワードです。投票に参加してくれた方にはビスケットの日オリジナルステッカーもプレゼント!
※数に限りがありますので無くなり次第終了となります

ビスケットアワード

ビスケットアワード

中央のビスケットアワード試食コーナーでは、スタッフに食べたいビスケットの番号を伝えると試食できます♪何種類でもOKです!お腹いっぱい試食しちゃいましょう。投票もお忘れなく。

初日のスタート時から、食べくらべを楽しむお客さんが。やはり女子率高し!皆さん楽しそうに食べくらべしていました。 試食で人気なのが宝製菓の「塩バタかまん」。少し塩のきいた、コロッとした感じのバターサンドビスケットです。

塩バタかまん

ロカボ対応商品も品揃え

普段あまりお店で見かけない輸入ビスケットもたくさん。中にはグルテンフリーのクッキーも多数品揃えしています。また、卵不使用、小麦不使用などのアレルギー対応の商品や、ハラール認証のクッキーもありますよ。

グルテンフリー

毎日開催!日替わりでイベント開催

ビスケットマーケット開催期間中は日替わりでイベントを開催。イベントのスケジュールは?というお声もありました。すみません!イベントスケジュールはこちら。

イベントスケジュール

新商品の試食や、メーカーのオリジナルグッズがもらえるイベントも。 毎日通うもよし、決め打ちで参加するもよし。ぜひぜひお立ち寄りください!

試食会の中止及び一部内容の変更について

新宿ロフトで開催中のビスケットマーケットにおきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の情勢を鑑み、食べくらべによるアワード及びイベント開催中に予定しておりました、メーカー各社の試食イベントを中止、一部内容を変更させていただきました。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ビスケットマーケットについて

会期:2020年2月19日(水)~2020年3月2日(月) 2週間

会場:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ

協賛企業:イトウ製菓(株)、三立製菓(株)、宝製菓(株)、(株)東ハト、
日清シスコ(株)、(株)不二家、(株)ブルボン、森永製菓(株)、
モンデリーズ・ジャパン(株)、(株)モントワール、ヤマザキビスケット(株)

主催:(株)渋谷ロフト、お菓子と、わたし

参加費:無料

あなたにおすすめのお菓子記事