2023.03.06

ベトナム旅行当る!チョコプラも1日宣伝部長に♪チロルチョコの松尾製菓創業120周年発表会に潜入!


目次

1.チロルチョコの松尾製菓創業120周年発表会開催

2023年3月1日チロルチョコの松尾製菓が創業120周年を迎え、記念発表会を開催しました!

120周年・ベトナム工場の竣工を記念し、ベトナム旅行が当たる豪華キャンペーンの開催発表や、チロルチョコ1日宣伝部長にお笑い芸人のチョコレートプラネットが就任するなど盛りだくさんの内容でした!

チロルチョコ120周年発表会

発表会ではチロルチョコ1日宣伝部長のチョコレートプラネットが、チロルファンが選んだ『攻めチロルグランプリ』BEST3を当てるゲームに挑戦👏無事当てることはできたのでしょうか!?

2.チロルチョコ1日宣伝部長にチョコレートプラネット就任

今回のチロルチョコの製造を行っている松尾製菓創業120周年を記念して、1日チロルチョコ宣伝部長にチョコレートプラネットが就任されました🍫

チョコレートプラネット

1日宣伝部長に選ばれた理由について聞かれたチョコレートプラネットの長田さんは「Tつながりですかね~?なんでだろう~?」と。

そこで相方の松尾さんが「チロルチョコの製造を行っている”松尾製菓”と俺の名前”松尾”それ以外に理由ある?」とのツッコミに加えて「松尾製菓創業の地、福岡県田川市はIKKOさんの出身地~!どんだけ~!まぼろし~!!」と持ちネタのIKKOさんのモノマネまで披露してくれました😊

こんな感じで楽しいトークを交えながらチョコレートプラネットがチロルチョコ1日宣伝部長に選ばれた理由をアピールしてくださいました。

3.チロルチョコ『攻めチョコグランプリ』ベスト3の発表

チロルチョコの公式Twitterで1月に行われた「攻めチロルグランプリ」の結果発表も行われました。

攻めチロルグランプリ

チロルチョコがこれまで発売した約500種の中から チロル社員が厳選した30種を対象に全国のチロルファンの投票(合計34,657票)によって決まった「一番攻めてるチロルチョコ」のベスト3を当てるゲームに1日宣伝部長のチョコレートプラネットが挑戦!

トップ10に入っているチロルチョコの一覧の中からベスト3を予想しました。

まずは第3位の予想から!

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット長田さんの予想は「モーツァルトチロル」。松尾さんの予想は「うなぎチロル」。

松尾さんは「登壇前に裏で聞いたんですが、全問正解出来たら社長交代できるらしいので、全問正解目指したい!笑」と冗談も。

正解は、、、『攻めチョコグランプリ』第3位は「うなぎチロル」!

うなぎチロル

出典:チロルチョコHP

チョコレートプラネット松尾さん大正解!

ここで3位~10位の順位発表があり、残るは2位と1位の予想になりました。

残る2品は「ピザ」と「わさびチロル」です。実際に「ピザ」と「わさびチロルの実食もして予想。

チョコレートプラネット

ピザは「クリスピーな感じ!ピザ生地のサクサク食感があって、塩気が良いアクセント。お酒に合いそう!」とのこと。

わさびチロルは、食べ始めこそ「ん?」という感じではありましたが、食べ進めるとわさびのあの急にくる”ツーン”が!!チョコレートプラネットのお二人揃って「あーーーー!わさびキター」と。

ワサビの辛さが再現されているとコメント。どんな味なのか気になりますね!

チョコレートプラネットお二人の予想は、長田さんは「ピザ」松尾さんは「わさびチロル」と予想。

チョコレートプラネット

結果は、攻めチョコグランプリ』第1位は「わさびチロル」でした👏松尾さんさすが大正解。

見事に全問正解したチョコレートプラネットの松尾さんは「改めまして。松尾製菓社長の松尾です」と冗談交じりに喜びを表現していました。

この『攻めチョコグランプリ』ベスト3に輝いた「うなぎチロル・ピザ・わさびチロル」の詰合せが当たるキャンペーンが近日中にチロルチョコ公式Twitterにて開催されるとのことなので、ぜひ皆さん参加してみてくださいね😊✨

▶チロルチョコ公式Twitter

4.ベトナム旅行プレゼントキャンペーン情報

この日の発表会では、松尾製菓創業120周年、そしてチロルチョコベトナム工場の竣工を記念し、60組120名様にベトナム旅行が当たるキャンペンーンも発表されました👏🎉

キャンペーンバナー

ベトナム旅行プレゼントキャンペーンには、チロルチョコ120周年の特設サイトから誰でも応募が可能ですので、ぜひ皆さんご応募してみてくださいね!

また、120周年を記念して代表商品の「チロルチョコ〈バラエティパック〉」「チロルチョコ〈ミルクヌガーパック〉」「ごえんがあるよ〈袋〉」のパッケージも120周年仕様にリニューアルされ、ベトナム工場の竣工を記念して「チロルチョコ〈ベトナムコーヒー〉」も発売予定です✨

チロルチョコバラエティパック

【ベトナム旅行プレゼントキャンペーン概要】

応募期間:2023年3月1日(水)~2023年10月31日(火)23:59

応募ページ(120周年記念サイト内)▶120周年記念特設サイト

【プレゼント概要】

ベトナム旅行(3泊5日)※関東(羽田または成田)ホーチミン発着の国際線エコノミークラス往復航空券をプレゼントいたします。

日程:①2024年2月1日(木)~2月5日(月)/②2024 年2月22日(木)~2月26日(月)

旅の特典:チロルチョコベトナム工場見学&現地での全体飲食パーティ1回

▶松尾製菓創業120周年特設サイトはこちら

👇その他の記事もご覧ください👇

【お菓子のガチャガチャ】チロルチョコリング回してきた!

新商品お菓子人気ランキング!コンビニ・スーパー市販TOP5【2023年2月】

この記事を書いたライター

kasumi

アニメと韓国が好きなオタクな20代女子です! チョコレート系のお菓子全般が大好きです💛💛 最近はウエハース系お菓子を推しのために大人買いしてます(笑)

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事