2020.01.09

浅草に新規出店!おはぎ専門店「OHAGI3」に行ってきた


以前ご紹介しました浅草新規出店の「OHAGI3」。
どこか懐かしい味に斬新さを加えた定番おはぎの他にスイーツドリンクやパフェなど
様々なメニューがありますが、実際に行って来たので一部ご紹介しちゃいます!

OHAGI3 店舗画像

目次

1. OHAGI3定番「おはぎ」

おはぎの種類は全部で8種類(東京限定含む)。
王道のあんこからめずらしいココナッツ味、今流行のほうじ茶味までラインナップが豊富です。

OHAGI3 おはぎ

出典:OHAGI3 ホームページ

おはぎは3個から購入することができ、自分の好きなものが選べるのは嬉しいですね。
お持ち帰り用に購入しちゃいました。

OHAGI3 お持ち帰り
また季節限定のおはぎも登場するので楽しみですね!
ちなみに12月限定のおはぎは『聖月(HIJIRITUKI)』

聖月
2種類のアーモンドをまぶしてあり、上に乗っているピスタチオとドライクランベリーが
アクセントとなっていて、とってもおいしかったです。

2. OHAGIパフェ

こちらの商品は2種類。人気おはぎの“きなこ”と“つぶあん”がそれぞれ乗っているパフェです。
上にささっている芋けんぴや、底にある自家製わらび餅との相性抜群でおいしかったです。

OHAGI3 パフェ

3. わらび餅ドリンク

そのまま食べてもおいしいわらび餅を黒糖みるくと西尾抹茶みるくにトッピング!
タピオカとは違うもっちりどろっとした食感が新しい! 飲む、和スイーツとして和を満喫できる商品でした。

OHAGI3 わらび餅ドリンク

4. お菓子の販売も!

店頭では、三重県で販売している野田米菓の「月のおかき」を販売していました。
個性豊かなフレーバーがあり、毎日食べても飽きのこないものばかりです。

月のおかき

5. おわりに

いかがでしたでしょうか? 「おはぎ」と聞くとお彼岸の時期に食べるくらいで、
あまり馴染みのないものでしたが、OHAGI3の商品は普通とは違う、
いままでのイメージを覆すようなものばかりでした。ぜひ訪れてみてください。
ちょっとした自分へのご褒美でもよし。誰かへのお土産として渡すのもよし。
皆さんもお気に入りの商品を見つけてみてください!

【店舗情報】 OHAGI3浅草店
◎TEL:03-5830-3103
◎住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目31-4
◎営業時間:10:00~18:00
◎定休日:不定休
◎URL:https://ohagi3.com/
◎Instagram:@ohagi3_official

あなたにおすすめのお菓子記事