2023.04.18

ベトナム旅行招待キャンペーンも!チロルチョコ<ベトナムコーヒー>が創業120周年で新発売


コンビニでも売っている、子どもでも買える大人気チョコレート♡チロルチョコ🍫

皆さんは何味が好きですか?

実は、チロルチョコの製造をしている松尾製菓株式会社は、今年で創業120周年を迎えるんだそうです!!

そんな中、創業120周年とベトナム工場竣工を記念して新しいフレーバーのチロルチョコ<ベトナムコーヒー>が発売となりました!

そこで、今回はチロルチョコ<ベトナムコーヒー>を実食を交えながら詳しくご紹介♡ベトナム旅行が当たるキャンペーンも含めた、松尾製菓創業120周年キャンペーン情報までお伝えしちゃいます♪

目次

新商品チロルチョコ<ベトナムコーヒー>とは?どんなお菓子?

今回ご紹介する、チロルチョコ<ベトナムコーヒー>は、松尾製菓の創業120周年とベトナム工場竣工を記念し発売となった新しいチロルチョコ。

チロルチョコベトナムコーヒー_イメージ

ベトナム産コーヒーを3.8%使用した苦味の効いたベトナムコーヒーチョコに、濃厚な練乳風味ソースとミルククリームを合わせ、伝統的なベトナムコーヒーを再現しています。

ベトナムコーヒーとは…

ベトナムコーヒー

出典:写真AC

コーヒー豆生産国、世界第2位のベトナム。そこで、主に生産されているのが苦味や渋みが強くクセのある味が特徴の”ロブスタ種”という品種コーヒー豆です。
そんな苦味の強いコーヒーを、独自のフィルター(カフェ・フィン)を使って時間をかけて抽出。
ブラックで飲むには濃くて苦味も強いため、甘いコンデンスミルク(練乳)をたっぷり入れ、甘くして飲まれるのが主流となっています。

新商品チロルチョコ<ベトナムコーヒー>をもっと詳しく!実食レポート

それでは、実際に新商品チロルチョコ<ベトナムコーヒー>を食べながらもう少し詳しくご紹介していきたいと思います♪

チロルチョコ<ベトナムコーヒー>30個入

コンビニなどでは、この形で売られています!(1ケースに30個入り♬)

チロルチョコ<ベトナムコーヒー>パッケージ5種類

パッケージは、ベトナム雑貨やアオザイを彷彿とさせる花柄・ランタン柄をあしらった5種類!
どれも華やかで素敵なデザイン♡中身は同じですが、どれを手にとろうか悩んでしまいます。

チロルチョコ<ベトナムコーヒー>開封・断面

開封した瞬間、ふわ~っと深炒りのほろ苦いコーヒーの香りが漂います☕

チョコは格子模様です。断面は少し分かりにくいですが、白いミルククリームの上に、半透明の練乳風味ソースがトロッとしています。

食べてみると、さすがベトナムコーヒーの再現✨コーヒーの苦味・深みが強めのベトナムコーヒーチョコ、そしてその苦味を、ミルククリームと練乳風味ソースの甘さでしっかりカバーし、程よい甘さになるチロルチョコです!

定番のチロルチョコ<コーヒーヌガー>とは全く違う、大人向けなコーヒーチョコでした。

(お子さまやコーヒーが苦手な方はご注意ください)

新商品チロルチョコ<ベトナムコーヒー>はどこで買えるの?販売店は?

チロルチョコ<ベトナムコーヒー>食べてみたい!と感じていただいた方もいらっしゃるでしょうか。

チロルチョコ<ベトナムコーヒー>は、2023年4月3日に発売。

販売先の限定は無く、全国のスーパー・コンビニなど各小売店にて販売しているとのこと。

チロルチョコは特にコンビニで、よく販売されていますよね。

ぜひお近くのお店のお菓子売場(チョコレート・駄菓子売場)を探してみてくださいね。

ご購入はこちら!

新商品チロルチョコ<ベトナムコーヒー>商品詳細

メーカー名:チロルチョコ

商品名:チロルチョコ<ベトナムコーヒー>

JAN:45623226

価格:30円(税抜)

賞味期限:365日

発売日:2023年4月3日

販売先:全国各小売店

ベトナム旅行が当たるキャンペーンも!松尾製菓創業120周年記念企画も要チェック!

創業120周年キャンペーン(ベトナム旅行ご招待)告知POP

さて、最初にチロルチョコ<ベトナムコーヒー>は、松尾製菓の創業120周年とベトナム工場竣工を記念し発売となったとお伝えしましたが、松尾製菓(チロルチョコ)では、創業120周年を記念した特別企画が開催されています。

特別企画開催期間

2023年3月1日~10月31日

特別企画内容

①3泊5日ベトナム旅行ご招待キャンペーン

チロルチョコベトナム工場見学&現地での全体飲食パーティー1回の特典付きの、関東・ホーチミン発着の国際線エコノミークラス往復券が60組120名様に当たるキャンペーンです♡

これは絶対応募したいキャンペーンです!!

②攻めチロルグランプリ

チロルチョコ公式Twitterで行われた「攻めチロルグランプリ」の結果が発表、「一番”攻めている”チロルチョコ」が決定!

投票に参加できなかった方も、どんな攻めチロルがあるのか結果をみるだけでも面白いです!

③松尾製菓120周年の歩み

松尾製菓、チロルチョコが120年間どのように歩んできたのか年表でまとめられています。

チロルチョコ誕生にあった熱い想い、チロルチョコの遍歴などを見ることができます。

特別企画特別サイト

チロルチョコをもっと好きになれる、松尾製菓の創業120周年記念特別企画については、特別サイトがオープンしています!

ぜひ★コチラをチェックしてみてください!

さいごに

ここまで松尾製菓創業120周年&ベトナム工場竣工を記念して誕生した新フレーバーのチロルチョコ、チロルチョコ<ベトナムコーヒー>をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

期間限定で今しか食べられないチロルチョコですので、ぜひこの機会に食べてみてくださいね!

特にコーヒー好きな方にはおすすめですよ♪

それでは最後に、気になるチロルチョコの商品紹介、4月発売の新商品お菓子記事のご紹介をして終わりにさせていただきます!

お時間あればぜひこちらもご覧ください⇩

■気になるチロルチョコのご紹介
※チロル詰合せが当たるキャンペーンは終了しておりますので、予めご了承願います。

【キャンペーン情報】昭和・平成・令和3世代チロル詰合せが10名様に当たる!【キャンペーン情報】昭和・平成・令和3世代チロル詰合せが10名様に当たる!

■2023年4月の新商品お菓子情報

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年4月新発売の新商品お菓子【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年4月新発売の新商品お菓子

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事