2023.05.22

和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味♡ピリ辛のおつまみスナック実食レポ


だんだんと暑くなってきましたね。

汗で塩分を体が欲しているからか、ビールや炭酸飲料など、冷たい飲み物との相性が良いからなのか、暑くなってくると何となく食べたくなるお菓子はスナック菓子ではないでしょうか。

さて、今回は暑くなってくる時期に食べたいスナック菓子の中から、5月に新発売となったスパイスが効いたちょっと大人向けなベビースターのご紹介!

ちょっとピリ辛でおつまみにもピッタリなスナック菓子で、これからの時期にぴったりですよ。

目次

ピリ辛おつまみスナック「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」

今回ご紹介する新商品お菓子は、「和麺ベビースター黒胡椒うましお味」「和麺ベビースター唐辛子しょうゆ味」。

和麺ベビースター2品

昔ながらの駄菓子のベビースターでも、太く長く食べやすくなったドデカイラーメンでもなく”和麺”!

そばやうどんが一瞬頭をよぎりますが、ベビースターラーメンが3本つながった細長い麺状のスナック菓子で、フレーバーが和風になっています!

和麺ベビースター(黒胡椒うましお味)

和麺ベビースター黒胡椒うましお味

ベビースターラーメンを3本つなげた麺を、旨みをきかせた塩味にピリッとした黒胡椒が香り立つ味わいに仕上げました。カリッとした食感と程よい辛さがクセになる一品です。

和麺ベビースター(黒胡椒うましお味)

和麺ベビースター唐辛子しょうゆ味

ベビースターラーメンを3本つなげた麺を、ピリッと赤唐辛子をきかせた香ばしい醤油の味わいに仕上げました。カリッとした食感と程よい辛さがクセになる一品です。

ピリ辛おつまみスナック「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」はどんな味?実食レポ

どちらの和麺ベビースターも気になりますよね♡

それでは、気になる「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」を食べてみたいと思います♬

和麺ベビースター_表パッケージ

パッケージは、先ほども画像を載せてましたが、黒胡椒うましお味は黒、唐辛子しょうゆ味は赤をイメージし、美味しそうな画像。大人向けな落ち着いた感じのパッケージです♪

それでは開封&実食してみましょう!

和麺ベビースター2品開封皿盛アップ

和麺ベビースター黒胡椒うましお味

見た目は、きれいな白い麺に黒胡椒が混ぜ込まれているのが分かります。

口に入れるとまず感じるのがまろやかな旨味のきいた塩味。そしてカリッと食感の中に、時折ピリッとした黒胡椒の香り、辛さを感じ、後から追いかけてくる黒胡椒の風味が堪らない♡

旨味→辛さを感じるので、また旨味を感じたくなり次に手が伸ばしたくなっています。

カリカリっとした食感の3本麺なのも食べやすく、あっという間に主人と二人で完食してしまいました。
(おそらく一人でも食べきれます…)

和麺ベビースター唐辛子しょうゆ味

見た目は、全体的に唐辛子が練り込まれ真っ赤!先ほどの黒胡椒うましお味と比較すると全く違って辛そうだな…という印象。

口に入れると唐辛子しょうゆ味ということもあり、見た目ほど辛くはなくしょう油が強めかな?という印象。しかし、噛むほどに唐辛子の辛さが顔を出し始めました!口の中に辛さが残り、止まらなくなってしまいます。

ピリ辛おつまみスナック「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」はどこで買えるの?販売店は?

これからの時期にぜひ食べたい大人向けのピリ辛おつまみスナック「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」はどこで買えるのでしょうか?

「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」は2023年5月15日にコンビニエンスストアにて先行発売を開始。

5月22日にスーパー・ドラッグストアなど全国量販店にて発売とのこと。

ぜひ、日程を確認してお近くのお店のお菓子売り場(スナック菓子売り場)をチェックしてみてくださいね♬

ピリ辛おつまみスナック「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」商品詳細

メーカー:おやつカンパニー

商品名:和麺ベビースター(黒胡椒うましお味)・和麺ベビースター(唐辛子しょうゆ味)

発売日:5月15日コンビニエンスストア先行発売・5月22日全国量販店

販売価格:130円(税込)

販売先:全国量販店

さいごに

ここまでスナックが食べたくなるこれからの時期に向けて、新商品の大人向けのピリ辛おつまみスナック「和麺ベビースター黒胡椒うましお味/唐辛子しょうゆ味」をご紹介してきました。いかがだったでしょうか?

少しでも気になった方いましたら、ぜひお近くのお店のお菓子売り場をチェックしてみてくださいね♡

それでは最後にここまで読んでくださった方におすすめの記事をご紹介して終わりにします。

お時間よろしければぜひご覧ください⇩

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年5月新発売の新商品お菓子【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年5月新発売の新商品お菓子

うちでビアガーデン ~ビールに合うお菓子をご紹介~うちでビアガーデン ~ビールに合うお菓子をご紹介~

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事