2023.01.17

「あの日夢見た雪グミ」はどこで買える?どんなお菓子?注目のコンビニ新商品を実食レポ!

更新日 : 2023年01月30日


寒さが厳しくなり、雪が降る地域も多くなってきましたね。

幼いころ、「ふわふわな真っ白な雪って美味しそうだな…」と思ったことはありませんか?

今回はそんな夢・あの日を思い出すちょっぴりエモい新商品お菓子「あの日夢見た雪グミ」をご紹介いたします。

目次

コンビニ新商品お菓子「あの日夢見た雪グミ」とはどんなお菓子?

今回ご紹介する新商品お菓子は「あの日夢見た雪グミ」。

/あの日見た雪グミ パッケージ

2021年8月に発売し、SNSで話題となり売切れ続出した「雲グミ」の新作シリーズで、ふかふかに積もった美味しそうなあの雪が食べられちゃうグミです。

※雲グミについての詳しいご紹介はコチラ⇩

雲グミはどこで売ってる!?コンビニで大人気の雲グミ食べてみた!

コンビニ新商品お菓子「あの日夢見た雪グミ」はどんな味?実食レポ

それでは、大人気雲グミの新シリーズ「あの日夢見た雪グミ」を実際に開封&実食しながらもう少し詳しくご紹介していきます!

あの日見た雪グミ 手持ち

パッケージは先程も載せましたが、こちら。

空に雪が舞っているイメージのデザインで、雪グミが、ふかふかあわゆきソーダ型にくり抜いた透明フィルム部分からのぞいています❅

”あの日夢見た”・”しあわせのふわもち食感”・”ふかふかあわゆきソーダ味”とパッケージだけでも気になるキャッチフレーズだらけ✨

あの日見た雪グミ 裏面

裏面も、”夜空にまう雪っておいしそう”・”幼いころに描いた夢”の文言。まさにその通りですよね♪

それでは待ちに待った開封の時間です。

あの日見た雪グミ 開封

「雪グミ」という商品名の通り、グミは、真っ白な雪の結晶の形をしています❅

あの日見た雪グミ 2種類

雪グミの基本型は上記の2種類のようです。

しかし、雪の結晶が1つ1つ違う形であるように、雪グミもパウダーのかかり具合や模様の出方がグミによって微妙に違っているのでよく見ると1つ1つ違った形の雪の結晶のグミになっていました❅

(因みに今回は入っていませんでしたが、昨年店舗限定発売された際には、雪だるまや白くまなど、冬にちなんだ形のレアグミもあったとか…今年もあるのでしょうか??探してみてくださいね。)

あの日見た雪グミ 皿盛

それでは、幼いころの夢を思い出しながらいただきましょう♪

見た目はふわふわですが、持ってみると意外と固めで弾力があります。

食べてみると、やはり弾力がありもちっとした食感。しかし、舌触りはふんわりとしていてまさに”ふわもち”!新食感の食べ応えのあるグミでした!

味はソーダ味ということですが、表面のパウダーは甘酸っぱく中のグミは甘く、個人的にはヨーグルト風味のグミのように感じました。

コンビニ新商品お菓子「あの日夢見た雪グミ」はどこで買えるの?販売店は?

さて、幼かった”あの日””あの夢”を思い出すような、ちょっぴりエモい雪グミ。どこで買うことができるのでしょうか?

「あの日夢見た雪グミ」は、2023年1月17日に発売。

全国のコンビニ・駅売店などで販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのコンビニ、駅売店のお菓子売り場(グミ売場)をチェックしてみてください。

コンビニ新商品お菓子「あの日夢見た雪グミ」商品詳細

メーカー:カンロ
商品名:あの日夢見た雪グミ
JAN:4901351021842
内容量:42g
賞味期限:270日
価格:168円(税込)
発売日:2023年1月17日(火)
販売先:コンビニ・駅売店

さいごに

ここまで、コンビニの新商品お菓子「あの日夢見た雪グミ」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

雪の降る今の時期しか食べられない、ちょっぴりエモい新食感グミ。ぜひお近くのコンビニ・駅売店で見かけた際にはお手にとってみてくださいね。

それでは最後にここまで読んでくださった方へおすすめの記事をご紹介して終わりにさせていただきます。

👇他にも可愛いコンビニのお菓子記事!

まるで宝石♡カンロ 鉱石の透明ドロップはどこで買える?どんな味?まるで宝石♡カンロ 鉱石の透明ドロップはどこで買える?どんな味?

【ドライヤーガーナ】ドライヤーでチョコレートバーク!?意外なお菓子乗せでおしゃれチョコに♡【ドライヤーガーナ】ドライヤーでチョコレートバーク!?意外なお菓子乗せでおしゃれチョコに♡

【2023年】コンビニ3社の「いちご」スイーツまとめ【2023年】コンビニ3社の「いちご」スイーツまとめ

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事