2023.01.18

ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)実食レポ!あまおう苺の甘酸っぱい味わいにキュン♡

更新日 : 2023年01月26日


今が旬のいちご。

お菓子でもたくさんのいちごのお菓子が発売になっていますよね。

今回は2023年1月17日に発売した、あまおう苺を贅沢に使用した可愛いハートのチョコレート『ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)』をご紹介。

自分へのご褒美はもちろん、バレンタインなどちょっとした気持ちを伝えるプチギフトにもおすすめのお菓子ですので、ぜひチェックしてみてください。

目次

あまおう苺の甘酸っぱさを味わえる「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」とはどんなお菓子?

ご褒美ハートチョコパッケージ(縦)

今回ご紹介するおすすめの新商品お菓子は、2023年1月17日(火)発売の不二家「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」。

ご褒美ハートチョコパッケージ(サイド)

従来品と比較し、あまおう苺が20%増量された、贅沢なあまおう苺入りの赤いチョコレート。

まるで赤い宝石のような、自分へのご褒美にも、バレンタインなどのちょっとしたプチギフトにもピッタリな可愛いハート型のチョコレートです。

あまおう苺の甘酸っぱさを味わえる「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」はどんな味?実食レポ

それでは早速ですが、実食しながらもう少し詳しく見てみましょう。

ご褒美ハートチョコパッケージ(横)

パッケージはきれいな濃いピンク色で、つやつやの美味しそうな苺の中にハート♡が中央にデザインされています。
(裏表で、縦置き・横置きどちらにも対応できるデザインとなっています。お店ではどちらの顔が見えるでしょうか?)

ご褒美ハートチョコ開封

赤い宝石の宝石箱を開くと、かわいいパッケージで個包装されたチョコレート♪

ご褒美ハートチョコ個包装

キラキラの赤い個包装にはハートやイチゴ、宝石のイラストが散りばめられ、中央には商品名のロゴが金色で描かれています。

そして気になる、チョコレートはこちら!

ご褒美ハートチョコチョコアップ

苺チョコといえばピンクをイメージしますが、赤い宝石という名の通り、濃い赤色をしています!

個包装を開封した瞬間いちごの香りがふわ~っと漂ってきてたまりません!

ご褒美ハートチョコ断面

食べてみると、チョコレートの甘さの中に、あまおう苺の甘酸っぱさが広がっていきます!

中には何も入っていないチョコですが、シャリシャリ感があります。

一粒で満足感のある粒チョコレートでした。

あまおう苺の甘酸っぱさを味わえる「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」はどこで買えるの?販売店は?

あまおう苺の甘酸っぱさを味わえる「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」は、2023年1月17日(火)に発売開始。

コンビニ・スーパーなど全国の小売店にて販売しているとのこと。

気になる方はぜひお近くのコンビニ・スーパーのお菓子売り場(チョコレート売場・新商品売場など)をチェックしてみてくださいね☆

あまおう苺の甘酸っぱさを味わえる「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」商品詳細

ご褒美ハートチョコ開封

メーカー:不二家

商品名:ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)

JAN:4902555265193

内容量:35g

賞味期限:300日

発売日:2023年1月17日(火)

販売先:全国の各小売店

さいごに

ここまでまるで赤い宝石のようハートが可愛いご褒美チョコ、不二家「ご褒美ハートチョコレート(赤い宝石)」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

今しか食べられない期間限定のいちご🍓のお菓子、ぜひお手に取ってみてくださいね。

【2022年】市販いちごお菓子特集!スーパー・コンビニでGET♡

2023年バレンタインおしゃれで可愛いチョコ&スイーツ(ブランド・キャラクター・市販)特集2023年バレンタイン特集

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事